341日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 106.6kg 92.9kg 88.8kg 76% (あと4.1kg) 178.5cm 92.9kgの体型
    体脂肪 29.9% 25% 20% 178.5cm 美容

2016年10月06日

  • ワナイット

    2016/10/06

    今夜:93.3kg(24.0%)
    翌朝:92.9kg(25.0%)

    健診まであと 1日! 2.5kg!
    (目標 10/8朝 90.4kg)

    昨日は夕飯を食べて朝→夜で+0.9kg。
    今日は夕飯を食べず朝→夜で-0.7kg。
    摂取カロリーは300kcalの差なのに、夕飯ありなしで1.6kg違う結果。
    あー食べたものは1.5日は胃に残るとライバルさんが言ってたから、夕飯ありなし以外にその可能性もあるか。

    まぁ消費カロリー>摂取カロリーは基本だろうけど、食べる量も朝>昼>夜ってするのはいいことなんだなぁと実感。
    極端な話、朝2000kcal食べても昼、夜調整すると体重減ってたもんな。

    夜食べないと減るのは当然だけど体調を崩すから、
    食べても脂肪にならないものを適量食べるってのが長期的に減らすには良いのではないかという結論に至った。(実践するとは言ってない)

    <振り返り>
    ×25時までに寝る!
    ○10000歩 歩く!
    ○1日摂取カロリー2000kcal以下!
      1587 - 0 = 1674
    ×野菜食べる!

    <摂取カロリー>
     朝食:511[kcal](目標 400kcal)
     昼食:663[kcal](目標 800kcal)
     夕食:0[kcal](目標 800kcal)
     間食:413[kcal](目標 0kcal)
     飲料:0[kcal](目標 0kcal)

    <朝食>
    紅鮭のっけ丼
    納豆

    <昼食>
    かけそば
    チョコアイス

    <夕食>
    なし

    <間食>
    クラッカー
    くるみ餅

    <食事以外での飲料>
    いろはす
    コカコーラゼロ

    <運動>
    100kmチャレンジ:27.58km/100km
    なし

    カロリー合計:1587kcal02:06
    •  
    • コメント5件
    • わうけん わうけん 夜に白飯食べると大体朝は増えてるかなー? 2016.10.07 07:21
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ ぼくは夜だけ食べてるよ、 2016.10.07 09:28
    • ワナイット ワナイット > わうけんさん
      朝増えてその体重が1日の始まりになるので減ってる感じがしないんですよね・・・
      2016.10.08 00:31
    • ワナイット ワナイット > ポッコリポカリさん
      1日1食ですか?!それはそれでまずいのでは(•﹏•)
      2016.10.08 00:32
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > ワナイットさん お腹減った時だけ食べるようにしてたら、夕食だけになりました(~O~;)その代わり量より質のいい(栄養価の高い)物を摂るようになったら身体が調子よくなりましたよ。
      そもそも仕事がデスクワークなのでそんなにカロリー必要じゃなかったようです。Σ(´∀`;)
      2016.10.08 01:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    前と同じ食事をしていたら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないというなら ... 当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いにな ... 違いになり、体脂肪1kgのエネルギー量は約7,200kcalなので、1年間で1kgの体脂肪がつく計算にな ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 1週間で体が臭い!『所さんの目がテン! ダイエット研究所』で「肉だけダイエット」合宿

    と、6人それぞれ食べる量が違うのは、合宿前に、ふだんの食事を撮影し、カロリー摂取量を計算して、同じ量の肉を食べても ... どうかを検証した。  第1日目の朝食から焼き肉! 肉好きの参加者たちは大喜びで食べ始める。2000~3000kcal ... らうため。最大の3000kcalを摂っている女性(99.8kg)の食べる肉は、なん ... 1週間で体が臭い!『所さんの目がテン! ダイエット研究所』で「肉だけダイエット」合宿 ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
被ライバル - 全てを見る
  • pepegy
  • わうけん
  • プカプカポッコリ
  • 黒sima
  • ディヴァンテ
  • an@糖質制限
  • sushi
  • 俺の本気
  • たけうま
  • かえで
  • ファンネル
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ワナイット
ワナイット

178.5cm 96.6kg

日記
362
ライバル
15
被ライバル
15