気ままにお出かけ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.1kg 44.5kg 39% (あと0.6kg) 155.5cm 45.1kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.6% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年10月07日

  • すばる

    昨日半休だったので午後から一人でお買い物にお出かけ。


    ふと目に止まった、(当時)小学6年生の男の子が夏休みの自由研究で作ったと言う、100ページ(!!)にも及ぶ手書きの文房具図鑑が書籍化!
    朝日新聞に載ったり、webやテレビで取り上げられていたそうです。
    全然知らんかった・・・(・ω・;)
    イラストも解説も・・・すごいすごいすごいぞ小学生!!(∩´∀`)∩
    もうめちゃくちゃ文具に対する愛情が伝わりまくるーーー!!!
    私的にかなりツボでした。。。
    すげぇ・・・(感動)。
    文具メーカーさんのコメントもついて面白くてかなり長い間立ち読み・・・(おい)。
    因みに私もステイショナリー結構好きです(*´艸`*)


    あれっ、今度こっちは何の本?と思ったら、寿命図鑑・・・ですって。
    この世の色んなもの・・・万物の寿命をあつめた図鑑。。。
    面白い・・・かなり長い間立ち読み(おい)。
    その中にプレアデス星団が載ってました。
    日本名がすばるです(*´∀`*)
    寿命は7000万年で、爆発まであと1000万年ですって。
    長生きすばる♪(笑)



    えーっと、立ち読みしにお出かけた訳ではなくって、一番仲良しの友人の誕生日プレゼントを探しに行ったんです!!(汗)
    高校からの友人でずっと仲良しです(〃ω〃)
    お互いずっと誕生日をお祝いし合ってて、その友人の誕生日が近づいてるので。
    少し前から出かける度に色々見てはいるのですが、何かこれ!!って言うぐっとくるものが見つからなくて決めかねています。。。
    昨日も出かけたは良いのですが、私がどうもあれこれ惹かれる物が多くて、ふらふらと色んな物に引き寄せられてその度に足が止まる(汗)。
    時間がなくなって結局何も買ってこれませんでした(;つД`)
    休み中にまたリベンジします☆


    誰かと一緒だと写真とか撮りにくいので、自由きままでなかなか楽しい時間でした。
    悲しい点は、一人でカフェなどの飲食店に入るのがすごく苦手なので(間が持たない・・・)、おやつが食べたくても食べられないこと(っω;)
    美味しそうなケーキやパンが色々目に入りましたが、やっぱり入る度胸はありませんでした(汗)。
    まあダイエットになって良いのでしょうね(泣)。



    雑貨屋さんの店内で流れていた英語のジャジーな曲・・・
    ものすごくどっかで聴いたことがある・・・
    でも全然思い出せなくて、帰り道ずっとその曲を記憶から辿っていました。
    ようやく(奇跡的に)思い出せたのですが、我が家にある古い古いレコードに、歌はないのですがジャズナンバーとして入っていた曲でした。
    親にレコードってまだあるのかって聞いたらあるとの事で、クローゼットをひっくり返して探しました(大変)。
    曲はThis Guy's In Love With Youって曲で、レコードに入ってるのはBenny Goodmanと言うクラリネット奏者が奏でてるジャズナンバーでした。
    ネットで調べたら元々は英語の歌?なのかな?
    雑貨屋さんでかかってたのは昔のこの曲をカバーしたものみたいで、古臭くなくてオシャレな感じのナンバーになっていました。

    このレコード、親の実家が昔むかーしステレオを買った時に、そのステレオの魅力を引き出す為にこれを聴いて下さいって事で一緒についてきたレコードらしいです。
    だから中の解説は曲の解説じゃなくて、サウンドの専門的な事が書かれてて全然よく分かりません(汗)。
    何十年前のなんだろ。。。
    サイド1はクラシック、サイド2はジャズで、色とりどりの曲が入ってる曲目的にはかなり美味しいレコードです。
    我が家にはフリースタイルという簡素なレコードプレーヤーがあるので(真面目にオモチャみたいな作りなんですけど、一応おっきいレコードもちっちゃいレコードもちゃんと聴けます)、色々思わず聴いてしまいました。
    レコードのちりちりとした雑音とか、それはそれで何だか古き良き時代な感じで素敵な雰囲気がしますね。



    またダイエット関係ない(汗)。
    痩せたらご褒美あるらしいから頑張ろう!p(〇`ω´〇)q ウチュウリョコウー!

    カロリー合計:07:33
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ 友人の誕生日プレゼント、ピンっとくるものがあるといいですね(*´ω`*)

      もし何も思い浮かばなかった場合、今まではどういったプレゼントを渡したのかな?
      過去に渡したものから、喜んでくれたものを思い出して、その似た系統のものを渡すってのはどうでしょう。
      2番煎じになっちゃいますが( ̄▽ ̄;)

      でもありきたりだけど、心が篭ってたら何貰っても嬉しいと思いますよ(*´ω`*)♪

      すばるは本屋さんに行くと長居する方なんだね。
      立ち読みバンザイだね(笑)
      その小学生の文房具図鑑の話題は覚えてます。
      夏休みの宿題だっけかな。
      めっちゃ細かくて感心したのを覚えてます。
      それとすばるは、後1000万年しか生きられないの(;ω;)(ぇ)


      可愛いレディだから、一人カフェとかまだ厳しんだね(´;ω;`)
      私、平日休みが多いから、本当についてってあげたい(>ω<)
      そして一緒にケーキセットいっぱい食べるのだー(笑)


      レコードは小学生の頃は、まだギリギリ現役だったから普通に見たことあるけど、、、あ、私20代だから見たことないに訂正しまーーす(笑)
      んで、ジャズの曲は1968年(アメリカ)みたいなので、50年近く前の曲みたいですね。
      YOU TUBEで聞いた感じだと、ゆっくりとしたテンポの曲で、少し眠りそうになりました(笑)

      すばるは比較的何にでも興味を持てるみたいなので、ほんとに感受性が高いんだね♪
      そういう感性はホント感服します(*´ω`*)♪
      私も負けてられない(ぇ)


      ダイエットの目標が達成したら、お月さんかー。
      今の内にお月さん的なもの考えておこう(>ω<)
      すばるガンバ♪


      (使い分けが厳しくなったので、もう開き直って敬称なし統一(>_<))
      2016.10.07 11:49
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん、どうもです。
      体調&お仕事大丈夫ですかぁ?(っω;)

      プレゼント、過去に色々渡してきたからネタ切れして部分があります(笑)。
      何だかんだでどれも喜んでもらえてるので、くね♭ちゃんの言う通り、心がこもってたらいいのかなって思います(*´ω`*)
      向こうも選ぶの大変になってきたんじゃないかな?と思いきや、私は今年貰ったプレゼントはめちゃくちゃ嬉しい物でしたよー。
      頑張ってピンとくるもの探すぞ!(笑)

      くね♭ちゃん、本知ってたのね!
      もー早く教えてよ(笑)。

      くねくね♭星人からすると1000万年は短かったですか・・・(・ω・)w


      カフェはホント一緒に行って欲しいです☆
      何か入れないんですよね。。。
      頑張ってファーストフードとかフードコートですかね。。。
      一人カフェはちょっと憧れたりもするのですが(´-ω-`*)
      何も気にせずさらっと可愛いとか言ってるんですけど、何かこちらはすごい照れるんですけど(//ω//;)

      さすがくね♭ちゃん☆
      詳しく調べてる!!
      そうそう、オリジナル?の曲はちょっとつまんなかったです。
      レコードのクラリネットジャズの方が断然・絶対いいですよ!
      雑貨屋のアレンジバージョンは雰囲気良かったですけど、残念ながら探せませんでした☆

      感受性が強い・・・のかも知れませんね。
      長所でもあり短所にもなっちゃうんですけどね。。。
      何かいいなって思う物は結構色々あるのかもです。
      昨日ふらふらしてた時に御朱印帳のすごいオシャレなのが売ってて、それを持ち歩く為の袋までもでらオシャレ(∩´ω`∩)♡
      立ち止まってすごい見てたんですけど、神社なんて初詣しか行かないし、普段全然興味持っておりません(滝汗)。
      絶対必要ないじゃん!と自分で突っ込みながら移動しましたけど(笑)。


      呼び捨てウェルカムです(〃∀〃)✧*。
      文字数も減って書き込みも少し楽になりますしね(笑)。


      歓送迎会なのでダイエット目標値から今日は遠ざかる予定です・・・(泣)。
      サ-ヨ-ウ-ナ-ラァァァ------(っω;)ノシ



      長くてスミマセン(・ω・;)
      2016.10.07 17:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      |ω・)可愛い人に可愛いって自然に言えるのがくねくねです(*´з`*)

      遅番の人が来ないと帰れなーい

      暇(笑)
      2016.10.08 11:33
    • makariko makariko 文房具図鑑! ⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
      面白そうだね~~♪ まかりこも興味あるなぁ・・・
      明日、本屋さんに行く予定があるので
      早速立ち読み候補に入れておいたよ!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      お友達とプレゼント交換を大人になっても続けてるなんて・・・
      仲良しだね&ステキ~♪ 
      すばるちゃんはどんなものを
      そのお友達からもらって嬉しかったのかな~?
      贈り物ってやっぱり”気持ち”だからね・・・
      一生懸命、自分の為に選んでくれたって
      思いが相手に伝われば何でも喜ばれるとは思うけど・・・
      すばるちゃんは結構、こだわりがありそうだ~~(笑)

      早速「You Tube」で聞いてみたけど・・・
      聞いたことなかったし、
      くねちゃん同様、寝るにはよさげな曲??って印象かな・・・(^_^;)
      すばるちゃんもよ~くこの曲を思い出したよね~!
      &今もレコードが聴けるなんてすごいね!
      そしてちゃんと捨てずにレコードを持ってるすばるちゃんの親御さんもすごい!
      まかりこが子供の頃はCDなんてなかったし、
      レコードが普通だったなぁ~!
      ちなみに初めて買ったレコードは・・・
      「西條秀樹」の”ヤングマン”(←知ってる?)
      あのレコード特有のチリチリした音も懐かしいな!

      ご褒美=くねちゃんの男装でしょ!!!(笑)
      まかりこも見た~い♪
      すばるちゃん本気で頑張って~\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
      2016.10.08 13:09
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      最近何かくね♭ちゃん、女性に口が上手になったのではないですか?(//ω//;)照
      くね♭ちゃんも可愛いですよー(*ˊ∀`*)♬

      お仕事お疲れ様でした!
      ゆっくり体を休めて下さい。

      仕事帰りにふらふら中のすばるです。
      時折立ち止まってDC書き込みしてます(笑)。
      立ち止まらないと書き込めない( ̄∇ ̄;)ブキヨー⁉
      2016.10.08 14:27
    • すばる すばる > makarikoさん

      小学生の文具に対する熱い思いに胸打たれました(笑)。
      自由研究であんな立派なの作ったことないです (xωx;)
      情熱があるってすごいなあと✧*。

      今年貰ったプレゼントが、大きめのポーチ(刺繍が可愛い♡)とバターを入れる陶器の入れ物(木の蓋付き)でした!
      バターの容器って結構高くて、なかなか自分で買えずにいたのですごく嬉しかったです(*ˊ∀`*)
      お菓子作りのモチベーションも上がります❀
      ポーチはいつも持ち歩いてます。
      おやつ入れです(おい)。

      私も頑張って喜んで貰えるもの探します!
      まかりこさん、鋭いところついてます(笑)。
      何か選ぶ時にすごい細かいとこまで気にしてて、それでなかなか選べません(笑)。
      私が物に対して気になるところをあれこれ述べると、そんな事何も誰も気にならんわとか突っ込まれます( ̄∇ ̄;)
      一体自分の中で何をそんなに拘って物探しをしてるんだろうと自問自答しつつも妥協が出来ません(滝汗)。


      我が家、何か色んなものが出てきますよ・・・( ̄∇ ̄;)
      物持ちいいのかも知れません(苦笑)。
      でもなかなか興味深い物もあったりするので面白いかもです。


      宇宙旅行よりもくね♭ちゃんの男装の方がめちゃくちゃ狙いたいご褒美です!(笑)
      待ってろ、くねくね♭氏(・ω´・*)✧
      まかりこさん、頑張ります!(笑)
      2016.10.08 14:46
    • みーさん みーさん 本屋さんに行くと、あれも読みたい!これもおもしろそう!死ぬまでにどれだけ読める~?って、なんだか焦ってしまう時があります。 (´∀`。)

      文房具図鑑と寿命図鑑!おもしろそうなの見つけましたね!私も今度本屋さんに行ったら探して立ち読みしてみようっと。(*≧∀≦*)

      子どもの頃は、昆虫とか動物とか花とかいろんな図鑑が大好きでした。いちばん好きだったのは宇宙の図鑑で、穴が開くほど眺めていたなぁ♡

      お店で気になる音楽が流れていたら、お店の人に聞いてみたらいいかも。私も、海外のとある場所で聞いた音楽をずっ~と探していたんだけど、なかなか日本では見つからなくて。ある日、雑貨屋さんで「まさにこれ!」っていうのを耳にして、「これ、何ていうCDですかっ?ずっと探してたんです!」って思わず聞いたら、店主のおじさんがCDコピーしてくれました!しかも無料で。(←本来そんなことしてはいけないと思いますが。(・ω・;))嬉しかったな~。お店の人もBGM選びにこだわりがあったら、興味を持ってもらって嬉しいんじゃないかな?
      2016.10.08 23:22
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさん♡
      村上さんの本といい、好みが似通っていてうきうきすばるです(//∀//)
      私も宇宙図鑑と人体図鑑(←少々キモめ)が大好きだったので、実は今でもあったりします(・ω・;)
      絵本も児童書も好きだった物が手放せないタチです( ̄∇ ̄;)
      昆虫図鑑は・・・あまりにでっかく昆虫が写されてて怖くてあまり見れませんでした(笑)。


      流れてる音楽をお店の方に聞く考えはありませんでした!(*º∀º*)
      CDかも知れませんしもしかしたら教えて貰えるかもですね!

      みーさんさんが探してた曲を、教えて貰えただけじゃなくてコピーまでしてくれたって、すごく嬉しい素敵な話(*>ω<*)
      ますますその曲に愛着が沸きそうです!
      しかも海外で聴いた曲だなんて・・・みーさんさんオシャレ(*/∀\*)❀✿

      私もまた気になる音楽を耳にしたら勇気だして聞いてみちゃいます!(*ˊ∀`*)♬♡
      2016.10.08 23:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.9 - あなたのダイエット知識は間違っていないか?

    が、この研究は肥満のマウスを使ったもので、研究成果をメディアが取り上げてからトマトジュースばかりか色の薄いトマトも売り切れました ... 数多くあるダイエット方法の中でもメディアで取り上げられているものは100種類を超えているといわれてい ... くダイエット方法も数多くある。これまでに消えていったものや、多くの支持が得られなかったダイエット方法は、ダイエット理論が間違ってい ... vol.9 - あなたのダイエット知識は間違っていないか? ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... います。 ■木村多江(小橋君子役) 今年に入ってから、テレビで高畑さんを見る機会があり、なぜか彼女の事が気になっていたのです ... だ自然に生えた草のように、朗らかに演じられたらなと思っています。この時代の日本の丁寧で心豊かな生活を、今の日本の若い方たちにぜひご覧いた ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
78
ライバル
10
被ライバル
11