三陸の追憶

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 83.1kg 69.9kg 60% (あと13.2kg) 181cm 83.1kgの体型
    体脂肪 35% 27.6% 22% 181cm 標準

 » 
2016年10月07日

  • 鬼副長

    コメントお寄せいただきありがとうございます。
    返しの前に薄れゆく記憶のまとめ。

    水曜朝 82.1㎏
    昨日の筋トレで10月1日水準に戻す。俺天才
    集合場所に行きホームにで新幹線を待っていると、6月以来に会う人に
    「激ヤセしましたね!10?20?」と称賛を浴びる。
    なお、この人以外にも16人参加者がいるが、まるで指摘はないw
    まぁ参加者のうち6人くらいはいつも顔合わせる人だしな!

    水曜午前(車内)
    ビールとハイボールのどちらかをチョイスしろと迫られる。
    ハイボールはあまり好きでないので、ビールをチョイス。
    仙台までの1時間で2本飲んでしまう。
    そして松島の遊覧船。20年振りくらいだな。今も風光明媚で震災の影は見当たらない。
    別料金を払って、仲間と酒盛りが始まる。
    かまぼこ、イカを肴に日本酒を2合

    水曜昼
    崖っぷちの割烹料理屋で昼食。〆はあなご飯。
    なお、あなご飯にたどり着く前におなかいっぱい。
    ビールに始まり熱燗をたらふく飲む。

    水曜午後
    石ノ森記念館近くの震災についての復興ぶりを見る。
    被災された方の話を聞くが、3人くらい明らかに気絶してやがる。
    トイレにも津波の爪痕があり、高さ2メートルの高さに及ぶ。

    水曜旅館到着
    海底2000mから噴出するという温泉に浸かる。
    こんだけ深いと塩っぽくない。てか、いつも行ってるジムのほうがぬるぬるしとる。
    風呂からあがりパンイチに体重計に乗ろうとすると、同室のゲイがひょこひょこついてくる。
    83.0㎏・・・ チーーン。
    あまり食べないようにしていたが、明らかに飲み過ぎだ。

    水曜宴会
    ビールはこりごりなので、芋焼酎をひたすら飲む。
    途中でおなかいっぱいになり海鮮いくらうにご飯とデザートは、添乗員さんに献上。



    木曜朝
    なんか、ブロイラーのような朝のバイキング会場w
    野菜多めでたんぱく質も取得。いつもと変わらないメニューをほぼ摂取。
    バスに乗ると、無言でハイボールを手渡される。

    木曜午前
    語り部の方に震災時の話をリアルに聞く。
    マニュアル的なものでなく、鳥居のある神社に逃げた方々が助かったという話を聞き及び、先人たちの教えに学ぶ。
    防災センター跡地なども見学し胸が痛む。

    木曜昼
    毛越公園を散策して昼食。昼はそば屋。
    そば焼酎をそば湯割りで飲む。すぐにボトルが空く。
    なお、4人テーブルだったが、白ご飯を誰も手をつけられないくらい料理が出る。
    さらに〆にそばがドーーーーーーーーーーーン。
    舞茸のみありがたくいただく。

    木曜午後
    中尊寺。世界遺産見学。
    景観保持のためか、セブンもローソンも看板がいつもの色じゃなくて黒っぽい。
    奥州藤原氏は興味があったので楽しかった。
    帰りは急な1㎞くらいの下り坂。
    まだ体重70㎏台じゃないので、膝に負担はかけたくないのだが、先頭グループで駆け降りる。

    木曜帰り
    新幹線の中でも酒盛り。
    てか、なんで3人がけの席のいつも真ん中なんだよwwwwwwwwwwww
    減量したので、あまり苦にならずに酒盛りを楽しむ。
    なお、ワゴンの日本酒を買い占める。
    イカ、豆が肴。

    18時30分頃に帰宅したが、夜はそのまま何も食べずに寝る。


    帰宅時は84.0㎏で今朝計ったら83.1㎏
    旅行中の炭水化物はカットしてたけど、飲みすぎですね。これは。
    早いとこ70㎏台にして走りたいんだがちょっと遠のきましたね。



    カロリー合計:08:58
    •  
    • コメント3件
    • 花かつお 花かつお すぐに増えた分、元に戻せそうな感じですね。
      やはり運動は大事ですね。
      2016.10.07 22:40
    • すばる すばる 鬼副長さんの詳細過ぎるレポ(笑)、いいですよねぇ(o・∀・o)
      旅行中もダイエットしっかり意識してたんですね!(>ω<)エライ-

      それにしてもすぐそんなに戻せちゃうのがビックリです!Σ(*ºωº*)
      凄すぎる!

      鬼副長さん・・・何か男性から【すごく】好かれていますよね?(笑)
      2016.10.08 18:24
    • 鬼副長 鬼副長 >花かつおさん
      元には戻りましたが、減りそうにないです・・・


      >すばるさん
      これまでの努力が水泡と化す恐れがあったので、心のどこかで常にダイエットを意識していたようです。
      ぼくノンケです^q^)
      2016.10.11 08:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    うすればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... ったり、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 松山ケンイチ、過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演!「聖の青春」映画化決定

    いうのは宿命的なものを感じる。はじめて映画化の話を聞いてからもう10年近くになる。その間も粘り強く交渉を重ねて、現実まで持っていって ... 物でも、もう亡くなられているので、当然会うすべはなく、聖を支えた方々の人柄に触れることと、聖が実際身を置いた ... き入れず、聖は将棋を指し続けると決意する。彼の命の期限は刻一刻と迫ってきていた…。 100年に1人と言われる天才 ... 松山ケンイチ、過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演!「聖の青春」映画化決定 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・チェルシー

    高松市香川総合体育館前バス停 2016年10月新ホールOPEN!ペントハウス&ルーフトップバーで「過ごせるウエディング」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.3kg

日記
96
ライバル
18
被ライバル
14