873日目体重変わらず

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 62.9kg 53.8kg 66% (あと9.1kg) 156cm 62.9kgの体型
    体脂肪 38.8% 32% 28% 156cm 美容

 » 
2016年10月07日

  • まみ

    腹八分目って、どれくらいなんだろう。
    ある程度満足だけど、もう少し食べたい感じかな?

    過去の私はお腹一杯まで食べてたからなぁ!腹八分目の感覚に慣れないといけない。

    最近、適量をとってるんだけど、食後まだ、ケーキが二、三個食べれる感じ。
    だけど、10分くらいしたら、何も欲しくなくなる。満腹感が来るのが遅いのかなぁ〜!

    早食いなんだよね、もっと噛んで食べないとなぁ〜!

    これが、腹6分目くらいだとお腹がずっと空いていて、フラフラしたりあたまか痛くなったりする。

    やはり、ダイエットには、腹八分目が最適なのね〜!

    私はバイキング好きでバイキングとか食べ過ぎたのが原因で体重が増えた気がするわ。後会社のオヤツだね〜〜!
    若い時にバイキングが無くて良かった!あったけど、未だ当時はそんなにメジャーじゃなかったからね。

    妹も数年糖質制限していて、夜の糖質を食べない事にしてるみたい。
    結構徹底してて、こないだ行った店に美味しい手作りバーガーあったのに、手をつけなかったよ。
    私のを一口試食してた。
    今日は、海鮮だけど、ご飯少な目とかにして、また、ご飯だけ残すんだろうなぁ。
    ああ、私も腹八分目にしとこう!
    と、日記には書いておこう。

    カロリー合計:10:29
    •  
    • コメント8件
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 腹八分目、定着すると楽ですね。
      夕飯は守ってます。でもたまに何か食べたい・・・って
      思うんですが、何もないし、そのうち食べなくてもよくなる・・・
      そうそう、ゆっくり食べるって大事ですよね。
      私も心がけているんですが、早いです(`-д-;)ゞ
      洋画を見るとあちらの人たちは話しながら、綺麗に一口って
      感じで憧れるんですよね~(ーー;)
      私もフォークとナイフで食べればいいのかしら?
      無理っぽいです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
      2016.10.07 15:17
    • ケティ ケティ 以前ダイエットの本を読んだ時に、
      「腹8分目が分からないから自分が食べる内の2分目を他の人にあげるか残す」
      という方法が書かれていました。
      参考になるか分かりませんが・・・

      バイキングなど美味しいもの勢ぞろいの場所では、腹8分目って難しいですよね。
      まみさんは夜に食事抜いてるから、それだけで大丈夫だと思いますが・・・。
      2016.10.07 15:51
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も 八分目をスルーしちゃって、満腹に しちゃいます(笑)

      早食い、気をつけてるんだけど、気付くと 早食いに なってます

      まみちゃんの日記を読んで、気をつけなくちゃ~と、思い出しました
      ありがとう~
      2016.10.07 19:41
    • まり まり 普通のランチ、一人前かなあ。
      それにデザートがつくと10分目?
      美味しいモノのおかわりをしないこと?
      人それぞれだと思うけれど、暴食さえしなければっていうところでしょうかねー。

      海鮮、8分目で済みましたかー?
      私は既に10分目なのに、あとでまた食べちゃうから・・・
      何にせよ、美味しければいいさってことで^^v
      だってー、残すのもったいないもんww
      2016.10.07 22:55
    • まみ まみ > まんまるこちゃんさん
      私は友達と食べていても、早く終わるのよね〜!
      噛まないからだね。
      しっかり噛んで、背筋を伸ばして一口づつ美しく食べるだけで、痩せるのかもね。中々、出来ないけど、思い出した時意識するわ。
      2016.10.08 08:08
    • まみ まみ > ケティさん
      なかなか、後2キロが痩せなくて困っています。夜は、昼が食べれなかったり、軽食の時は食べてますよー!
      1日2.5食位だわ。
      2016.10.08 08:10
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      8分目難しいです。
      スリム美人とかは、みんな少し食べてお腹一杯って箸を置くイメージだよね。それか、量の少なそうな物を最初から食べてるかだよね。
      今日は、お腹一杯だからサラダだけにしとこうとか女子力高そうで良いよね。
      目の前の本能と闘わないとな私です。
      2016.10.08 08:13
    • まみ まみ > まりさん
      残すのは、余りした事無いなぁ!
      余程無理な時だけですね。
      頼み過ぎない、取りすぎないを意識したいです。
      でも、ケーキバイキングとかだと沢山食べたいしね!
      普段の生活をなるべく腹八分目にして、少食を目指したいです。
      2016.10.08 08:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    るためのアイデアはありますか? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... 、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食事にかかる時間が長くな ... 15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにもなる ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 「腹八分目」って体に良いの??

    、食べ過ぎる前に自分でセーブするのはいざ美味しい物を目の当たりにするとなかなか難しい気もしますよね ... …』と後悔する事がありませんか?腹八分目を見極めるには、感覚として“あと少し食べられる”“まだ少し物足りないかな ... 訳ではありません。食事を始めてから約20分後位からこの信号が出始めるので、早食いをしていると満腹感を感じる前につい食べ過ぎ ... 「腹八分目」って体に良いの?? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
  • えりー**
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 65.8kg

日記
930
ライバル
27
被ライバル
40