低糖質おやつʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.4kg 55kg 7% (あと13.4kg) 160cm 68.4kgの体型
    体脂肪 36.2% 36.4% 22% 160cm 標準

2016年10月07日

  • あららんど

    昨日は昼から結構ガッツリ肉を食べたのに太らなかった・・・。0.4g減 。

    *☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

    ライバルさんの大豆粉スコーンがあんまり美味しそうで自分でも作りました!
    HM粉と大豆粉2:1で。
    うちはオーブンないけどトースターで充分でした。途中アルミホイルかぶせなかったから焼け目が強くなったけど、おおむね成功!

    1個の糖質量 約5gくらいらしいから何個も食べなきゃクリアできるけど、次はもう少し配合を変えてさらに低糖質にしよう。

    昨夜作った豆乳寒天も美味しくできました。どちらも家族に好評でした!sunnyさん(*´∀人)ありがとうございます♪

    ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

    朝 青汁豆乳、キャベ千、ギリシャヨーグルト、豆乳寒天きな粉

    昼 トンテキ、付け合せ(野菜としめじ)スコーン1個、クリチ、アイスソイラテ

    カロリー合計:14:18
    •  
    • コメント12件
    • チョー偏食 チョー偏食 ( ,,`・ω・´)ンンン?
      やややややややΣ(‘◉⌓◉’)

      スコーン、美味しそうだねえええ。
      サクサクなのが写真からも伝わってくるよお。
      (((o(*゚▽゚*)o)))

      昨日は、あららちゃん、ガッツリ ラム肉とか食べてたのに
      0.4キロ減なのね。体重のカラクリって今だにわからなーーい。
      でも、減量すると モチベUPするよね。
      よかった。よかった。
      2016.10.07 15:10
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ほんと・・・人体の不思議に振り回されてる気がします(´*ω*`)肉最強~

      大豆粉スコーンめちゃ簡単でした。おからケーキよりさらに簡単だったよ。朝食に食べるものを考えてたけどこれでいこうと思います。
      2016.10.07 15:26
    • Rポンポン Rポンポン 大豆粉スコーン美味しそう.。.:*♡

      大豆粉の存在すら知らなかった。きな粉じゃないのとググッちゃった(*・v・)違うのね。

      そして、減✡.*良かったね、体重に左右されないと思ってても下がるとやっぱり嬉しいよね。昨日のラム肉がいい仕事してくれたのかなぁ♬✧*。ラム肉食べれて羨ましい。食べれたら真似したかったんだけど。

      2016.10.07 16:39
    • sunny sunny わあ、きれいにできましたね!めちゃ簡単だったでしょう?
      あとは大豆粉の割合をどこまで増やせるか…ですよね。
      調べたら低糖質のHM粉ってのもあるみたいですが、
      やっぱり人工甘味料なんですよね〜(>_<)
      2016.10.07 17:03
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      大豆粉は炒ってないからお菓子でも何でも使えるんです。カレーやシチューのとろみ付にも~。

      スコーン、低糖質だけどバターは使うからカロリーはどうなんでしょうね。でもまぁ食べ過ぎなきゃいいと思います(ノ´▽`)ノ♪
      2016.10.07 18:14
    • あららんど あららんど > sunnyさん
      トースターでお菓子を焼いたことなかったのでドキドキでしたが思ったより上手くできてホッとしました。後でggったらトースターでの焼き方のコツが色々あったわww今度は1:1で作ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
      2016.10.07 18:19
    • Rポンポン Rポンポン > あららんどさん

      無限シリーズ色々見たら、調味料一緒なんだね(*ˆ﹀ˆ*) 無限きのこまであった(*ˆ﹀ˆ*)

      スコーンは確かにバター使うけど、適は糖質でしょ♡ 多少の脂質は大丈夫じゃないの? 気になるなら、バターじゃなくてオリーブオイルで作ってみたら♬✧*。
      2016.10.07 18:20
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      私は糖質制限だから、粉だけ気をつければバターでいいんだけど、カロリー気にしてる方が作るとしたら…って意味です(^^;次はHMと大豆粉を半々で焼いてみよう。
      2016.10.07 18:28
    • Rポンポン Rポンポン > あららんどさん

      そうなのね、カロリー気にしてる人の為の心配だったのですね。バターOKなら、断然バターのほうが美味しいよね♡*。

      HMってなんですか?
      2016.10.07 18:31
    • Rポンポン Rポンポン > あららんどさん

      あっ、わかりました、ホットケーキミックスの事ですね。知らなかった (笑)
      2016.10.07 18:34
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      そうでーす(-´∀`-)クックパッドでもよくHMってあって私も最初?って思ってました。( ´ ω ` )
      2016.10.07 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べ ... 具で最も太りにくいのはコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... か? 野菜ジュースはヘルシーでダイエットによい飲み物という印象があります ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    。ポップコーンも、キャラメル味があれば絶対キャラメル味を選びますね! でも、子供の頃ってあまりキャラメルを食べた記憶がない ... も“正統派”の直球で挑んでいると思いました。  朝から何も食べずにお店に行き、「キャラメルフレンチトース ... 。  キャラメルフレンチトーストは、アツアツのフレンチトーストにトロッとしたバニラアイスとキャラメルソースが絡んでいます ... 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創 ...

    ダイエットNEWS
  • オークラフロンティアホテルつくば

    つくばエクスプレス つくば駅 つくば駅から徒歩2分。「美味しいおもてなし」が体験できる試食フェアは毎週末開催! ... オークラフロンティアホテルつくば ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.8kg

日記
558
ライバル
38
被ライバル
47