歓送迎会を終えて

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月08日

  • すばる

    10月は異動のシーズンです。
    昨日は歓送迎会でした。
    本当は先月末に行うはずだったのですが・・・

    実は他部門に異動が決まった方が、そこへ行くのに相当精神的に不安を抱えたらしく、ちょっと病んでしまいまして、、、
    一ヶ月遅れで急遽他の方が異動になりました。


    男性社員って大変だなぁと思います。。。
    私は出世もなーも考えないお気楽女性社員。
    それでも異動は勿論あったりするのですが、大きな異動はまずないと言って良いでしょう。
    男性は外地へ行って下さいとかね・・・。
    素敵なところなら良いですが、さくら剛さんが二度と行くかボケって言ってるノラ牛が往来してるあんな国とか、核保有いっぱいの極寒のあの国とか・・・
    旅行はまだしも数年過ごせと言われたら絶対無理だなぁと思います。。。

    実際に途中で心病んだり折れたりして帰国する方もこれまでちょくちょく目にしています。
    でもそれとは対照に、どんなところでも逞しくやり遂げる方もいます。
    ものすごい生命力ある人もいるんですよね・・・本当に感服します。
    どこでもいいから外地希望って異動希望表(毎年年末に記入)に必ず書いてる方もいますし・・・何てタフな精神なのだ。。。


    異動か・・・いつかはどこかに異動になったりするのかなぁ(´・ω・`)
    新しい環境で新しい業務を覚えるのって大変そうで、ガラスの心のすばるは(おい)慣れるまで結構ストレス抱えそう。。。
    環境変化が苦手なタイプのすばるでした(´ω`;)



    帰宅が0時過ぎていたので、ビリーのカレンダーは昨日の分は反映されませんでした。。。
    空欄になってしまいましたが、一応25分だけやりました(´・ω・`)フゥ...
    今日半日出勤ですし、さすがに昨晩はそれが限界(´-ω-`;)


    飲み会はやっぱり体重増えますね☆
    昨夜の体重は記入したくなかったので(汗)、今朝計ったものを記入です(・∀・;)
    また振り出しかぁ・・・(泣)。




    ★割とどうでも良い追記★

    綴り終わった後で、これ読んだ人が、まぁすばるさんったら海外勤務がたくさんあるような大企業にお勤めなのね!と誤解しそうだと思い、慌てて追記(汗)。
    外地に行く場合は出向です(笑)。
    フツーーーーの会社に勤めておりますのでお間違いなくです(笑)。

    カロリー合計:06:47
    •  
    • コメント6件
    • くねくね♭ くねくね♭ 昨日の歓送迎会はお疲れさま(^^)

      海外は確かに旅行で行くのだったら全然問題ないけど、そこで暮らすとなったらね・・・(^^;)
      でも、一人じゃなかったら(ちゃんと支えてくれる人がいたら)やり遂げられるかな。私の場合は(><)
      ただ、寒いところは勘弁して下さい(;;)(笑)
      日本ですらダメなのにw
      冬は冬眠したい・・・。
      くまさんはいいな~(ぉぃ)
      暑いところは意外と平気(^▽^)
      暑いので不快なのは「湿度」だしね(^^;)
      湿度が低ければ もーまんたいw

      とまぁ、自分で置き換えてみましたが、やっぱり日本が一番です(笑)

      そして、精神を病んじゃった人はお気の毒だと思うけど、それなら最初から海外転勤(出向)がない会社に就職すればよかったのにと思う私は少しドライ(^^;)


      すばるがもし異動になったら、ちゃんと慰め続けるよ(^^)
      友達・家族等もちゃんと心配して元気になれるように励ましてくれると思いますよ(^^)
      すばるにとってのサポート体制はばっちりだと思うよ♪
      それでもダメなときはあるかも知れませんが、その時は、、、


      夜遅くでもちゃんと運動しているすばるは本気で偉いと思います。
      だから少し増えちゃっても落ち込まないでね。
      ダイエット活動はこれからもゆるゆると頑張ろうね(^^)♪
      (ちゃんと運動頑張ってるのですから)いずれ目標は達成しますよ(^^)

      ウチュウリョコウ行きましょう♪(どうやっていくのかは必死に考え中ですがww)


      2016.10.08 08:11
    • makariko makariko 歓送迎会、お疲れ様でした!
      すばるちゃんの会社は「海外勤務=過酷」そうだね・・・(ーー;)

      まかりこの会社も海外に支店があるけど・・・
      すばるちゃんの会社と一緒で行くのは男性だよね!
      自ら異動願いだしてる人もいるよ!
      すごいよね~そういう人って!
      どこでもイイから2・3年海外で仕事したいって言ってる~。

      まかりこの同期(男性)も
      以前”東南アジア圏内”の某国に行っててさ・・・
      通勤は”車”で毎日送迎付きだったらしい~
      どんだけ優遇されてるんだよ!ってビックリしたわぁ(^_^;)

      まかりこも異動になったら・・・と考えてみた。
      すばるちゃん同様、ガラスの心だし・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
      高齢(笑)だからな~
      仕事が覚えられなくてストレス抱えそうだな!
      もし仙台以外の場所に転勤!といわれたら
      まかりこは「会社辞めます」って上司にはっきり言ってるんだった・・・笑
      お互いに今後も仕事は異動なしで行きたいよね~!(^^)!

      0時過ぎのビリー!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
      すばるちゃん、偉いわ~(◍•ᴗ•◍)
      頑張ったね♪お疲れさまね~!!!


      2016.10.08 13:18
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      何となくくね♭ちゃんはどこででも仕事が出来そうにも見えますが・・・
      極寒の地は絶対無理そう(笑)。
      ロシア、話聞いてるだけでも恐ろしく寒そうで・・・私も死んでも無理と思いました。。。

      ありがとうね。
      異動で苦しんだら愚痴らせてもらいます(笑)。
      我ながら想像しただけでストレス抱えてそうな自分が鮮明に思い浮かぶ・・・( ̄∇ ̄;)
      繊細なすばるは大変・・・(←おい)。

      宇宙旅行、どうやってって・・・
      何台もサンダーバードあるじゃないですかぁ(・ω・)
      豊橋に停めてるやつでいいですよ!(笑)
      宇宙旅行より狙いは・・・くっくっくっ・・・( ̄艸 ̄)笑
      2016.10.08 18:17
    • すばる すばる > makarikoさん

      海外勤務を自ら希望って、すごいなーと思いますよね!
      仕事や語学や精神力に自信がないと出来ないことですし(*>ω<*)
      私の同期も毎年希望出してる人がいて、ホントに感心します☆
      もともと海外生活経験も豊富な人で、どこでも生きていけそうなタイプの人です・・・(笑)。

      タイに行ってる人がまさにそんな感じで、広ーい家にお手伝いさん、お抱え運転手がいる生活です☆
      海外勤務手当てもすごくつきますし、めちゃリッチな生活してますよー (xωx;)
      貯蓄もガンガン出来てるそうで・・・。
      ・・・それでも私には海外で仕事なんて無理です(汗)。


      夜中のビリーは私も頑張ったと思いますが、多忙な中での早朝運動のまかりこさんにはまだまだと思いました!!
      頑張りますo(>ω<*)o
      乙女を男装させなくちゃいけませんし(笑)。
      2016.10.08 18:21
    • みーさん みーさん 歓送迎会、お疲れさまでした!(゚∇^*) ♪

      海外赴任が決まって心を病んでしまった方、お気の毒です・・・。代わりに行ってくれる方がいて、よかったですね。異動がなくなって元気を取り戻せていますように!

      私は転校が多くて転職も3回しているのですが、環境の変化には何なく適応できるほうだと思います。でも、若い頃は海外に住んだり働いたりしてみたい!って興味津々だったのが、年齢とともにそんな好奇心も薄れてしまいました。(ノω・、`)

      0時過ぎに帰宅してビリー!?すばるちゃんって本当にがんばりやさん!(*´∀`*)ポッ 私、夜遅くにおうちエクササイズすると寝付けなくなってしまうのですが、すばるちゃんは大丈夫なのかな?
      2016.10.08 23:44
    • すばる すばる > みーさんさん

      転校や転職にすんなり対応できるみーさんさん、素敵!(*>ω<*)
      そういう環境適応能力ってものすごい武器だと思っています。
      生きてく上で環境が変わることは免れられない事なので、少しでもうまく早く適応できるのは素晴らしい事だと思います。。。

      慣れるまでの間は本当に緊張したり不安になってしまう性格なので、みーさんさんみたいな適応能力はホントに羨ましいです・・・(;つД`)


      ありがとうございます!
      正直昨日は疲れてましたが、何とか少しは運動出来ました☆

      運動しようがカフェイン飲料飲もうが夜にベッドにいたらすぐ眠くなります(・ω・;)
      そして夢も見ないくらい眠ってます(笑)。
      LINEしながら寝落ち・・・もしょっちゅうです(笑)。
      2016.10.09 00:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったの ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    大場先生に「吉田ならきっと悩むと思います」とお伝えして、先生がそれを汲んでくださってああいう描写になりました ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているから ... 、すごくつまんないのとかも多いんですよ(笑)。「この人、何でこれを送ろうと思えたんだ?」というもの ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10