☆374日め(生理前豆乳ダイエット&夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.6kg 43kg 100% (あと0.6kg) 154.5cm 43.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月08日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44kg

    朝イチ→43.6kg

    昨日は精神的に疲れたからライバルさんの日記にコメントが出来ず、すみません。

    パパといろいろ話したけど、娘のことは平行線のまま。

    離婚すればと、あっさり言うパパ。

    子供たちも私も離婚はしたくないから、私が折れる形で話し合いは終わりました。

    パパはバツイチだから、離婚しても痛くも痒くもないと。

    ただ私が精神的にまいっていることと娘の気持ちを何度も力強く話したら、よほどのことがない限りは離婚を口にしないと約束をしてくれました。

    用事があるから、6時に起床。

    まだ材料があるからかぼちゃのいとこ煮と、さんまの煮付け、しめじとネギのチーズ入り炒り玉子を作りました。

    子供たちは6時半に、起床。

    料理を作ったあとだから朝食を準備して、息子に朝食を食べさせました。

    かぼちゃのスイーツを食べて休憩したら、キッチンへ来たパパ。

    パパに朝食を出して、洗い物をして出掛ける準備をしました。

    まだ時間があるから、子供たちに絵本の読み聞かせ。

    バスの絵本、水たまりの絵本、お菓子の国の絵本を読むと、絵本を指差しながら聞きました。

    8時半過ぎに家を出て、駅へ。

    娘がいるから、息子は途中まで歩きました。

    電車は席を譲っていただいたら、仲良く座る子供たち。

    子供たちが大人しく出来たから、席を譲っていただいた人本当にありがとうございました。

    乗り換えた電車でも、席に座ると大人しい子供たち。

    私が大変でも2人一緒の方が、外出の時はよさそう。

    無事に、用事先に付きました。

    用事中は仲良く2人であそんで、息子はしばらくすると私のひざで昼寝。

    娘は大人しく息子は寝ちゃったから、無事に用事は修了。

    義母からまつりがあるから来ないかと言われたけど、用事があるからと断りました。

    断れた自分にびっくりしたけど、今後も無理はしないようにします。

    用事のあと、乗り換え駅へ。

    前から食べたかったワッフルのお店で、昼食。

    パスタとワッフルを子供たちは、美味しそうに食べます。

    娘とは、かぼちゃのケーキを半分こ。

    娘が水をこぼすハプニングはあったけど、楽しい時間でした。

    あちこちうろうろして、バーゲンをしているお店で服とパンツを購入。

    北海道物産展も見て、コロッケとかぼちゃのおやきも買いました。

    昨日のことがあるからストレスで、かぼちゃのパンまで買っちゃったからパパに怒られそう。

    消費期限やバランスを考えて、2日か3日かけて食べようと思います。

    16時にようやく電車に乗ったけど、車両故障で混んでいる電車。

    子供と私が乗る電車は大丈夫だから、17時頃に家に着きそう。

    家までの道を息子が歩いたら、30分かかりました。

    ここまで歩いたのは初めてだから、息子をほめたら嬉しそう。

    お風呂を洗ったあと、夕食の準備をして子供たちに夕食を出しました。

    子供たちが夕食を食べているあいだに、洗濯物の取り入れ。

    洗濯物をたたんだあと、息子に夕食を食べさせました。

    私は疲れたけど、子供たちが楽しくすごせてよかったです。

    タカキベーカリー
    ★やさしいかしぱん アマニ・ライ麦 穀物とチーズのパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッとして香ばしく、もっちりした食感。
    チーズの香ばしさとライ麦、オーツ麦、ライ麦、キアヌ、香ばしさを感じます。
    中に入っているチーズはまだ冷たいから、温かいパンの香ばしさを引き立てます。
    まろやかなチーズと香ばしくもっちりしたパンは、相性が抜群。
    麦がプチプチして食感がいいから、食べていると幸せを感じます。
    もっちりしたパンと麦のプチプチした食感がよくて、とても美味しかったです。

    不二家(ヤマザキ)
    ★ハロウィン モンブラン
    ☆スポンジの上にかぼちゃをのせて、ホイップクリームを飾ったケーキ。
    スポンジは、しっとりした食感。
    かぼちゃホイップはなめらかな食感で、やさしいかぼちゃの味がします。
    しっとりしたスポンジとやさしい味のかぼちゃホイップは、相性が抜群。
    ホイップクリームがかぼちゃホイップの味を引き立てて、美味しかったです。

    マザーリーフ
    ★ランチセット(ケーキ付き) 税抜1480円
    ☆海老とほうれん草のアメリケースクリームパスタ
    ☆ワッフル
    ☆かぼちゃのロールケーキ

    ★海老とほうれん草のアメリケースクリームパスタ
    ☆パスタは細くて、もちもちした食感。
    アメリケースクリームソースは海老の濃厚な風味と生クリームのコクがあるまろやかな味で、パスタによく合います。
    海老はプリプリして、ほうれん草はシャキシャキした食感。
    海老の濃厚なソースの味と海老の食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★ワッフル
    ☆おかわり自由で、2回おかわりしました。
    ワッフルはふんわりして、まわりはサクサクした食感。
    そのまま食べるとバターの風味を感じます。
    紅茶シロップをつけると、紅茶の風味とやさしい甘さを楽しめます。
    2つの味を一度で楽しめて、とても美味しかったです。

    ★かぼちゃのロールケーキ
    ☆スポンジは、しっとりした食感。
    生クリームはまろやかな味で、かぼちゃあんはねっとりして濃厚なかぼちゃの味がします。
    かぼちゃの甘露煮はホクホクして、かぼちゃの種はサクサクして食感のアクセントに。
    香ばしいアーモンドの食感と風味が、まろやかなホイップと濃厚なかぼちゃホイップによく合います。
    スポンジのしっとりした食感と濃厚なかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★タカキベーカリー やさしいかしぱん アマニ・ライ麦 穀物とチーズのパン 1個

    昼食
    13時
    マザーリーフ
    ★ランチセット(ケーキ付き) 税抜1480円
    ☆海老とほうれん草のアメリケースクリームパスタ 1/4皿
    ☆ワッフル 1枚(4枚切りを4枚)
    ☆かぼちゃのロールケーキ 1/2個

    夕食
    ★なし

    間食
    ★不二家(ヤマザキ) ハロウィン モンブラン 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時間
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:1219kcal10:14
    •  
    • コメント16件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      粘り強く誠意を持ってご自分の思いや娘さんのことをだんなさまに話されたやえ桜さん、ほんとうに立派だと思います。
      なかなかできないことです。それは疲れて当然だと思います。

      だんなさまもわかってくださって、よかったですね。

      大変失礼ですが、だんなさまは少し、やえ桜さんのやさしさやがまん強さに甘えていらっしゃったのかも。

      離婚なんて簡単に口にできるのは、やえ桜さんがそれに乗ってこないという信頼があるからだと思います。バツイチだからとうんぬんいうのは、ほんとうじゃないと思います。

      でもやえ桜さんの思いが通じて、ほんとうによかったです。

      なにもできませんが、娘さんにとっていちばんいい方向にことが進むように、わたしも祈っています。

      座席を譲られた話もそうですが、やえ桜さんの愛情いっぱいの子育てのおかげで、お子さんたち、人の親切や、やさしさのわかるお子さんに育っておられると思います。

      大変なことも多いでしょうが、休めるときはお休みされ、ご自分に厳しくされないようにご自愛されてくださいね。^_^
      2016.10.08 10:26
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんにちは。

      色々と、考えさせられました。精神的に参っているとの事ですが、大丈夫でしょうか。昨日、いつもマメにご返信されているやえ桜さんを、お見掛けしなかったので…何かあったんじゃないかと思っていました。

      「離婚すればと、あっさり言うパパ。」

      「パパはバツイチだから、離婚しても痛くも痒くもないと。」

      これ、本心なのかな…と、ちょっと疑問に思います。理由は…また、後日。

      やえ桜さんが折れたとありますが…でも。ご主人も「悪かった」の一言があると良いなって(あったら、申し訳ございません…)。離婚を経験した人が、簡単に「離婚」と言う事って…どうなのかなって思いますし。何だか、しっくり来ないです。簡単に口にしない事って、当たり前の事ですしね。

      それと。電車の件、席を譲って下さる方の優しさ、沁みますね。

      (◍˘︶˘◍)

      3連休、やえ桜さんやご子息、ご息女共々、少しでも多く幸せな時間でありますよう。
      2016.10.08 14:41
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      離婚すれば・・・って
      簡単には言ってほしくないよね。
      絶対に本心ではないって判ってはいても
      こちらをそんな言葉で試してほしくないもんね。

      旦那さんが
      もう口にしないって言ってくれたのは
      やえ桜さんの真っ直ぐな気持ちが届いたんだと思います。
      少しづつでも歩み寄れたら
      嬉しいよね‼
      やえ桜さん大人です(^_-)-☆

      今日は用事でお出かけだったんだね♪
      お疲れ様です。
      ランチがとても美味しそう‼
      ワッフルがおかわりできるなんて
      良いお店だわ♡(笑)
      写真美味しそうーー‼
      あと不二家のケーキに心惹かれました(笑)
      そういう私も今日は甘いもの祭り開催♡
      甘いもの食べてると
      ほっこりした気持ちになって嬉しいよね♪
      2016.10.08 17:40
    • hana hana こんばんわ。
      ご主人、約束してくれてよかったですね。
      ちょっとずつ歩み寄っていけますように(>_<)

      お子さんたちと楽しくお出かけできてよかったですね(^^)/
      お疲れ様です!ゆっくり休んでください。
      2016.10.08 18:27
    • パンクッキー パンクッキー なんだか大変なことになっているんですね(>_<)。離婚すればいいなんて、開きなおられても、困りますよね。子供さんがいたら、まず一番子供さんのこと、大事にしないとってなりますよね。 辛いですね。話し合いで解決できる方法が見つかるとか、何か明るい兆しが見つかればいいのですけど…。


      2016.10.08 19:13
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 旦那さん、簡単に離婚だなんて悲しくなりますよね…

      やえ桜さん、ストレス溜めないようにしてほしいです。

      自分が優先なんだから義母さんのお誘いも断って大丈夫なんですよ❤️

      一歩前進です!
      2016.10.08 21:51
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      私事ですが、昨日、引っ越ししまして、ネット環境がないので、DCになかなか来れない状況なのですが、やえ桜さんの日記を拝見して、ビックリしました。
      話しの流れが、よくわからないのですが、どうしてこうなってしまったのかな、と。参っている、とありますが、大丈夫でしょうか。

      先日、コメントに、お互いに子供のために頑張りましょう、と書かせて頂きましたが、やえ桜さんが、これ以上頑張って、体調不良などになってしまったら、元も子もないですよね。
      誰か、近くで信頼できるかたに、相談されるような形がいいのではないでしょうか。

      季節の変わり目、やえ桜さんと、お子様逹、風邪など、ひかないように、お気をつけ下さいね。

      2016.10.09 03:09
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      丁寧にコメント、ありがとうございます。

      パパを悪くは言いたくないけど、おそらく私の気持ちは伝わっていません。

      パパは本来なら結婚や子供を持たない人生を歩まなきゃダメなのではと感じるくらい、冷酷さを持っています。

      パパとは私を見下している以上、話し合いは無理だと思います。

      私には娘の幼稚園の担任の先生、療育の先生、ライバルさんと、味方がたくさんいます。

      本当に、有り難いことです。

      ぴぴさんに私の気持ちが分かっていただけて嬉しいから、これからも娘のために頑張ります。
      2016.10.09 16:35
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      久し振りに本格的にまいっているようで、ご飯を作るのが面倒臭く感じました。

      パパは本来なら結婚や子供を持たない人生を歩まなきゃダメなんじゃないかと感じるくらい、冷酷さを持っています。

      結婚して1ヶ月も経たないのに、離婚を考えたくらいに。

      娘のことが無ければ波風立たたせず、上手く夫婦生活をやっていけると思います。

      パパは私を年下、女だからと見下しているから、ずっと話し合いは平行線のままだと思います。
      娘に障害名がつくのは、パパの中でパパに傷が付くから嫌なんです。
      娘のことを考えて障害名がつくのは許せないなら私もパパに歩み寄れますが、そうじゃありません。

      余計に心配をかけるようなことを言って、すみません。

      私には娘の担任の先生、療育の先生、ライバルさんたち、たくさんの見方がいるから頑張れます。

      また心配をかけるかもしれませんが、これからもライバルでいられたら嬉しいです。
      2016.10.09 16:42
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      私は今日が甘いもの+かぼちゃまつり(笑)
      とても美味しくて、幸せでした。
      やっぱり、かぼちゃは止められません。

      ありがとうございます。

      パパは結婚したり子供を持たない人生を歩まなきゃダメじゃないかなと感じるくらい、冷酷さを持っています。

      私のことを年下、女だからと見下しているから、話し合いは平行線のままだと思います。

      娘のことを心配をして障害名をつくのを嫌だったり普通級に行かせたい訳じゃなく、パパに傷がつくのが嫌だから認めたくないんです。

      娘のことを思ってなら歩み寄れるけど、そうじゃないから余計にもめます。

      心配をかけてばかりで、本当にすみません。

      これからもライバルでいられたら、嬉しいです。
      2016.10.09 16:47
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供たちのお出掛けは、楽しかったです。

      パパの件では心配ばかりかけて、すみません。

      hanaさんのやさしいコメントで頑張れるから、いつもありがとうございます。
      2016.10.09 16:49
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。

      パパは本来なら結婚や子供を持たない人生を歩まなきゃダメじゃないかと感じるくらい、冷酷さを持っています。

      だから私を見下して、話し合いが出来ません。

      パンクッキーさんはじめライバルさんの温かいコメントで頑張れるから、いつもありがとうございます。
      2016.10.09 16:50
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日は疲れているのに、義母からの誘いを断れませんでした。

      パパは冷酷さを持っているから難しいけど、これからも頑張ります。
      2016.10.09 16:52
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      無事に引っ越しがすんで、よかったです。
      新しい環境になるから、ご家族もスターゲイザーさんも体調に気を付けてください。

      娘の小学校へあがるための教育相談に行ってから、大変なことになりました。

      パパは私のことを見下しているから、話し合いが進みません。
      そんなに支援級に行かせたいなら、離婚すればと言われました。

      今は表面上は上手くいってますが、大好きな料理作りがめんどくさくなったりして精神的にまいっています。
      2016.10.09 16:56
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^
      お返事ありがとうございます。
      またコメントさせていただいて、すいません。

      だんなさまを悪くは言いたくないけど、というお気持ちもよくわかるし、一方でそういう男性がいらっしゃることもわかります。

      わたしも悪くは言いたくないのですが、昔おつきあいしていた男性も、そういう冷酷なところや女性蔑視的なところのある人で、ちょっと前に、ご縁があって再会して話をしたのですが、驚いたことにご結婚されて小さな赤ちゃんもいるのに、相変わらず自分と仕事のことばかり考えてて、1週間のうち数日しか家にいないそうで、休みの日は奥さまに文句言われてばかりだと愚痴ってて、自分が悪いんじゃないかと。>_<

      人はなかなか変われないんだなあ、って思いました。

      話し合いが難しいというのは、つらいですね。
      なにか、いい打開策が見つかるよう、祈っています。

      やえ桜さんは、それでもだんなさまのことも、おうちのことも、何よりお子さんたちのことも、すごく大切にされているから、おっしゃるようにお気持ちをわかってくれる味方がたくさんいます。

      救いの手だってあると思います。

      息抜きや発散をされながら、甘えられることは甘えて、あまり無理や頑張りすぎないでくださいね。^_^
      2016.10.09 17:06
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      本当にいろいろ、ありがとうございます。

      ぴぴさんもパパと似たような方と接したことがあるから、よく分かるのですね。

      奥様の気持ちを考えると、心が痛みます。

      娘には辛い思いをさせたくないから、これからも頑張ります。
      2016.10.09 18:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... 、甘味が強くないものは脳の満足度が低くなります。甘いものを食べることで、精神的に ... です。食卓に乗っている量が限られていて、すぐに食べられるようなものが買ってなければ食べようがありません ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあ ... 。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、こ ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいとい ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55