177日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 65.3kg 60kg 82% (あと5.3kg) 157cm 65.3kgの体型
    体脂肪 49.9% 31.5% 25% 157cm 平均

 » 
2016年10月07日

  • よっこ

    帰省中の車の中(関越渋滞中)から、昨日の記録(^ω^;)


    オクラ効果で腸内環境が改善したのかな?
    数日前の腹痛以降、イマイチお通じがスッキリしなかったんだけど、質が良くなった気がする。
    そんでもって体重も微減♡
    翌日が月イチの測定日だけど、65kg切り行けるかな?


    昨日は息子の持病の月イチ診察日。
    隣の市の小児医療の総合病院まで、いつも車で行っていたんだけど。
    昨日は「ダイエットになるかも?」と考えて自転車で行くことに。

    「電動チャリだし、楽勝でしょ」
    と思ってたんだけど、多摩丘陵舐めてました_(-ω-`_)⌒)_

    まず電動チャリ自体が重い。
    おそらく前後チャイルドシート込みで40kgくらい?
    それに私の体重+息子15kg
    いくら電動でも、100kg超えに坂道は厳しかったのか。

    診察が終わって保育園に送って行く時には(保育園も丘の上にある)太ももが笑ってましたわ:(´◦ω◦`):
    なかなかキツかった…

    自転車漕ぎは有酸素かと思っていたけど、後々の疲労からみると完全に筋トレでした。


    出勤がお昼近くになってしまったので、お昼ごはんにモスで菜摘を調達して職場へ。

    シャトレーゼの低糖質パンを持参していたので、菜摘を更にパンで挟むという食いしん坊パワーを発揮w
    ソイパティも美味しかったけど、糖質的には普通のお肉の方が低いのね…。
    カロリーはソイパティの方が50kcalくらい低いけど。

    菜摘モス野菜9.6g(207kcal)
    菜摘モス野菜ソイパティ 13.7g(155kcal)


    たまにモス食べるとご褒美感があって幸せだなー(❁´ω`❁)


    さてさて、8日は月イチ測定日になる訳で、ダイエット開始から半年の節目。
    数値はどう出ることやら…。

    そんでもって、3連休はまたまた夫の実家へ帰省です。
    前回の帰省で2.5kg増量したから、ちょっと帰省は気が重い…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    朝食

    低糖質テーブルパン
    86kcal(1個)シャトレーゼ
    舞茸とほうれん草のチーズオムレツ
    200kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)レタス,ブロッコリー,アスパラ,プチトマト
    イチジクとチアシード入りヨーグルト
    150kcal(1食分)グリコBifix脂肪0
    ルイボスティー
    0kcal(1食分)

    昼食

    菜摘モス野菜ソイパティ
    155kcal(1食分)モスバーガー
    低糖質テーブルパン
    86kcal(1個)シャトレーゼ
    アイスコーヒー
    11kcal(1食分)モスバーガー

    夕食

    スタイルフリー糖質0(ベリーミックス)
    70kcal(1食分)アサヒ
    枝豆
    88kcal(1食分)

    間食

    こだわり野菜サラダS
    32kcal(1食分)モスバーガー
    くるみとココナッツのキャラメリゼ
    124.5kcal(0.5箱・袋)ローソン

    運動

    朝ジェントルヨガ
    25分
    丘陵サイクリング往復
    1時間
    腹筋,背筋,腕立て,足パカ各30
    2回
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1072kcal11:24
    •  
    • コメント6件
    • もぐっちょ もぐっちょ ほー
      シャトレーゼに低糖質パンなんて置いてあるんですね〜!!
      明日行って見てみよう!(*´ω`*)

      電動自転車なのに筋トレw
      ちょっと笑ってしまいましたw
      やっぱりお母さん業は力仕事ですね!!
      2016.10.08 12:58
    • sunny sunny 菜摘をシャトレーゼのパンで挟む!すごい裏技!!(爆)
      私も今度やってみよう( *´艸`)
      そうそう、普通のパティの方が糖質は少ないんですよ。
      でもなんとなーくソイパティにしてしまいます。

      帰省でどれくらいコントロールができるか…が、勝負ですね!
      頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.10.08 18:00
    • ベル ベル 丘陵サイクリングは、たしかに筋トレですね。しかも子供の負荷つき。お疲れさまでした。 2016.10.09 08:53
    • よっこ よっこ > もぐっちょさん
      シャトレーゼの低糖質パン、冷凍で6個入りとかかな?
      冷凍だから保存がきくし、ローソンのブランパンよりは美味しいように思うのでオススメでーす♡

      自転車筋トレ、かなりキツかった(;´Д`A ```
      電動なのにキツいとか、どんだけの坂でしょうね…
      2016.10.10 07:09
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      シャトレーゼのパンは丸いせいか、菜摘挟んだらもう完全なハンバーガーですよ( *´艸`)
      しかもレタス増量ボリューム満点な感じに♡
      ソイパティも美味しかったし、お肉のパティより身体にいいことしてる感がありますね(^ω^;)
      月イチご褒美的にモス食べたくなります
      2016.10.10 07:15
    • よっこ よっこ > ベルさん
      電動チャリなんですけどね〜、かなりキツかったです(笑)
      太もも筋が外に張り出さないように気を付けます(;´Д`A ```
      2016.10.10 07:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけでも ... が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重も ... 糖値を上昇させるブドウ糖が減ります。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでしょ ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこと ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語ってい ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50