そうなりたいからそうする

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.8kg 60.5kg 50kg 37% (あと10.5kg) 154.1cm 60.5kgの体型
    体脂肪 0% 36% 0% 154.1cm 体重とBMI

2016年10月08日

  • marisa/毎日楽しむ

    《睡眠》
    就寝02:00
    起床09:30
    基礎代謝1200
    総カロリー1649

    《食事》
    チーズトースト250
    卵2個160
    ソーセージ100
    オレンジ60

    ビッテ88
    ビッテのカロリー高い!
    コカ・コーラ0
    lookチョコ24

    ラーメン400
    ゆでたまご91
    小松菜40
    キャベツ炒め200
    ぎょうざ236

    《運動》
    スクワット
    つま先立ち

    8月から本格的にダイエットに取り組もうと思ったきっかけはある芸術家の言葉のおかげ。すごく自分自身にストイックな方で作り上げた世界観について語っていたのでけどその言葉の中で痛く突き刺さったもの。

    痩せたいとか、あれしたいとかいってやらない人がいるけれど、その人たちは本当はそうなりたくないんだろうなあとおもいます。

    すごく否定される言葉ですけどまあ確かにと納得しました。後ろ盾をなくせばやることはやるんです。何故そうしないかって甘えがあるから。なれればいいなあーくらいだから。私は甘えてるんだなあと。痩せたいし可愛くなりたい気持ちはあるのにそうなりたいのにそうなれないのは何故だろう。そんなのは嫌だ。そうなりたいからそうなる。を合言葉に日記を続けています。褒められたようなダイエットをしている訳では無いけれど、ちゃんとなりたい自分を見つめて進んでいきたい。なりたい自分になりたい。痩せたいから痩せる。頑張ろう。

    カロリー合計:11:26
    •  
    • コメント6件
    • りしゃ りしゃ 励みになります! 2016.10.08 17:15
    • クラリス クラリス お疲れ様です♪

      >痩せたいとか、あれしたいとかいってやらない人がいるけれど、その人たちは本当はそうなりたくないんだろうなあとおもいます。

      ここ完全に同意します
      やらなくても変わらなくてもその先の未来が同じだと思っていたら、どうでもいいですからね
      本気なんて出すはずないですね
      やらないと必ず大切な人が死ぬ、財産全て没収、家がなくなる
      このくらいのペナルティが付いたら人は99%本気出すと思いますがw
      私は変わらない未来より少しでも幸せな未来のために今頑張ります
      2016.10.08 18:56
    • 凛子 凛子 あ〜胸に突き刺さるお言葉ですね。

      結局は自分の甘さだと知りながら言い訳ばかりして、本気で痩せる努力をしない。
      DCでライバル様やほかの方の日記を見るとつくづく自分の甘さを痛感します(T_T)

      2016.10.08 19:13
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ > りしゃさん
      ありがとうございます!
      2016.10.08 21:12
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ > クラリスさん
      本当はペナルティなんかなくても自分の目標を常に頭に描いて行動出来ればよいのですけど。怠惰な体型自体がペナルティだと気づくことが出来ればいいんですよね。もっと人生を楽しめるしもっと美しくなれる時期に基本的な事で引っかかるのは悲しいです。
      その方を見る度に自分の最近姿勢を正されております。
      2016.10.08 21:17
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ > 凛子さん
      ぐっさあっと胸に突き刺さりました。好きな芸術家だったからこそ。いや、そうなりたいもんとか考えたけれど、何一つ反論できる言葉は思いつきませんでした。ダイエットに限らず趣味のイラストとか運動したいとか色んな事に通ずる言葉で。厳しいですけど好きな言葉です。そうなりたくてそうなれたら幸せなことはないなあと。なりたい自分になりましょうねっ(ノ)`∨´(ヾ)
      2016.10.08 21:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】豊川悦司×鈴木京香 禁断の恋を抱いてアラフィフのその先へ…

    も、何かしら戦い続けているような人が多い気がします。荒地派の詩人たちは、言葉を武器にずっと、自分自身 ... 』と思っていた役で、太郎と明子として豊川さんと現場で向き合っているのは本当に楽しかったです。豊川さんと松重さんと一緒のシーンもそう ... や社会、芸術と戦ってる。戦争という強烈な体験をしているからこそ、戦うのをやめられないというか…彼らだけでなく政治家や他の芸術家もそう ... 【インタビュー】豊川悦司×鈴木京香 禁断の恋を抱いてアラフィフのその先へ… ...

    ダイエットNEWS
  • アニエス会津

    JR会津若松駅 大切な人へ伝えたい想いがある。誰もが笑顔になれるアットハートウエディング ...

    結婚式場
marisa/毎日楽しむmarisa/毎日楽しむさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yui⑅◡̈*
  • ayano
  • そら
  • ぼってり花嫁
  • うめ
  • きなこ
  • ちほほ
  • 凛子
  • さよなら私
  • マギー
  • もぐっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • yui⑅◡̈*
  • ayano
  • そら
  • ぼってり花嫁
  • うめ
  • きなこ
  • ちほほ
  • 凛子
  • マギー
  • もぐっちょ
  • ひじり
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
marisa/毎日楽しむ
marisa/毎日楽しむ

154.1cm 57.8kg

日記
227
ライバル
36
被ライバル
38