273日目 前日比-0.2 TOTAL -6.6

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.3kg 60.7kg 60kg 90% (あと0.7kg) 169.7cm 60.7kgの体型
    体脂肪 30.4% 169.7cm 美容

 » 
2016年10月08日

  • ミユキチ

    *朝食*300
    マーロウパウンドケーキ300?

    *昼食*450
    サラダ50
    とろろご飯100
    かぼちゃの煮物100
    いかのみりん焼き100
    納豆100

    *間食*800
    おはぎ100
    おかき200
    アイス最中250
    いかのみりん焼き100
    さつまいものお菓子150?

    *夕食*
    おかず少々200?

    *運動*
    半身浴

    昨日はいい感じで朝昼過ごせたのに
    ちょっとしたストレスを理由におやつ爆発!
    さすがに夕飯は食べられず、おやつが夕飯でした(^^;


    また関係ない習い事の話ですが
    昨日ラッキーマンツーマンが終了したとたんに幼稚園みたいになっちゃって…
    話すも聞きくも量が1/4に…OMG凹

    同じクラスになったミセスは
    ずっと同じ今のクラスにいらっしゃるようで
    このレッスンでは話せるようにならないんだなと焦りました~

    やる気が出たところにこのハプニング!
    英語の神様もお厳しいなぁとおもう反面
    今、気が付けて良かったとも思ってます(^^)

    来年の3月が1年の区切りなので
    それまでは通ってその後はどこか違うところで
    マンツーマンでやりたいなと思います
    今のスクールでのマンツーマンは高すぎなので内容と料金で納得できるところを探せるように色んな所の無料体験を試してみるつもりです(笑

    早速今日から三日間オンライン英会話をおためししてみます~

    カロリー合計:1750kcal12:49
    •  
    • コメント15件
    • こうマム こうマム オンライン私も気になってます‼︎ 2016.10.08 13:55
    • ミユキチ ミユキチ > こうマムさん
      個人的主観になりますが感想お伝えしまーす^^
      2016.10.08 14:46
    • あざらし あざらし ミユキチさん、英語の神様にかなり試されてますよ!☺
      なんだか思うんですけど、ダイエットグラフは停滞からの右下下がりですけど
      英会話力って停滞期からの右肩上がりな気がするんです~。
      伸びる前に凹む!みたいな(苦笑)
      でもそういうときって、コミュニケーション力が高まってきていて、
      今の表現力じゃ物足りなくなるから、凹むのかなぁなんて私的には思ってます。

      クラスメイト次第ですごく変わるの、めちゃくちゃわかります・・・。
      良ければパッションB先生の体験レッスンもぜひ!(営業。笑)

      おやつ爆発もわかりますわ~。最近体験しましたー苦笑。
      2016.10.08 21:25
    • みとひ みとひ 私も今日は間食三昧で反省です・・・
      しかも、食事を摂った上でなので完全負けパターンです(笑)

      それはそうと、英語ネタ、興味深く拝見しました^^
      グループレッスンって難しいですよね。同じクラスでも学習意欲や目標に温度差もありますしね。私も経験済みです~。
      で、行きつくところがプライベートレッスンというのも分かります^^

      もし差し出がましかったらごめんなさい。
      ミユキチさんがかなり熱心にお勉強されてるのが伝わって来したので、お役に立てればという気持ちで・・・。

      私が韓国語学習でかなり役に立ったのが、lang8というサイトなんです。
      これは学習している言語で文章を書くと、その言語の母語話者or精通している方が無料で添削してくれるんです。
      私もよく韓国語で文章を書いて添削して貰ってました。苦手な文法や理解度の曖昧な言い回しなどをわざと使って書くと、添削してくれたり教えてくれたりしますので解決に繋がります。ダイレクトにどう使えば良いの的な質問しても良いですしね。(http://lang-8.com/

      併せて一人で出来るのがシャドーイングという勉強法です。
      ネットで検索して頂ければやり方は出て来ると思いますので割愛しますが、留学時代に通っていた通訳学校でも必ずしていた訓練法で、口から外国語を出す習慣付けや瞬発力、聞き取り能力の向上にも役立ちます。

      また、ペンパルなどを作って、SkypeやLINE通話などで言語交換するのもかなりお勧めです♡

      学習言語こそ違えど私も語学好きなので、ついついくどく(笑)なっちゃいましたし、既にご存知でしたらごめんなさーい(^人^)
      2016.10.08 22:36
    • ミユキチ ミユキチ > あざらしさん
      あざらしさんも超えてきた道なのですね…
      グループレッスン、楽しんですけどデメリットを感じる割合がふえているようです
      お手頃価格ですから当然なんですけどね
      ラッキーマンツーマンを味わい続けていただけに堪えます(^^;

      パッション先生!!
      すこししゃべれるようになったらぜひご紹介くださいませ!
      パッション先生はすこし喋れたほうが先生の面白みわかるんでは思いました^^
      皮肉とかまだ?なんで(笑

      今のテキストが終わるのが3月で、上達してたら上のクラスに移れるんです
      先生も変わるし、その辺りも含めて考慮したいと思います
      3月までは自分でできること毎日頑張ってみます(*^_^*)
      いつもありがとうございます~
      2016.10.08 23:55
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん
      みとひさーん!(/_;)
      今日頂いたコメントちょっと涙が出てしまいました…
      救われた、そんな言葉がぴったりなような(大げさ?)

      今日、初めてオンラインのレッスン受けて全然成長してないな~
      こんなこともまだしゃべれないのかと進歩の少なさを痛感しました
      それで、やる気が減ったわけではないんですが
      時間がたつにつれ、そもそもやらなきゃいいんじゃないか
      お金もかかるし、勉強方法もわからないし、覚えることが多すぎる
      別にしゃべれなくても生きていくのに問題ない
      みたいな気持ちがドンドン出てきて、やりたいのに苦しいみたいな
      どうしていいかわからない妙な隙間に落ちていきそうでした

      教えていただいたサイトも勉強法もお恥ずかしながら全く知らず…
      みとひさんが通訳の学校に行かれていたことにも驚き
      ただ焦るばかりの数日、すこし光が見えた気がします

      今夜は遅いので明日から早速利用してみます
      シャドーのほうは、いい教材を見つけてはじめます

      言語は違いますが、母国語以外をマスターされた人のアドバイス、
      本当に参考になりました
      本当に本当にありがとうございます!!(^^)!

      何気なく始めたダイエットSNS
      こんなに長く続いて、ダイエット以外でも助けられて
      縁てわからないものですね(^^)
      幸せ感じつつ今日はおやすみなさいデス!
      コツコツがんばります^^
      2016.10.09 00:05
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      おはようございます!
      くどいコメント心配しましたが、お役に立てたのなら嬉しいです^^

      語学ってコミュニケーションツールですけど、勉強自体は割と地味で孤独な作業なんですよね。根気や忍耐力も要りますし、息詰まりやすいんですよ。
      私も試行錯誤や紆余曲折、いっぱいありました。

      で、またくどくなりますが、もうひとつ楽になる方法をお話しさせて頂くなら、まずは会話中心に考えない事だと思います。レッスンでの出来不出来も気にせず、先々物怖じせずに話すための度胸づけ位の認識でOKだと思います。
      それよりもまずは語彙力を増やす事、文法を勉強する事、文章を書く作業を沢山した方が良いです。

      というのも、私がそうだったのですが、頭の中で翻訳作業をしてるうちは思い描くようなスムーズな会話って出来ないんですよね。で、それがストレスになるんです。
      でも良く考えてみると、話したい事をスラスラ文章で書けないのに話せるはずがないんですよね。だからまずは英語で文章を書きまくる。語彙力を付ける。lang8に毎日英語の日記を上げるとか、最高だと思います。(並行してシャドーイング、添削後の日記を反復して読む練習も必要です)

      それを続けると自然と日本語⇒英語ではなく英語で物事を考えられる様になってきますので、会話中心にシフト。そこで初めてシャドーイングとの相乗効果を実感できるんじゃないかと思います。

      あとは息抜き的勉強法で、日本のコミックと、同じものの英語版を購入して読み比べるのも良いです。漫画は会話で構成されてますので生きた言葉を学ぶのに役立ちます。たとえ意訳だとしてもプロの翻訳者がどう翻訳するのか、意外と自分が思うよりもシンプルな言い回しをしていたりして目からウロコ的な発見もあり勉強になります!

      という訳で、偉そうに昨日よりさらにクドクドなコメント、本当にごめんなさい(・人・)
      応援してます!頑張ってくださいね(^O^)
      2016.10.09 09:59
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん
      謝る必要1つもないですよ!
      本当にご親切にありがとうございますm(__)m

      早速自己紹介の添削をお願いしたところ
      なんと日本人の人に添削されたという(笑
      でもいまいちわからないonとかatとか直してもらえてとても勉強になります
      毎日日記のアップ確かに力が付きそう(^^)

      ここで図々しくもみとひさんにご相談があるのですがよろしいでしょうか…(^^;
      今私は
      ・毎週50分のグループレッスン(教材は学校指定のもの)
       予習復習
      ・NHKラジオ講座基礎1(1回15分週4回)
      をしていてこれから
      ・NHKテレビ講座英会話基礎(1回15分週4回)
      を始めます

      それにプラスして
      web英会話、日記を書く、シャドーイングレッスン、英語教材の購入を検討しています

      自分に今なんの勉強が必要なのかさっぱりよくわからなくて…
      なにかアドバイスいただけたらほんとに助かります

      まずは日記とシャドーイングで、web英会話はもすこし後がいいのかな
      シャドーイングレッスンはやっぱり教材を購入したほうがいいですよね
      早く勉強のスタイルを確立したいです(^^;
      2016.10.09 12:42
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      早速lang8始められたのですね^^
      そして、さすが英語!学習人口が高いだけありますね(笑)

      これは私の持論なので流し読みして欲しいんですけど、外国語学習では初級のうちは日本人の先生に教わるのが良いと思ってます。やはり、文法や用言・体言の活用などは目指す学習言語をマスターした日本人に教わった方がこちらの理解・満足度が高いです。普通の日本人が五段活用を説明できないのと一緒で、よほど専門的に勉強された方は別として、母語話者だからといって分かりやすく噛み砕いて説いてくれるかというと違うと思っています。なので、lang8で英語に精通した日本人に(時々エセもいるので注意w)添削して貰えるのはとても良い事だと思います^^

      話がそれましたが、勉強の内容は今のままで良いと思いますよ。
      基礎の講座を勉強されているという事は初級なのですよね?
      だとしたら、週に一度の50分のレッスンと講座2種類に加えて、自発的には、レッスンの予習復習と日記のアップ、シャドーイングで今は良いんじゃないかなと思います。

      日記を書くにあたっては、文章に使った単語の記憶と文法の記憶&理解は必須です。一冊ノートを作ってまとめると良いと思います。また、書きっぱなしではなく、添削後の音読は複数回(最低10回以上)、加えてシャドーイングも同様に回数を重ねます。これを基本として出来るだけ毎日積重ねましょう。慣れるまで結構キツいと思いますが、スムーズにペラペラと話せるようになるため(笑)頑張りましょう^^
      長くなるので一旦ここで終わりますね。
      2016.10.09 13:57
    • りぃ りぃ 私も間食しすぎて夜食べれなく
      なることあります(^_^;)
      酵素スムージーですがw
      2016.10.09 13:57
    • みとひ みとひ web英会話は、私的にはもう少し後でも良いのかなと思います。
      今は50分のレッスンで可能な限り積極的に発話するくらいで良いのではないかと思います。

      それよりも今は、語彙力・文法力の基礎力をつけながら英語脳を作る事に専念する事。これなしに話せる様にはなりませんので、現時点で会話の方にお金をかけるのはもったいないと思うんですよね。その時が来たらシフトすれば良いと思いますよ。

      シャドーイングは、英語の音声とそのスクリプトがあれば良いので、ネットで探せるのではないかなと思います。実際私も、TOPIKという韓国語能力試験の問題と聞き取りの音声を無料であげてくれているサイトを活用していましたし、英語なら上手く活用できそうなものがもっとあるんじゃないかなと思います。
      ただ、リエゾンや(英語にあるかどうか分かりませんが)発音変化等の注意点まで気をつけるのならきちんとしたものを一冊購入するのも悪くはないのかなとも思います。

      あとは、最初にチラッと申し上げた友達を作る事。これ、大きいですよ。
      レッスンだけでなく勉強した事をアウトプットする場は必要ですし、それがある事でモチベーションも変わります。また、教材や先生が話す聞き取りやすいキレイな英語と、普通のネイティブが話す言葉って違いますし、先生には通じても(←ある意味聞き取るプロですから)ネイティブには通じなかったりもします。
      私も留学中に最寄駅を探すのに「地下鉄」という単語が通じなかった事があり、相当ショックでした(笑)
      なので、まずはペンパルから始まって、ゆくゆくはskypeやLINE等でお話しできたら良いですよね。今から始めればちょうど会話に力を入れる時期とタイミングも合いそうですしね^^

      ・・・本当に長くなってしまいました(^_^;)
      ご質問の答えになっているか分かりませんが、もし不明点があればまたいつでも連絡下さいね!色々とレベルや状況に応じた勉強法がありますので、その都度ご質問下さーい^^
      2016.10.09 14:35
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん
      ほんとにご丁寧&ご親切にありがとうございます!
      これからも迷ったときは遠慮なく相談させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!

      みとひさんに言われて、自分の気持ちに整理がついてきました^^
      やはりweb英会話はまだ早いと確信がもて断捨離できました!

      まだ始めたばかりなのにどうしても結果を求めてしまうところがあって
      (ダイエットもしかり。せっかちな性格再認識…凹)
      急いで学習法を確立しなくては!とものすごく焦りましたが
      今のスタイルをまずはしっかりこなして+日記とシャドーイング、初めて見たいとおもいます!

      友達つくり…
      出来たらいいですが、できるのかなぁ(^^;
      上記のことが日常になってきたらのぞいてみます☆

      こんなところに相談できる人がいた!って感じで
      本当に助かりました
      ぜひこれからもアドバイスよろしくお願いします!(*^_^*)
      2016.10.09 16:04
    • ミユキチ ミユキチ > りぃさん
      なんだか別件で熱くなってしまっててコメントしずらかったですよね(^^;
      大変失礼いたしました(^^;

      毎日夕食が置き換えなのほんとに尊敬します~!
      おやつってなんであんなに美味しいのか…(^^;
      ついつい手が出てしまうこともありますし
      食欲の秋気を付けていかないとと思います(^^;
      2016.10.09 16:07
    • こうマム こうマム そう言えばPodcastのバイリンガルニュースが凄いオススメです‼︎
      内容が雑学っぽかったり下ネタっぽかったり飽きないし楽しみになりますよ‼︎「バイリンガルニュース」で検索してみて下さい(^-^)
      2016.10.12 12:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    、8枚切りだと約125kcalと、ちょっと計算しにくくなります。 100kcalのおかずの目安はあります ... 。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcalなので ... 21%)、脳(約20%)です。肝臓で使われるエネルギー消費量は食事量が増えれば高まっていきますが、それでは食べすぎの心配もあります ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    違えど、今回出会った人たちの精神性に、なにか同じようなものを見た気がしてならないのです。同じ材料と同じ道具があって ... 入れて灰色がかったくすんだ色になった卵を、スポンジ状になるようふわっと焼く。それを、クルミで作ったスープに浸してサーブします ... 出会う」旅を始めました。世界中にちらばったとびきり美味しいものには、決して作り手の技術による味だけではない ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • 検見川神社

    検見川駅 1200年の伝統が息づく検見川神社。挙式の後は10名12万円の会食プランで感謝を伝えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
-5㎏!ダイエットバトル!!
今の体重から-5㎏を目指して、みんなで競い合いませんか? とりあえず5㎏の人も、最終目標が5㎏の人も、 ...
ライバル - 全てを見る
  • pyun
  • りんごちゃん
  • ミンコフ
  • Myu
  • 杏
  • ダイエットばばぁ
  • ヤセルンサー
  • りぃ
  • あざらし
  • みとひ
  • 金子ぷぅ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • pyun
  • りんごちゃん
  • きょん
  • ミンコフ
  • やるやるこ
  • まっぺ
  • karie♡
  • Myu
  • 杏
  • ヤセルンサー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ミユキチ
ミユキチ

169.7cm 60.9kg

日記
328
ライバル
18
被ライバル
27