決めた!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 62.1kg 55kg 75% (あと7.1kg) 156.2cm 62.1kgの体型
    体脂肪 47.8% 35.8% 25% 156.2cm 理想

 » 
2016年10月08日

  • うめ。

    62kg台ゾーンで安定してきちゃいました。
    ダ、ダイジョブ…。
    こんなの水分だし、誤差だから。
    うん、わたし気にしない。((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    と言いながらも、ここ最近の停滞がつまんない。
    そろそろ踏み台昇降だけで体重を落とすのも限界かもしれん。と思い立ち、近場のジムや、夜まで開放してる市営プールのHPなどを眺めてます。

    ネックは、やっぱり時間。

    「今の勤務状態で週に何度行けるの?」
    「今週も会議ばっかりだったじゃん」

    HPのクローズ時間を見ながら「やっぱ無理だよね」って自信をなくしてたんだけど、さっき読んでた本にそんなわたしを殴る言葉を発見!

    『ポジティブな人の原動力は好奇心!』
    『自信の有無は重要視しない!』

    そうそう!
    そうなんです!

    わたしが興味あるのは、頑張った先にある新しい体型の自分!
    痩せた自分がどんな考え方、どんな未来を選ぶのかにワクワクしてたんだった。
    月会費のジムはもったいないにしても、利用ごとに料金を支払う市営のプールなら悩む必要なんてないじゃん。プールって一括りにして考えてたわたしバカー。

    まずは1回行ってみよう!
    泳げるのが週に一日でもいいじゃない。
    新しいこと始めよう!

    わたしのダイエットに新しい風が吹く予感。
    なんだかワクワクしてきたー。
    燃えてきたぞー!

    画像は今日のわたしにピッタリの言葉を見つけた本。
    「DJあおい/DJあおいの恋の悪知恵」の1ページ。
    この人の繰り出す切れ味のいい言葉が大好きで大好きで…。
    恋愛本なのに恋愛してないわたしが読んでも、目から鱗落ちまくりです( ^∀^ )

    カロリー合計:16:02
    •  
    • コメント4件
    • こめこ こめこ いい考え方ですね~!
      原動力が好奇心って素敵。

      DJあおいさん、ググってみたけど本当に切れ味ある言葉ですね。
      何してる人なのかと思って見てみると、紹介文は「恋愛アドバイザー」で始まってたり、「なぞの主婦」で始まってたり(笑)
      DJあおいさんの本、私も読みたくなりました(^^)
      2016.10.08 18:12
    • らすかる らすかる いいな~市営プールって屋内なんだ!
      こっちは、屋外だから夏しかやってないし焼けるから行けないしって
      今、プールのあるジムのナイト会員かホリデー会員になって
      プールだけ使おうかとも思ってる。
      でも、ジム2個登録って贅沢だよね・・・(-_-;)
      2016.10.09 01:07
    • うめ。 うめ。 > こめこさん
      DJあおいさん、検索してくれたんだね。言葉の切れ味すごいでしょ!しかも長々と書かずに短文でズバッと切る感じ堪りません(´∇`)是非是非読んでみてください!オススメです٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.10.11 23:22
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      ジム2個はセレブ感あるねー。
      最近どうにも体重落ちないから、苦肉の策で新しい運動取り入れようと思って(´д⊂)近所にジムはないけど、プールはあるから通ってみようかなって。
      これでガツンと体重落ちるといいんだけど(´Д`)
      2016.10.11 23:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    かの拍子で食べたときに、自分はダメな人間だ、と思い込むようなことになりがちです。厳しい目標を定めるのは挫折の第一歩です ... エットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのです ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。あと、体を動かすときにしか考えられないことってありますよね。ニュートラルになる時間を作ってるのかもしれない ... 。でも、なんだろう。逃げなくなったんですよね、きっと。前はどこかアマチュア気分だったんです。自分なんて ... 、と卑屈になってた。それがなくなったんだと思う。反省とか後悔は自分にパワーをくれるけど、卑屈はダメージだけで何もない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68