ステーキ効果か?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.2kg 48kg 81% (あと3.2kg) 154.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 40.4% 29% 25% 154.5cm モデル

 » 
2016年10月08日

  • sunny

    【糖質制限207日目】-13.8kg(前日比-0.3kg)

    あら、また減ってる。
    昨日はあんなに食べたのに。夕食のステーキ効果が久しぶりに現れたのかな?

    52.5〜7kgで1ヶ月半くらい停滞した時には、
    とても50kg台に行ける気がしなかったけど、
    なんだか届きそうになってきたぞ( ^ω^ )

    涼しくなって体を動かしてるのが大きいんだろうな。
    昨日はわんことディスク20投投げた後、しっかり走って、
    夜は筋トレ←嫌いだけど頑張った(笑)
    少しふくらはぎとわき腹が筋肉痛(^-^)v

    今日はレッスンの買い物で、朝からお出かけ。
    お弁当持ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
    レッスンが終わった後のデザートは、いちじくのレアチーズケーキ再び。
    今度は滑らかにできた♩

    雨降ってきたけど今日もできるだけ動こう♩

    朝食

    スティックカフェオレ1/2、バランスパワー全粒粉
    0kcal(1食分)

    昼食

    鶏むねロール、ゆで卵、おからナゲット、いちじく、サラダ
    0kcal(1食分)

    夕食

    おろし納豆、もずく、チーズ、桑抹茶青汁
    0kcal(1食分)

    運動

    朝ヨガ、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal16:37
    •  
    • コメント10件
    • Jasmine Jasmine ステーキ食べてたら、体重なんて落ちないと、つい最近まで、思っていましたが、以外に落ちたりしますよね。
      先日もステーキ食べたら、次の日、いい感じに減ったので、気を良くして、今日もお昼に食べました〜 (笑)

      でも経験上、焼肉だと、甘いタレのせいか、そうはいきませんね〜。
      2016.10.08 18:04
    • sunny sunny > Jasmineさん
      ここぞ!という時にはステーキ頼みです(笑)
      赤身の牧草牛(豪州牛)が一番効くんですってね。
      以前シュラスコを食べた翌日はガクンと落ちてました。また行きたいなあ。
      http://natureza-brazil.com/

      私は低糖質の焼肉のタレを作っているので、それを使うと焼肉でも体重は増えないんですよ。やっぱり糖質は大きいですね(^^;
      2016.10.08 19:11
    • きら きら さすがsunnyさん!
      焼肉のタレも自家製ですか~・・ ( ゚ ω゚)フム
      私なんかそんな発想なくていつも塩コショウばっかです・・(^_^;)
      確かにラカントとか使ったら出来ますよね~・・
      見習って作ってみます~ヽ(*´∀`)ノ
      2016.10.08 20:37
    • sunny sunny > きらさん
      手作りのタレ…と言っても混ぜるだけなので(^^;
      友人が知り合いの韓国の方から習ったタレですが、美味しいんです。
      基本のレシピを書いておきますね。

      ●醤油250g、みりん150g、砂糖100g、唐辛子15g、ごま油適量、にんにくすりおろし適量、タマネギすりおろし1/4玉、すりゴマ適量
      ↑これが砂糖を使う普通のレシピです。
      ビンに入れてただ混ぜるだけ〜。砂糖だとトロっとなります。
      私は砂糖をエリスリトールに替え、みりんを少なめにしています。
      その他の分量はお好みで加減してみてください。
      これはかなりピリ辛です。
      2016.10.08 21:19
    • あららんど あららんど たまたまですが、今夜ステーキ食べてきましたw赤身ステーキってガッツリ感はあるけどいくらでも食べられそうでしたw同じ満腹でも炭水化物じゃないと胃が軽い感覚ありますよね。・・・・体重も減ってたらいいなあ~~~ 2016.10.08 22:09
    • sunny sunny > あららんどさん
      おっ、ステーキでしたか。
      糖質を一緒に摂らないとOKなんですよね〜。今日は減ってるかな?

      そうですね、タンパク質は脂肪ならずに全部血と肉になってるのでしょうね。マクロビ寄りの時は、肉を食べるともたれてたけど、今はちゃんと消化できるようになりました(^-^)v
      2016.10.09 07:32
    • ベル ベル お肉=太る、という考えだったのですが、問題は糖質なんですね。今日は疲れをとるためにお肉を食べたい気分。タレに気をつけようと思います。 2016.10.09 08:48
    • きら きら おお~~!
      レシピ有難うございます~!ネットで調べようと思ってたんですがさすがsunnyさん・・! 調べる前にちゃんとレシピを教えて下さって・・感謝です~~ヽ(*´∀`)ノ
      2016.10.09 15:26
    • sunny sunny > ベルさん
      そうなんです。糖質がすべてのカギです。
      買い物をする時には必ず裏の成分表を見て、
      炭水化物または糖質量をチェックです。
      ↑のレシピで(砂糖はラカントかエリスリトールに替えて)タレを手作りしておくと肉野菜炒めなどにも手軽に使えますよ。
      2016.10.09 15:53
    • sunny sunny > きらさん
      私も友人から教えてもらったものなんです。お気に召すといいけど…
      これを作るようになってから、エ◯ラ焼肉のタレを買わなくなりました(^.^)
      2016.10.09 15:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    速度でゆっくりと走るスロージョギング。できるだけ多くの酸素を吸い込みながら、大きく身体を動かして歩いたり、走ったりするのが赤筋を刺激して ... 性も男性ホルモンは分泌されていますが、量が少ないので、筋肉運動の効果は現れにくくなっています。女性の場合は大きな負荷をかける筋肉 ... ます。 筋肉が増えなくても基礎代謝を高める方法はありますか? 普通に歩くくらいでは筋肉が大きく増えることはあ ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、全国大会で2位になったのです」と語る。 「アルベルトは後になって、私がしっかりと頑張れば世界でも指折りの長距離選手にな ... 名の存在」と呼ばれた。高校生の時には200mの試合には出たこともないシェリー=アンが世界チャンピオンになったの ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語って ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.2kg

日記
273
ライバル
33
被ライバル
73