ばたばた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.4kg 52kg 6% (あと11.4kg) 159cm 63.4kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.7% 25% 159cm 平均

 » 
2016年10月08日

  • ベル


    コーヒー


    しめ鯖の高菜巻き寿司

    おやつ
    ポテトチップス(娘と半分)
    おからスコーン


    カレーライス
    イカフライ

    ウォーキングなし

    木曜日の夜、娘が蕁麻疹に。ちょうど6時くらいだったので、かかりつけの皮膚科は終了していて、あわてて夜間診療の病院を探す。たまたま当直に皮膚科の先生がいる病院を見つけ、急いで出発。
    慌て過ぎて、病院を間違えて、渋滞にはまったり遠回りしたりしたが、何とか到着。慌てるとろくなことが無い。
    飲み薬とかゆみ止めの塗り薬をもらって帰宅。もう9時過ぎ。夕飯を食べていないので、何か買ってこようと思ったら、娘は作りかけだったハンバーグを食べると言い出す。
    仕方が無いのでハンバーグを焼き、お味噌汁を温め直す。この時間に食事はまずいのではと思いながらも、お腹が空いて仕方ないので自分も食べると、次の日山登りの大会に出る息子は、弁当が欲しいと言い出す。
    これから仕込みか、とうんざりしたところに、パパ帰宅。娘を心配しつつも、研究会の準備とやらで部屋にこもられ、娘の世話は私だけでやるのかと、すこーしイラつきながら、娘に薬を飲ませ、かゆみ止めを塗り、ベットにいれる。
    弁当の仕込みなどで台所にこもり、シャワーを浴びると、すでに日付けは超えていて、プシュッと呑みたいところだが、夜中に何かあるといけないので我慢してとりあえずベットに入る。
    案の定、娘がまぶたが腫れて寝られないと起きてきたので、保冷剤で冷やしたり、掻かないように気をまぎらしてやったりすると、薬が効いてきたのが娘は寝ついたが、私は目が冴えて、前から気になっていたおからスコーンを作ってみる。分量を間違ってしまったのか、なかなか固まらず、牛乳を足してみたりして何とか完成するが、試食しても、スコーンってあまり食べたことがないので、これは上手いのか不味いのかもわからないまま、結局完徹。夜中に料理はするものではないとしみじみ思った。

    金曜日。息子の弁当を作り、駅まで送り、娘をかかりつけの皮膚科へ連れていく。また蕁麻疹が出てきたので、別の薬を処方され、家に帰ると犬が散歩に行きたいと騒ぎ出す。
    娘に薬をのませ、散歩から帰ってくると、娘の蕁麻疹もおさまり寝ていたので、洗濯物だけは干して、私も少し横になれた。

    そして今日。パパは研究会に出かけ、娘も落ち着いたので、のんびりやってます。忙しいと慌ててしまって、テンパってしまいます。なんだかずらずらと愚痴ともつかないことを書いてしまいました。今のところ体重の増減はあまりないですが、寝ないと食べてしまいますね。2、3日後、体重がどうなるか心配です。スコーンもせっかく作ったものの、正解がわからず…。ほんと、慌てるとろくなことがないです。
    今日はプシュッと出来そうです。一週間、お疲れ様でした。

    生理中 カロリー合計:1698kcal20:43
    •  
    • コメント10件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      バタバタでしたね‼
      お疲れ様でした。
      忙しかったのに
      ハンバーグを作ったり
      痒みを紛らわせてあげたり
      良いお母さん(^_-)-☆
      お嬢さん良くなったみたいで良かったですね。
      息子さんのお弁当作りも
      お疲れ様でした。
      パパにも
      なんとなくイライラしちゃうよね(>_<)
      それは目が冴えちゃって
      夜中にお菓子作り出しちゃいたくなる‼(笑)
      おからスコーン♪
      ヘルシーで良いおやつになるね♡
      徹夜疲れが出ちゃうといけないので
      今夜はゆっくり休んで下さいね‼
      2016.10.08 21:33
    • sunny sunny その気持ちわかる! 2016.10.09 07:06
    • ベル ベル > rakuponさん
      ありがとうございます。プシュッと呑んで、ガーッと寝たので、今朝はスッキリ元気になりました。この3日ほど何を食べたのかあまり覚えていなく、また運動もした記憶がないので、ダイエットをすっかりさぼっていました。今日から仕切り直し。頑張ります。
      2016.10.09 08:33
    • ベル ベル > sunnyさん
      ありがとうございます。
      sunnyさんの日記でみたおからスコーンを真似て作ってみましたが、料理下手が夜中に作ってはいけませんね。大失敗です。めげずに今度はおからナゲットに挑戦します。頑張るぞ。
      2016.10.09 08:39
    • sunny sunny あらら、うまくいきませんでしたか〜(>_<)
      これは「おから」ではなく大豆粉のスコーンなんですよ〜。
      レシピ置いときますね。次はうまくいきますように。

      『ホットケーキMIX100gに大豆粉50g+バター2〜30gをクッキングカッターでガーッと混ぜて、ビニール袋に入れてから豆乳を固まる程度に入れ、丸めて焼くだけ』
      2016.10.09 09:42
    • ベル ベル > sunnyさん
      レシピ、ありがとうございます!家にあるのはサラサラのおから粉です。再度挑戦します。
      2016.10.09 11:11
    • あんみつ あんみつ 大変な1日でしたね…お疲れ様でした
      (;_;)
      蕁麻疹、痒いし、どんどん増えていくと怖くなりますよね。

      私も若かりし頃夜に急性?蕁麻疹になった事があるのですが、かくとどんどん広がるし、そのうち気管や耳の中まで痒くなってきて、このまま息が止まるのでは?と恐ろしくなりました。
      (救急病院へいって、注射をうってもらっておさまりました。)

      ましてやお子さんの事だと本当に心配だったとおもいます。
      お大事にしてくださいね。

      2016.10.10 01:34
    • ベル ベル > あんみつさん
      蕁麻疹、びっくりしますね。娘は二度目なのですが、あれよあれよで増えていったので、喘息や呼吸困難になったら大変と、親のほうが慌ててしまいました子供の病気は、自分の時以上におたおたしてしまいます。勘弁してほしいです…。
      2016.10.10 10:00
    • ミルテ ミルテ 本当にお疲れ様でした!
      家族のために奮闘するベルさん、尊敬します!


      でも、疲れている時に慣れないことに手を出すのは無理がありましたね
      集中力が欠けると、計量ミスやっちゃいがちです。

      私はスコーン好きですが、もうずいぶん食べてないやあ。
      2016.10.10 12:24
    • ベル ベル > ミルテさん
      ばたばたした3日間でした。計量ミスどころか、材料自体を間違っていました。生おからとおからパウダーでは、全然違いますよね。おっちょこちょいにも程があるとあきれました。
      2016.10.10 16:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも ... は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... うちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになると ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • QueenzK(クイーンズ ケイ)

    JR旭川駅 旭川駅から歩いてすぐのブライダルタウンで美しいコーデに囲まれながらウエディングを ... QueenzK(クイーンズ ケイ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.4kg

日記
377
ライバル
26
被ライバル
35