から揚げ思う存分♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 50.4kg 43kg 38% (あと7.4kg) 152cm 50.4kgの体型
    体脂肪 24.8% 20% 152cm 平均

 » 
2016年10月08日

  • パピコ

     ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 50.4g(±0)
    ★体脂肪 24.8%(-0.3)
    ★筋肉量 35.6kg±0
    ★内臓脂肪レベル 4.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1094(+2)
    ★体内年齢  実年齢-7歳

    ☆運動☆
    2階までの階段1段抜かしで9往復
    お尻歩きアプリで東京→千葉県251歩
    ヨガ21分

    昨日缶ビール呑んだけどなんとかキープ。
    今日も運動してるようだけど、昨日より缶ビール呑んで、鶏むね肉のから揚げ食べ放題♪

    +柿の種(^o^;)とアイス
    できっと相殺。

    鶏むね肉を料理酒に午前中から漬け込んで、パパが帰宅してから玉ねぎをすってもらって加え、下味をつけて、オリーブオイルで揚げ焼きに。

    全部自分でやるつもりだったけど、所々パパを呼び、油が顔にとんでシミになるから冷やすって理由でパパに交代(^o^;)

    結局、大変な所はパパにやってもらってる(^-^;

    元溶接工のパパに溶接工みたいに顔をガードするやつ欲しいと言ったら、意外とお値段が高いと知り、断念(笑)

    おかげでヘルシーで経済的に鶏から揚げを思う存分食べました。

    明日も運動しなきゃ~。

    カロリー合計:21:06
    •  
    • コメント11件
    • かーきん かーきん 良質なタンパク質もたくさん摂取できて、良いね~!
      美味しそうな日記にヤバイ、この時間から食べたくなってきた(  ̄▽ ̄)
      パパが協力してくれるのは、嬉しいね♪娘ちゃんも唐揚げパーピー(だっけ?)でたくさん食べたんじゃない?
      2016.10.08 22:24
    • みんちゃん みんちゃん 唐揚げ、娘が大好きなんですけど揚げ物は面倒なんですよね(^^;)
      終わった後の掃除も大変だし。
      でもたまには食べたいなぁ…
      2016.10.08 22:31
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      パパも「結局俺がやるんじゃーん!」とか言いながら、自分の食べたいものには手間を惜しまない人だから助かります♪

      から揚げ残ったら、明日チキン南蛮にする予定でしたが、娘も久々のから揚げに大喜びで思う存分食べてキレイさっぱりなくなりました(^o^;)

      ついでに「おもうぞんぶん」って言葉も覚えたみたい(笑)

      うちはおさまらず、ついさっきアイスを書い足し食べたばかり(^-^;
      2016.10.08 22:34
    • パピコ パピコ > みんちゃんさん
      ですよね~。
      油ハネだけじゃなくて色々面倒ですよね~。
      かといって買って食べるのも控えてたら、食べたい欲求がMAXになって作っちゃいました♪
      2016.10.08 22:38
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      唐揚げってもも肉って思い込んでましたが、むね肉をオリーブオイルで揚げるなんて、すごいヘルシーで贅沢なおいしさって感じですね。

      それは、ビールもすすみそう。(笑)

      下味は料理酒とすりおろし玉ねぎのみなのですか?
      お醤油とかみりんとかなくても、十分おしゃれでおいしい唐揚げができるのですね。

      油はね対策に、バイクのすっぽりかぶるヘルメットとかいいかも。(笑)

      学生のころ、先輩のご縁で何度かテレビのエキストラのバイトをしたのですが、素人がトンカツをつくるという番組の演出で、友達がヘルメットかぶって揚げてたのを思い出しました。(笑)

      それにしても、だんなさま、頼りになりますねー。^_^
      2016.10.09 11:32
    • アズ アズ こんばんは(*´ω`*)

      その唐揚げ、真似させていただきます!
      うまそぅ♪
      2016.10.09 13:25
    • アズ アズ 勝手にこんにちは、が、こんばんはに変換になった( ̄▽ ̄;)

      すみません。
      2016.10.09 13:26
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      なるほど~。
      フルフェイスのヘルメットかぁ。
      考えてみよう♪

      下味は、柔らかくするためのお酒と玉ねぎのすりおろしに、しょうゆとにんにくすりおろしとマヨネーズを少しです。

      マヨネーズを入れると柔らかくなるらしく、初めてやってみました。
      玉ねぎすりおろしだけでもかなり柔らかくなるので、効果がよくわからなかったけど(^-^;
      2016.10.09 22:11
    • パピコ パピコ > アズさん
      こんばんは(^-^)
      わざわざありがとうございます♪

      お酒と玉ねぎのすりおろしに少しつけるだけで、むね肉とは思えないほど柔らかくなるのでぜひおためしあれ!

      書き忘れてましたが、下味はしょうゆや塩こしょうなどで味つけてくださいね♪
      2016.10.09 22:16
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^
      下味のこと、くわしく教えてくださって、ありがとうございます。

      マヨネーズってすごいですねー。
      ホットケーキやオムレツもマヨネーズでふわふわになるっていいますものね。

      玉ねぎもそんな効果があるんですね。
      すりおろしやってくださるなんて、だんなさまやさしいですね。^_^
      2016.10.09 22:22
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      いえいえ、説明足らずですいませんでした(^-^;

      マヨネーズでホットケーキやオムレツがふわふわに?!
      それは知らなかった!

      本当、マヨネーズってスゴいですね~!
      早速やってみよう♪
      ありがとうございます!
      2016.10.10 16:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    きますか? 植物油は加熱すると酸化しやすくなりますが、オリーブオイルやグレープシードオイル ... ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやす ... で、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくなる ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 教育こそ高品質・低価格…志望校対策講座も始まる「受験サプリ」

    ます。受験生の皆さんには絶対にあきらめないで欲しい。自分のやる気に火をつけさえすれば、勉強できる環境は受験サプリが用意して ... もある松尾氏は、「離島に住む会員や、経済的な理由から塾や予備校に通えない会員から、受験サプリだけで合格できたと言 ... のが、経済的な理由で塾や予備校に通えない受験生が多い現実だった。その後の実地調査でも、塾・予備校に通っている受験生は35 ... 教育こそ高品質・低価格…志望校対策講座も始まる「受験サプリ」 ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・セーヌブランシュ

    千葉駅 千葉駅から徒歩2分のフランス邸宅では大階段からの入場など憧れのシーンが叶う! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
844
ライバル
44
被ライバル
46