1346日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.7kg 55.5kg 55.5kg 100% (あと0kg) 159cm 55.5kgの体型
    体脂肪 42.7% 0% 28% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年10月08日

  • ぼのぼの

    今日は土曜日☆2日も会社を休んでしまったので
    午前中出勤してたまっていた事務処理をして
    きました

    2日も!?(笑)

    木曜日は友達とモーニングに行って
    三男くんの定期検診があったのでお休みしました

    金曜日は女の子がひどくて体調が良くなかった
    のでお休みしました

    でもホントはあまり寝ていられませんでした
    三男くんのお勉強問題でした

    ここ数ヶ月、仕事、仕事で家を空けることが
    多かったのですが、あまりに放置しておいたら
    やっぱり大変なことになっていました

    この子、家庭学習に向いていないな

    まだ教育ローンの払いが残ってしまいますが
    家庭学習の教材を解約するのに電話交渉したり
    三男くんに合った塾をネットで探したり電話で
    塾長と何件かお話したり

    貧血でふらふらなのに余計に頭が痛いです(笑)

    塾も様々なやり方がありますね
    上の3人も中3になってから塾にお世話に
    なりましたが全く違う塾に通うことになりました

    マンツーマンよりみんなで勉強する昔ながらの塾
    やっと見つけましたよ‼

    金曜日に嫌がる三男くんを説得して授業体験して
    もらいました

    それが大当たりだったみたいで通いたいと言って
    くれました♪ヽ(´▽`)/

    昨日も今日も定期テスト対策で塾に行って
    くれました

    できる、分かるが自信になったのだと思います

    塾通いの出費は正直痛いのですがそれでも
    勉強が嫌いにだけはならないで欲しいと思います

    先日会った友達の話がきっかけだと思います
    友達には気の毒だけど不登校になったら困ります
    もんね

    あれだけ言っても勉強しなかった三男くんが
    友達がいるから頑張れる
    毎日楽しそうに塾に行く三男くん
    とりあえず一安心しています

    ただね~
    塾でやってるからって家でやらないのはまた
    困るんですけどね(笑)

    生理中 カロリー合計:21:48
    •  
    • コメント4件
    • Rose Rose 維持してるし、素晴らしく良いママだし…頭が下がりっぱなしだわ〜!

      来月とか、4人で会えたら良いね(*^-^*)
      2016.10.08 22:03
    • ぼのぼの ぼのぼの > Roseさん
      こんばんは☆あまりにほちり過ぎた結果
      こう。みたいな(笑)

      来週はとりあえず仕事が暇になります
      お誘いあればいつでも行きますよ♪
      あ。おとうが金曜日早朝に帰って来るから
      車あるのは木曜日までねf(^^;
      2016.10.08 22:15
    • クリームチーズ クリームチーズ 減ってますねー(*´ω`*)
      相変わらずいそがしそうですね
      (>人<;)

      勉強のきっかけができて良かったですね!友達もいいライバルになると刺激になっていいかも(*´ω`*)
      2016.10.09 12:23
    • ぼのぼの ぼのぼの > クリームチーズさん
      こんにちは☆ダイエットに関してはあまり
      自慢できるようなことはしてません(笑)

      塾の先生も言っていました
      できない子なりにプライドはあると
      友達のいる環境が三男くんには合っていた
      みたいです
      2016.10.09 13:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすること ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • クリームチーズ
  • あんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
  • ぼのぼの
  • Rose
  • minami
  • るるるのららら
  • junjun
  • 元かえる部長
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • りあ
  • あんこ
  • 元かえる部長
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • めかたん
  • おもちまる
  • 愛莉
  • 雪月
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
ぼのぼの
ぼのぼの

159cm 57.8kg

日記
1379
ライバル
11
被ライバル
64