おからホットケーキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 44.6kg 43kg 75% (あと1.6kg) 148cm 44.6kgの体型
    体脂肪 29.3% 27.5% 25% 148cm 美容

2016年10月08日

  • みんちゃん

    今日は雨予報だったんだけど早朝ならまだ降らないって言ってて
    猫に5時に起こされたんだけど、前の晩寝たのが0時過ぎてたので
    眠くて二度寝したら8時回っちゃった(^^;)

    雨雲レーダーを確認して降っても小雨かなって感じだったので
    着替えて走りに出る。
    途中、何回かパラついたけど本降りってほどでもなく。
    いい感じの気温だったので割といいペースで6km走れました。

    帰ってきてからお風呂を沸かしてる間にストレッチ。
    お風呂上がりに体重測ったら43.9kgだった!
    43kg台なんていつぶりだろう(笑)
    日記の記録につけるのは夕飯前って決めてるからちょっと残念だけど
    この数字が出るってことはまだ希望があるってことだよね(^-^)

    お風呂上がったあたりで娘がようやく起床。
    バイトに行くというので一緒に朝ご飯。
    なんと昼ご飯は3時になるとのこと。
    微妙な時間だ…(^^;)

    お昼兼おやつってことでホットケーキにしました。
    さすがにこんな時間にまるっとホットケーキなのは気が引けたのと、
    スーパーでちょうどおからが半額の50円で売っていたのでおから入りに。
    久しぶりに食べたけど美味しかった(*^-^*)

    そして食べ終わったら4時近くて、さすがに夕飯はお腹が空かない(笑)
    とりあえず無しはないなぁってことで
    さっぱりと焼き茄子にしました。

    <朝食>
    ヤクルト
    ツナマヨトースト
    ブルーベリーヨーグルト
    コーヒー

    <昼食>
    甘酒
    おからホットケーキ
    コーヒー

    <夕食>
    豆乳コーヒー
    焼き茄子
    ホワイトアスパラと冷やしトマト
    味付けめかぶ
    デラウェア半分

    <運動>
    ジョギング 6km 42分

    カロリー合計:22:21
    •  
    • コメント10件
    • パピコ パピコ おからホットケーキ!
      最近娘のためにホットケーキよく作るんで、とってもタイムリー!

      私もついでについ食べちゃうけど、太るなぁと気になってたんです。

      おからは生おからをそのまま入れてうまくできますか?!
      とってもヘルシーだからぜひやってみよう♪

      ジョギング頑張ってるから、減るのも納得です‼
      2016.10.08 22:44
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、おはようございます。

      お写真だけ拝見して、(今日は、何が載せられているのかな?)と思ったら。ツナマヨ。これまた、美味しそうです。おからホットケーキも、ヘルシー、そして美味しそうですね!美味しそうなホットケーキを見て、作りたくなりました。明日の朝ご飯にでもしようかな?

      (◍˘︶˘◍)

      そんなに天気が良くないにしても、ちゃんとジョグって、頭が下がります。私も、明日は行こうかな。専ら、ウォーキングですけど。

      そして。43kg台、おめでとうございます。希望は大いに持たれても良いと思いますよ。
      2016.10.09 08:03
    • りぃ りぃ 例のおからホットケーキですねぇ(*´艸`*)
      美味しそう❣
      2016.10.09 13:35
    • モカ モカ 小雨のなかのジョギングお疲れ様でしたm(__)m
      朝晩冷え込んでますし。
      風邪などひかれてないですか?(>_<)

      おから、お店でもらったけども料理するのがなんとなくハードルたかくて(・・;)(;^_^A(笑)
      ホットケーキ美味しそうでいいな、と参考になりました(*´ー`) ❤
      2016.10.09 17:05
    • Rポンポン Rポンポン おからホットケーキ美味しそうなので、明日作ろうと思ってます(∗ˊᵕ`∗)

      生おからの方がもちふわっとしそうな気がして生おから今日買ってきました♬*.+゜

      生おから半額50円は残念ながらなかった(笑)

      生おからってお初なので、お豆腐屋さんのおからと湯葉屋さんのおから、どちらが美味しいのか迷っちゃいました(๑´I`๑):*
      2016.10.09 18:34
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      普通のホットケーキより腹持ちがよくていいですよ。
      生おからをそのまま入れてます。
      そんなに気にならないし、おいしいですよ(*^-^*)

      走り始めたらそれなりに頑張れるんですが
      着替えて外に出るまでが時間がかかるんです(笑)
      2016.10.09 19:21
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      先日の無限ピーマンのためにツナ缶買っちゃいましたからね(^^;)
      まだ焼いた方が食べやすいかなと。

      そろそろ生理来ちゃいそうだし
      そうなると絶対に走れないので今のうちにって思っただけです。
      とりあえず2日連続で走れたので良かったです。
      2016.10.09 19:25
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      おからの味があまりしなくて美味しいですよ(*^-^*)
      2016.10.09 19:26
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      体調がいいときに走っとかないと
      続かなくなっちゃうので(^^;)

      卯の花とか好きじゃないのでホットケーキだと
      おから感がなくていいんですよ。
      残りは何を作るか考え中です(笑)
      2016.10.09 19:29
    • みんちゃん みんちゃん > Rポンポンさん
      実は豆類がそんなに好きじゃないんです(^^;)
      豆腐も豆乳もおからもね…
      でもヘルシー食材だし(笑)
      なんとか残りも頑張って使い切ります。
      2016.10.09 19:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    5分間で眠りが深くなり、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... す。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がり ... ときには何をすればよいですか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなく ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    なと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... しまうことにもなるので、敢えて行き当たりばったりのままにしておくという ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • チャペル&ガーデン ココパーム

    松阪駅 ゆるやかな時が流れるリゾートを貸切って、アットホームなプライベートウエディングを ... チャペル&ガーデン ココパーム ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.6kg

日記
1454
ライバル
83
被ライバル
125