lonely evening

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.4% 18.5% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月09日

  • すばる

    昨日は午前中出勤。
    お昼はカキフライ定食!
    もう牡蠣のメニュー出てるんですねー。
    他の方が豚カツにしている中、迷わずのカキフライでした。
    めっちゃ好き♡(∩´ω`∩)


    昨日から親が留守で、キッチン好きな時間に使いたい放題なわけで( ̄∀ ̄)ニヤリ
    シフォンケーキ焼きました。
    他の洋菓子に比べたら油分少な目でまだヘルシーかと。
    ミルクティーのシフォンなのですが、お試しで今回豆乳使ってみました♪
    全然問題なしです(・∀・)b
    味に遜色なし!!

    シフォンを焼かれる方はどうやって型から外していますか???
    私の持ってるお菓子の本には、「パレットナイフまたは刃の薄いナイフを、型とケーキの間にぐるりと入れ・・・」と、ナイフを使ってはずせと書いてあります。
    ずっとそれに従っていたのですが、半年くらい前にネットで「シフォン手外し」と言うのを知り、それからナイフを使わず「手」のみで外すことにしています。

    結構押しつぶさなくちゃいけないので、最初はおいおい、せっかく焼いた生地が台無しじゃないか・・・とかなり不安になる方法なのですが、しっかり焼き上げられていればちゃんとみるみる復元します。
    かなり荒業っぽいのですが、ナイフを使うより楽だし仕上がりもキレイ。
    試した事のない方は是非!
    コツは恐る恐るやるんじゃなくて一気に!!です。
    でも私も真ん中の部分の押しが足りなかったのか、ちょっと崩れました(TωT)


    ダイエッターなので生クリームは準備していません。。。
    気休めにジャムだけほんのちょっと添えてみました・・・(っω;)



    夜にそんな風に細々と一人でシフォンを食べつつ・・・



    しーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・ん。


    何か寂しい!!(;゚;Д;゚;)
    別にでかい家でもないのに一人になると妙に無駄に広い空間に一人ぼっちでいるような気分に。。。
    彼くんのLINEでぼそりと寂しい事を言ったら・・・
    速攻で来てくれちゃいました(〃д〃)
    何かありがたいと共にちょっとじんわり(っω;)
    シフォンは二人でたいらげました(おい)。
    遅くに余計な物を食べてるせいか体重増えたまま!(;つД`)
    あかーん!(/´Д`\)

    カロリー合計:06:44
    •  
    • コメント9件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) シフォンケーキ手はずし派発見ー( 〃▽〃)

      私も手はずし派で御座います(*´ω`*)


      はじめましての時はどきどきでしたが、手はずしの方が綺麗で外すときに楽ですな( ・∇・)







      2016.10.09 09:46
    • makariko makariko カキフライ~~!!!
      まかりこも大好き☆
      あぁぁ~、ムショーに食べたくなってきたよ!(´-ω-`)
      すばるちゃん、作って♪

      ”シフォンケーキ”美味しそう・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      ふと思ったけど、すばるちゃんのお子さんは絶対に幸せもの!
      お母さんがこんなに色々と美味しいもの作ってくれるんだもん・・・
      イイよね~♥ (´◡`♥)
      なかなかいないよ・・・自分でお菓子作ってる人!

      寂しい!ってつぶやいたら・・・
      速攻で来てくれる彼君!
      惚れてますな~~♪すばるちゃんに!!!!!
      大事にしてね・・・・愛されるって素敵なことだよ♥
      いいな~いいな~(笑)
      2016.10.09 20:27
    • くねくね♭ くねくね♭ 彼くんちゃんと慰めに来たんだね( ´ ω ` )
      だからこれからも、彼くんを大切にしてあげてね。


      ところでくねくねの分のシフォンケーキは?
      ないのー(´;ω;`)(笑)
      2016.10.09 20:46
    • みーさん みーさん カキフライとシフォンケーキ、どちらもおいしそう~!☆。。(❤∀❤*。)

      DCに来てから一度もケーキ焼いてないし、その前ももう何年も泡立てる必要のないもの(チーズケーキとかパウンドケーキとか)しか作っていませんでした。シフォンケーキは一時期凝っていたこともありましたが、手で外したほうが簡単できれいにできるなんて初耳!型はあるから焼いてみようかな~。

      彼くんが飛んできてくれて二人でシフォンケーキを平らげた、って・・・。それはlonely eveningではなく、lovely eveningだねっ!(*〃ω〃*) フフッ♪
      2016.10.09 21:40
    • すばる すばる > さくら(執事)さん

      さくらさんも手放し(*º∀º*)♬♡
      ずっとナイフ使ってたので、手放しは知った時びっくりでした!
      表面にナイフのざぎざぎした跡がつかず、断然キレイな仕上がりですよね!
      ずっとレシピ本に騙されました(笑)。

      まだ多少不安げに押してる部分があるので(笑)、練習してもっと素早くキレイに出来るようになりたいです(*^ω^*)
      2016.10.09 23:05
    • すばる すばる > makarikoさん

      まかりこさん、すばるは揚げ物は作れません(・ω・;)
      ギリギリ、ドーナツならかろうじて・・・(汗)。
      だからお料理上手なまかりこさんがすばるの為に作って下さい(笑)。
      お店のじゃ食べ足りないのでたくさんお願いします(〃>ω<〃)♡

      カキフライ美味しいですよね!!
      生牡蠣も好きですが、友人が以前あたってえらいことに・・・(・ω・;)
      あの一件を聞いて以来、生はちょっと怖いのかも?と思うようになりました。
      フライなら何も気にせず何十個(←おい)食べても大丈夫ですもんね!


      甘いもの好きの子供が将来私のところに来てくれたら幸せかもです(*ˊω`*)
      甘いもの一切興味なしの子供だったら・・・
      ええい、無理矢理食べさせます!w(虐待?)


      彼くんは大事にしてくれてると常々思います・・・(//・ω・//)
      私も大事にしてあげなくてはですね・・・☆
      2016.10.09 23:08
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      あら、こんなところにすばるの大きい子供が・・・(・ω・)オンナノコ…(笑)

      来なされ!
      へたっぴーなトトロデコでも何でもしてお作りしますよ(笑)。
      2016.10.09 23:10
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさんもお菓子作り好きなんですねーヾ( ≧∀≦)ノ"✿
      みーさんさん、和菓子も作るしレパートリー広そうです!!

      手放し、是非試してみて下さい!
      ネットで調べると詳しい手順が画像(動画も)で載っててわかりやすいです。
      最初はかなりドキドキです(;゚;Д;゚;)
      躊躇せずにGO!が決め手です(笑)。

      lovely・・・
      みーさんさん、お上手です(//ω//;)
      座布団三枚お持ちします(笑)。
      2016.10.09 23:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいますか ... 。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... が、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ...

    ダイエットラボ
  • ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方

    ・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。確かにシフォンケーキは型がないと焼くのは難しいですが ... なみに、シフォンケーキはアメリカが発祥なんだそうですよ! (私はフランスかと思っていました ... イントその2メレンゲを作る時は氷水にあてながら!!※しっかりと冷やしながら泡立てると、固く締まったメレンゲに仕上がります。 ポイントその3シフォンケーキが焼けたら ... ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ... ホテルライフォート札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
82
ライバル
10
被ライバル
10