山は、わからん!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.4kg 58.5kg 40% (あと3.9kg) 163cm 62.4kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年10月09日

  • おなかプヨプヨ

    昨日、尾瀬の入り口、鳩待峠に着いたら、シミシミとそぼ降る雨…
    それでもこんな天気に尾瀬入りするツワモノ達は(いつもより格段に人が少ない…と言いながらも結構いる)装備を整えている。
    我らド素人夫婦も買ったばかりのゴアテックスに身を包み、雨に滑る石や木に神経を使いつつ峠を下る…

    …と、いつの間にか雨はなく、そこは曇り空。周りの山は雲に隠れ半分しか見えないけど、なんと後半時々日が差す…という不思議ワールドでした。

    で、
    「キャーィ♡♡尾瀬だぁーー!」
    と調子に乗って歩き回り20キロ…
    また脚がイタイです(笑)

    学習しろ、自分!!


    カロリー合計:07:38
    •  
    • コメント21件
    • タノタノ タノタノ 山の天気ってよく変わりやすいって言われるけど良い方に変わってくれるのは嬉しいですね♪きっと尾瀬の山々がプヨさんたちを歓迎してくれたんですよ(^^)vついついはしゃいじゃう気持ちわかる気がします(山登りとは無縁の私ですが…(^^;) 2016.10.09 08:34
    • あざらし あざらし 素敵♡ステキ〜♡です!
      尾瀬いいなあ。私もいつかダーリン(未定)と一緒に行きたい場所でございます。ご夫妻で一緒に何か楽しめるって、素敵すぎです。
      雨上がって良かったですね☺︎走り回るプヨさんをなんだかイメージして、ほっこりです!筋肉痛お大事にです!
      2016.10.09 09:28
    • りら りら 曇りの時は、曇りなりの良さとか、独特の雰囲気がありますよね。
      そこが、自然のすごいところ!
      ご夫婦でリフレッシュ、すてきです〜。
      うちは、この頃は、ポケモン探しで、公園めぐりばかりです(^^;)
      2016.10.09 09:35
    • チョー偏食 チョー偏食 おほほほほwwww (((o(*゚▽゚*)o)))

      買ったばかりのゴアテックスがさっそく役に立ったのですね。
      ゴアがないと、雨の山は諦めちゃうけど。
      ゴアがあれば、ちょっとの雨なら大丈夫、大丈夫 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

      いい買い物だったね。

      シーズンになると激混みの尾瀬だけど、お写真みると
      雨のせいかすいてたんだね。ゆっくりトレッキングを楽しめて
      よかったね。あと温泉も。うふふwww (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.10.09 18:31
    • みどり みどり 尾瀬歩き、お疲れ様でした!
      晴れの日もいいけれど、秋の雨に濡れる尾瀬もまた風情があるのでしょうね。

      きょうTVで、尾瀬の紅葉は今が見ごろといってました。
      湿原も木立も綺麗なんだろうなぁ~、、、一度行ってみたいです。

      2016.10.09 20:18
    • Rポンポン Rポンポン どしゃ降りにならなくて良かったですね(*ˆ﹀ˆ*)

      20キロかぁ~頑張りましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ 景色が良いから歩けるってのもあるよね、街中じゃあ絶対無理な距離。


      かんかんでりより、曇り位のほうが歩きやすそう♬.*゚ 素人考え (笑)


      今日も熟睡出来そうですね、脚お大事に♡*。
      2016.10.09 20:37
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      ついついはしゃいで、「尾瀬は平らだー」と遊歩道をタッタッタッ…
      尾瀬は平らです。でも、パーキングから尾瀬ヶ原までは峠を下るんですよ。行きに下るということは、帰りは上るということです…
      もう脚が悲鳴をあげてました(笑)
      2016.10.09 21:12
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      うちのプヨ夫くんはワタシより体力も筋力もあるので、時々ワタシが足を引っ張ってしまうのが悩みです。プヨ夫くんだけなら、もっとハードな登山とか出来そう。
      今回は一部区間を別行動して、プヨ夫くんの方が2キロくらい距離のある迂回路を行ったんですが、待ち合わせ場所には殆ど同時に着くからな〜〜
      軽く屈辱(笑)
      2016.10.09 21:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      曇りでも尾瀬に行けただけでヨシとします♡
      あざらしさんのコメ返しに書いたように、夫婦の趣味というよりはワタシが足を引っ張ってます。でも、また行きたくなるんだよなーー。この工程では、プヨ夫くんは物足りないかも知れません。別行動出来るところはなるべく自由にさせてあげなきゃなーーー
      2016.10.09 21:22
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      買ったばかりのゴアテックスが濡れちゃうことが嫌だった(笑)
      新品のまま、そっと取っておきたかったのに〜〜〜(笑)

      でも、ゴアテックスって本当にすごい撥水性。そして、辛いほど(コンパクトになるほど)値段が高い!!
      ペラペラなのに〜(笑)

      尾瀬ヶ原、すいてて良かったよーー
      悪運、強すぎ(笑)
      2016.10.09 21:28
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > みどりさん
      秋の雨に洗われる尾瀬…の入り口。すごく独特の風情がありました。そして中に入ったら雨はほとんどナシ。山の神秘♡♡

      そしてみどりさん!その尾瀬情報、嘘です。尾瀬は殆ど紅葉していません。
      地元の乗り合いバスの運転手さんも今年の紅葉はダメと言ってました。雨続きで日照が少ないせいか少ししか色づいてナイ。そもそも冬に積雪が少なかった事も(だからダムも水不足だった)影響しているのかもですって!!
      2016.10.09 21:35
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Rポンポンさん
      お天気のことは本当に良かったデス!!
      悪運強し(笑)

      そして、そう!確かに晴れてたら、もっと体力消耗してヤバかったと思われます!!

      旅館に着いたら「水上焼き」というデッカいカステラ様なものが旅館の客室にあったんです。
      夕食30分前だったけど、貪り喰いました(笑)
      2016.10.09 21:41
    • Mの挑戦 Mの挑戦 雨の尾瀬❗️20キロ(ʘ╻ʘ)‼️
      聞くだけで疲労困憊です…(笑)
      われわれ夫婦だったら、入り口まで、たどり着けないなコリャ( ̄Д ̄;)
      2016.10.10 05:29
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      旦那さんめっちゃカッコイイじゃないですかー!
      でもきっと奥様とお二人だから楽しいのではないかと、うひ♡
      2016.10.10 11:05
    • クロ クロ ワァ!尾瀬だあ!きゃあ!いつか行きたいっ!しかしらめちゃ歩かれましたな、、すごっ 2016.10.10 19:49
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Mの挑戦さん
      入り口意外は雨は降らなかったんですよーーもう、15分歩いたらゴアテックスを脱ぎ捨ててました。アチーって(笑)←サランラップ状態なんだもん♡

      普通、山奥の方が雨がヒドイと思うよね??
      2016.10.10 20:13
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      そうよねぇ〜きっと早くワタシに会いたくて、駆けて来たのよね(笑)
      ワタシ、凄く脚が痛くなっちゃって、休むと何故か歩き始めが超イタイから、尾瀬ヶ原の真ん中からノーストップで入り口の鳩待峠まで這い登ったのーー (>_<)

      やっぱりまだ鍛え方がたりないわ!また筑波で練習しよう←依然として懲りずにハマってる(笑)
      2016.10.10 20:19
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      尾瀬、楽しいよーー
      そんなにキツくない(ワタシがキツいのは、ワタシがダメだから(>_<))
      是非是非、行ってみてくださいね〜
      2016.10.10 20:49
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず あら、尾瀬にいらしてたのねえ~。
      ようこそ肥満県へw

      20kmすげえ・・・w
      歩きすぎじゃないのぉ?w
      2016.10.11 14:10
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず プヨさんは、いつでも食事と運動を両立できててすごいなあ。

      私は、運動はともかく食事はダメだぁぁぁぁ!!!
      冷凍食品二人前とか食ってる場合じゃねぇ・・・。

      とりあえずグルテンフリーがんばりむす。
      2016.10.11 14:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん

      …歩き過ぎだと思うわ(笑)
      オノレの力量を考えれば良いと思うわ(爆笑)
      3週連続でヤマに行くなんて、まじアホよ。

      まよね県みなかみ町、ダイスキなのよねーーまた、行くと思う(笑)
      その前に納豆県筑波山で修行するわ。ワタシのゴハン、カラダ作りの為のタンパク質が不足しがちなのよ。
      もっと頑張る!!!
      2016.10.11 17:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは?

    人に多くみられる。日本人の約20%が該当し、1日の基礎代謝量は200kcalほど高くなっている。それでも太ったとしたら ... 型なっている。筋肉量が少ないために、運動をしても脂肪燃焼が少ない。筋肉をつけて代謝を高めながらも ... か? 肉類は良質なたんぱく質といっても赤身の中に隠れている脂肪は見え ... vol.124 - β2アドレナリン受容体遺伝子タイプ(バナナ型)の特徴とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる

    のかもしれませんが、そもそも強いんですよね、サヤは。ユウちゃんが周りの人に乗り移って、生きていた頃にはできなかった夫婦喧嘩をしたり2 ... しい挑戦に対し、迷わず飛び込むタイプか? それとも躊躇するか?」という質問だった。 これまでにない環境に身を ... 置くのも「苦手です。ご飯屋さんもいつも同じところばかりだし(笑)。それでもやるのは…仕事だから ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
744
ライバル
24
被ライバル
57