筋トレ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 52.8kg 53kg 100% (あと0kg) 169.9cm 52.8kgの体型
    体脂肪 30.3% 21% 23% 169.9cm モデル

 » 
2016年10月09日

  • みかん

    先日買った筋トレ本を読んでみました。

    プッシュアップ(腕立て)
    アブクランチ
    ニートゥチェスト
    バックエクステンション
    スクワット

    この5種目でバランスよくボディメイクできるとのことで、フォームを確認しながら一通りやってみました(^^)

    スクワットはなんとかできましたが、プッシュアップ(腕立て)やクランチは易しいレベルの選択でありながらも1setこなすのがやっとで、大胸筋は未だかつて味わったことないほどの筋肉痛に…!(>_<)

    上半身と下半身とで筋力のバランスも悪すぎるし、脚痩せ目指してるとは言え、全体的に筋力を付けたいという思いも沸き上がってきました。

    しかし慣れないことをやったものだから、疲れもすごくて…意外と身体への負担は大きいかもしれません(×_×;)すでに弱気(^o^;)

    まずは疲れすぎないように、自分のレベルに合わせながらやっていくのが大事なのかな。フォームにも不安があるし、少しずつでも続けることを目標にしますp(^-^)q

    カロリー合計:08:10
    •  
    • コメント6件
    • りぃ りぃ 1セットで筋肉痛になるなんて
      すごい良さそう♪
      フォームもちゃんと出来てるって事
      なんでしょうね◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞
      無理せず頑張って下さいね❣
      2016.10.09 10:23
    • Toke Toke みかんさん、筋トレお疲れ様です(^^)

      プッシュアップ難しいね。(。>д<)
      私も以前は下半身ばっかりに集中してたから、上半身はとても弱くて...
      最初はできないと、心細くなりますね、でもゆっくりだけど、やっていくうちに段々出来るようになりますよ。その喜びを是非味わって欲しいです。

      フォームは大事ですね。より結果を出す為にも、ケガしない為にも。みかんさん、良くやってるよ!
      これからも続けて、諦めないで。美しく強くなりましょう。d=(^o^)=b
      2016.10.09 17:59
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      をををっ!頑張ってますね〜!素晴らしい!

      みかんちゃん自身が気づいた通り、
      下半身だけとか、上半身だけとか、一部分だけとか、
      そんな風に筋力が弱いとか強いとか、
      あまりそういうことは一般的にはないし、
      筋トレは満遍なく、全身を鍛えるのがいいよ〜♪

      筋トレで体がグッタリとか、異常に眠気が襲ってくるとか、
      それも普通のことだからさぁ〜
      そのうち慣れると思うけど、
      あまり無理せず、マイペースで頑張って〜!
      2016.10.09 19:01
    • みかん みかん > りぃさん
      裏を返せば筋力無さすぎ⁉ってことになってしまいますが、ちゃんと効いてる証拠だ‼と前向きに考えていこうと思います‼(*^^*)
      スクワットもフォームを確認しながらやってみたら、表面的だけではなく奥の方?(上手く言えませんが…(;^_^A)にも効いてる感じがありましたよ~(^^)v
      2016.10.10 01:27
    • みかん みかん > Tokeさん
      Tokeさんコメントありがとうございます~‼(*^^*)とても励みになります‼p(^-^)q

      上半身~下半身まで一通りやってみたらすごく疲れが出てしまって…(>_<)まだスタートしたばかりなのに、これからどうしようと心細くなっていました(;_;)

      出来るようになる喜びかぁ~!そういった目標を持つことも筋トレを頑張るための糧になりますね(*^ー^)ノ♪精神面も鍛えていけたら最高です(*^^*)

      無理せず怪我せず、マイペースに頑張ってみますねp(^^)q
      2016.10.10 01:30
    • みかん みかん > 肉球さん
      こんばんは☆
      正に筋トレでグッタリ、異常な眠気で疲労感に襲われていました!Σ(×_×;)
      筋トレスタートしたばかりでこんな状態になり先行き不安だなぁ…と思っていましたが普通にあることなんですね!(^^)安心しました‼o(^∇^)o

      いや~それにしても肉球さんのトレーニングレベルは凄いですね!実際筋トレしてみて(と言ってもまだ形にもなっていませんが)改めてそう思いました!
      無理せずマイペースに私も頑張ってみますねp(^^)q
      バランスよく鍛える方向でいってみます!d(⌒ー⌒)!
      2016.10.10 01:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としていく ... きには時間をかけて、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても回数をこなすことで筋肉 ... 。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れると ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    が……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃない ... さい」と言われて、意識を少しずつ変えていきました。毎日ボディクリームを塗りながら ... 、固くなってきた筋肉を触ったり、鏡を見て引き締まってきたラインを確認するのが、すごく大切なんで ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ... ホテルライフォート札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20