後一歩

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.3kg 55.1kg 47kg 61% (あと8.1kg) 162cm 55.1kgの体型
    体脂肪 32.6% 27.5% 20% 162cm 美容

 » 
2016年10月09日

  • みっち

    まずは55Kg切る!
    そしてキープ!!!

    火曜日のジム体験日。
    おそらく体重測定あるよねー…(゚ω゚)
    キレッキレの身体の人たちの前での数値さらけ出しに今から憂鬱…( ;∀;)



    毎朝の体重測定。

    体重と体脂肪率以外は特に気にしていなかったんだけど、ふと骨格筋率が目に留まって。

    骨格筋率とはなんぞや?
    どのくらいの数値が標準?

    と思い調べてみました。


    すると、筋肉は大きく分けると、

    内臓を作っている平滑筋
    心臓を作っている心筋
    体を動かす骨格筋

    以上の三つに大別することができて、
    この三種類の中で基礎代謝アップに深く関係しているのが骨格筋。

    唯一鍛えて基礎代謝を上げることが出来るのは骨格筋だけのようです。

    ふむ。

    この数値が上がれば、基礎代謝も上がって太りにくくなるのかあ。

    私の数値はTHE平均(゚ω゚)

    もっと上げて、燃える身体を手に入れたいものです。

    カロリー合計:08:17
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    ありません。筋肉の量は増えていなくても、筋代謝力が高まれば基礎代謝を高めることができるので ... な速度でゆっくりと走るスロージョギング。できるだけ多くの酸素を吸い込みながら、大きく身体を動かして歩いたり、走ったりするのが赤筋を刺激して脂肪 ... ます。 筋肉が増えなくても基礎代謝を高める方法はありますか? 普通に歩くくらいでは筋肉が大きく増えることは ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思い ... 。 櫻井さん:上の娘は中学生になって太ることが気になるのか、豚肉の脂身を残すようになりました ... か、ご家庭で手軽にできることでもさまざまなことが考えられますね。その中で何か、お母さんが知っている情報を与えていけばよいのではな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ベイサイド迎賓館 長崎

    長崎駅 130名以上着席OK!海辺の邸宅を一日貸切にして、ふたりだけの世界を創って ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まやち@妊活中
  • ちゃめ
  • うめ。
  • 未央
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • みろ
  • 美花
  • sunny
  • happy☆
  • ぽんず
  • まやち@妊活中
  • 柚希
  • ちゃめ
  • ma-
  • まみーぬ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
みっち
みっち

162cm 55.9kg

日記
183
ライバル
4
被ライバル
21