お品良く

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 70.3kg 60kg 54% (あと10.3kg) 167cm 70.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 美容

 » 
2016年10月09日

  • りら

    一昨日は胃カメラ、昨日は主婦検診と、メディカルチェックに行ってきました。
    胃カメラのほうは、逆流性食道炎と慢性胃炎を指摘されました。
    その原因は・・・

    早食い!

    だそうです。
    いやもう、びっくりしました。
    胃の内圧が高まると、逆流性食道炎になりやすいそうなんですが、
    胃の内圧が高まる原因が、早食い、結果としての大食い。
    どひゃ~・・・
    肥満のもとは、胃にも悪かった・・・

    慢性胃炎のほうは、空腹時間が長すぎても良くないとのこと。
    夕食抜きダイエットは、あまり続けてはいけないようです。

    看護師さんに、
    「お品良く、ゆっくり噛んで食べてくださいね」と、言われました。
    お品良く・・・ですね、はい^_^;

    そして、昨日は主婦検診。詳細は、後日郵送ですが、婦人科検診で、
    内診は異常なし、でも・・・
    「ウェイトは落としましょうね」と、お上品な老ドクターに注意されました。

    どっちも、大きな問題はない。でも、体重は落としてね!との結果で、
    苦笑するしかないです。

    この1、2年、ストレスフルな毎日なので、
    健康にダメージ来てないかな、と、思っていたのですが、
    まだ、体は大丈夫。
    でも、体重は問題あり。

    体重を減らしても、本当の問題解決にはならないのかもしれないけれど、
    とにかく、普通の体重にはなりたい。
    がんばります。

    ちなみに、昨日の主婦検診での体重測定は、
    身長167センチで、体重69.2キロ。
    瞬間的に、BMIは25を切りました。
    これを、普段の生活で維持したい~。
    そして、66キロ台になりたい~。

    いや、なりたい、ではなく、なるぞ!

    身長が、167センチに戻っていたので、設定の身長も変えました。
    ついでに、目標も60キロに。

    気分をあらためて、まいります。


    カロリー合計:08:23
    •  
    • コメント11件
    • Rポンポン Rポンポン お品良くに吹き出しちゃいました。

      実は私も逆流性食道炎なのです(*˙˘˙*)!


      早食いの人がなるとは知らなかった。。。確かに私、早食いかも。
      最近気を付けてますけど、気がつくと早食いになってる。

      友人とごはん食べる時には話に夢中になってゆっくりなんだけど (笑)


      お互いに希望体重目指して、頑張ろうねぇ( •̀ᄇ• ́)ﻭ!!( ๑>ω•́ )۶✧

      胃お大事に.。.:*♡
      2016.10.09 20:43
    • りら りら > Rポンポンさん

      お品良く、なんだか、とってもインパクトがありました(*^^*)
      いろんなことが、デブのもとになってるんだなあ、と、実感した二日間です。

      胃の方は、空腹時にモヤモヤするなあ、くらいの自覚症状なんですが、年なので、大事にしていきます。
      お互いに、健康一番で、エレガントに、がんばりましょうね!
      2016.10.09 20:53
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 本気だねっ!!

      ワタシも本気、出します!!そして、ただ体重を落とすだけじゃなくて、ちょっとくらいの山歩きでバテないような、元気なカラダを作りたい!!

      お互い、本気で行きましょう!!
      2016.10.09 22:18
    • あららんど あららんど 検診お疲れ様でした。早食いが逆流性食道炎に関係する場合もあるんですね。

      おたがい減量頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.10.09 23:23
    • sunny sunny 身体にダメージが出ないうちに!
      私みたいに4年間もお薬を飲むような身体になっちゃダメですよー。
      2016.10.11 00:57
    • 芭蕉 芭蕉 こんにちは^^
      お品良く、言われたらふき出さずにはいられないと思います!
      自分が納得できる体重をキープできたら、ストレス軽減になるから精神的な健康にも効果ありですよね。
      2016.10.12 17:08
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      見た目も大事だけど、着たい服を着るのも大事だけど
      体力と健康が一番大事だなあ、と、最近は思います。
      気合い入れていきましょうね!
      2016.10.14 07:44
    • りら りら > あららんどさん
      早食いすると、満腹感が発生しにくくて、つい食べ過ぎちゃう・・・
      というのもあって、体重にも胃のためにも、良いことなしなんですね。
      一口30回ダイエット、すぐれものなんだなあ・・・と、思いました。

      2016.10.14 07:46
    • りら りら > sunnyさん
      メンタルの管理も、大事ですよね。
      ストレスはなくせないので、ストレス緩和に重点を入れて、
      何とか、付き合っていきたいです。
      2016.10.14 07:47
    • りら りら > 芭蕉さん
      お品良く、なんて、日常会話で出てくることないですよね。
      大真面目に看護師さんに言われて、笑うのも忘れて、固まってしまいました。

      そうなんです、太っていることも大きなストレスなので、
      体重が適正になれば、気持ちも変わると思います。
      少なくとも、デブだから、ユニフォームのある職場には行けない、という
      言い訳ができなくなれば、求職活動にも変化が出てくるかと。
      体重が減れば、何でも解決、とはいかないだろうと思いますが、
      がんばります!
      2016.10.14 07:51
    • りら りら > 芭蕉さん
      お品良く、なんて、日常会話で出てくることないですよね。
      大真面目に看護師さんに言われて、笑うのも忘れて、固まってしまいました。

      そうなんです、太っていることも大きなストレスなので、
      体重が適正になれば、気持ちも変わると思います。
      少なくとも、デブだから、ユニフォームのある職場には行けない、という
      言い訳ができなくなれば、求職活動にも変化が出てくるかと。
      体重が減れば、何でも解決、とはいかないだろうと思いますが、
      がんばります!
      2016.10.14 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    か? 軟水のほうは代謝を高めやすいということで、硬水を飲んでも代謝が高まらないということ ... す。 水を多く飲めば代謝が高まりますか? 全身の細胞の水分が不足すると代謝が低下するのですが、だからといって多く水を飲めば代謝が高まるということ ... す。余分に飲んだ水は排泄されるので、水は多めの飲んだほうがよいでしょう。 硬水を飲んでも代謝は高まらないのです ... vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どもの早食いに注意!!

    口の量が多い 家族も早食い 一人で食事することが多い 他にも原因はあると思いますが、当てはまる子どもは要注意です ... 。 子どもの頃からの早食いは、大人になってから改善しにくいため、ゆっくりよく噛んで食べることを今から習慣づけて ... 他人のことはあまり言えませんが、私も早食いです。でもこれ、気を付けなければ・・・・大変なこと ... 子どもの早食いに注意!! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42