心穏やかに過ごします

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 50kg 63% (あと2kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.8% 20% 158cm 標準

 » 
2016年10月09日

  • かーきん

    ☆運動:パワーヨガ60分(DVD)

    今朝もお弁当作りのために5時起き。
    走りに行こうと思ったら、天気予報ではこれから雨が本降りになるとのこと。
    キレイな朝焼けを二人でベランダに出て見て、早起きするのもいいね!って息子と話してたのに、慌ててレインコートを用意し(自転車で出かけるので)持たせ、私はホントに降るのぉ?と天気予報を疑いながらも、おうちトレーニング。
    今朝はパワーヨガやりました。
    天気予報は大当たり!雨がどしゃ降りでしたね。
    ジョグをしているライバルさんは雨に遭遇してないといいなぁ。

    昨夜は両親が新米と、日本酒を持ってきてくれたので、手巻き寿司にしました。
    新米は本当に美味しく、食べ過ぎちゃいそうなところを、ご飯は薄ーくして巻いていただき、あとはお刺身をつまみに日本酒を(*^^*)
    とても美味しい日本酒で、クイクイ飲んでしまい、四人で一升瓶が空になりました(^o^;)

    盛り上がって遅くなったので、父がお風呂に入っていくことに。
    ちなみに、母はジムでお風呂に入ってきたんですって(うちに来る前にジム行くのは、さすがです)。
    父に「風呂場をキレイにしてるな。気持ちよかったよ!」と褒められました♪
    ここのところの「ついで掃除」の成果を褒められ、嬉しかったです。

    今日はこれからの予定は全くなし。
    娘が微熱でまだ寝てるし、今日はのんびり、心穏やかに過ごします(←目標として宣言!)╰(*´︶`*)╯

    カロリー合計:09:19
    •  
    • コメント6件
    • のぶりん。 のぶりん。 おはよう♪
      昨日に続き早起きお弁当お疲れ様

      そして 素敵な過ごし方に ほっこり

      こちらは、曇りですよー
      これからはもう降らないと言ってますけど

      同じく 予定のない我が家です


      新米 家も出来上がりました~~
      食べ過ぎ注意ですね
      2016.10.09 10:08
    • かーきん かーきん いかがお過ごしですか?

      私はおうちに籠っています(*^^*)
      今日は新米でおにぎり作りました。
      今しか頂けない秋の味覚!
      美味しく頂いて、たくさん動きましょ╰(*´︶`*)╯
      2016.10.09 16:02
    • みんちゃん みんちゃん うちも雨が止んだ隙に走りにはいけましたが
      しとしと降ったり急に土砂降りになったり
      あんまりいい天気じゃなかったです。

      手巻き寿司、いいですね~(*^-^*)
      私も娘も好きなのでやりたいなって思ってるんですけど
      最近娘が忙しくてなかなかタイミングが合わないです。

      娘さん、大丈夫ですか?
      微熱って結構体力消費するんですよね…
      早くよくなりますように。
      2016.10.09 19:39
    • かーきん かーきん > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、ランニング頑張りましたね!すごいです!

      娘は今朝は10時まで寝ていて、起きたらすっかり平熱でした!
      夕方買い物に出掛けましたよ。
      ありがとうございます(*^^*)
      2016.10.09 21:48
    • パピコ パピコ 新米に手巻き寿司に日本酒とは、美味しそうで楽しそうなご両親との宴でしたね♪

      にも関わらず、5時起きでお弁当作り、運動、さすがだなぁ。
      おつかれさまです(*^^*)

      掃除した所を気づいて褒めて貰えると嬉しいですね。
      かーきんさんの旦那さんといい、お父様といい、かーきんさんちの男性陣の気づきや言葉がけ、素敵☆

      うちの旦那さんなんか、一部分じゃ気づかないらしく、いつも我慢できず自己申告ですよ(;´д`)

      娘さん、良くなりますように☆
      2016.10.10 22:51
    • かーきん かーきん > パピコさん

      自宅での会食だし、気も遣わない両親だし、何せ手巻き寿司なんて、卵焼き焼いたり、薬味切ったりするくらいの手軽さなので、全然頑張ってもいないんです(^o^;)
      頑張らずに、私自身も楽しむ!これ大事だね。

      お掃除、私だって猛アピールよ!
      きれいをキープするのも家族の協力がないとダメだしね。

      娘はお陰さまで、今日は元気に学校行きました!
      気にかけてもらって本当に嬉しいわ。ありがとう♡
      2016.10.11 08:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲ん ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... 楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... 。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 52.3kg

日記
844
ライバル
26
被ライバル
40