☆375日め(生理前豆乳&置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年10月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.9kg

    朝イチ→43.8kg

    昨日7時すぎに家の前を、ふとん太鼓が通りました。

    家の前だから、門扉の前で子供たちと見物。

    だんじりではなくふとん太鼓だから、少し厳かな雰囲気もあります。

    毎年大勢の人がふとん太鼓のあとを着いて行くけど、私はまだやったことがありません。

    太鼓の音は、8時半すぎまで聞こえました。

    私の住む市は地区に分かれていて、私が住む地区はだんじりはなくふとん太鼓だけがあります。

    明け方に大雨で目が覚めて、6時すぎにキッチンへ降りました。

    しばらくすると息子が泣いて起きたけど、パパの布団へ。

    豆乳を飲んでから、パパのお弁当と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    作り終わるとパパと息子がキッチンへ来たから、朝食の準備。

    パパと息子に朝食を出してから、私も朝食を食べました。

    朝食を食べ終わると娘がキッチンへ来たから、また朝食の準備。

    みんなが起きる時間も食べる時間もバラバラだから、バタバタします。

    娘の朝食を出したあと、パパが出勤するまでに娘のお弁当と夕食は完成。

    パパが出勤したあと、私の服の整理をしました。

    もう着なさそうな服、昔のパンツをより分け。

    重量で服を引き取ってくれるお店があるから、まずはそこへ持って行きます。

    9時半に娘のお迎えが来たから、娘は療育施設へ。

    10時に息子と昼食を食べました。

    昨日の北海道物産展で買ったコロッケは、美味しくて感動。

    コロッケはあまり食べない息子が、夢中で食べました。

    おにぎりも、仲良く半分こ。

    かぼちゃのおやきは息子に内緒で食べたけど、今まで食べたかぼちゃスイーツの中でNo.1でした。

    義母から電話があり、14時に義父母宅の最寄り駅で待ち合わせ。

    やることがあるのに、身体が動かず息子と昼寝。

    もうそろそろ動かないと間に合わないのに、息子はまだ昼寝中。

    眠った息子にくっつくだけで、癒されます。

    13時前にようやく身体が動いて、娘の運動靴と上履き洗い。

    洗ってほしたあと、メインの夕食を作りました。

    急いで家を出て、図書館へ。

    そのまま電動自転車で、義父母宅がある最寄り駅へ向かいました。

    30分かかって、無事に到着。

    義母と神社にお参りをしてから、屋台を見ました。

    ミルクせんべいを義母に買ってもらうと、美味しそうに食べる息子。

    キティちゃんの風船の人形を欲しがるからくじ引きをさせて、無事にキティちゃんの風船の人形を無事にGET。

    嬉しそうに、持ち歩きます。

    だんじりを義母と一緒に見ると、真剣に見る息子。

    だんじりを見たあと、パン屋さんへ。

    息子はいも虫のパンを選んで、娘には大好きなフランクフルトが入ったパンを買ってもらいました。

    義母へ、ありがとうございます。

    駅で解散して、駅前のスーパーへ。

    息子は子供用カートを押して、買い物のお手伝いをしました。

    帰り道にあるスーパーに寄ると、駅弁大会が開催中。

    割り引いているから、ずっと食べたかった釜飯を買いました。

    家に着いたら、16時半。

    少しゆっくりしたら、17時すぎに娘が帰宅。

    道の駅であそんだと言って、拾ったたくさんのどんぐりを見せてくれました。

    夕食は、鶏むね肉の味噌炒め、ピーマンと人参の玉子とじ、しめじと玉ねぎのチーズ入り玉子炒め。

    子供たちは美味しそうに、たくさん食べました。

    グーテ
    ★かぼちゃモンブラン 税抜200円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    デニッシュは香ばしくサクサクして、スポンジはほどよい甘さ。
    かぼちゃあんはねっとりして、濃厚なかぼちゃの味がします。
    中にかぼちゃのダイスが入っているからホクホクして、食感がたまりません。
    香ばしくサクサクするデニッシュとほどよい甘さのスポンジは相性がよくて、かぼちゃあんの味を引き立てます。
    サクサクした食感と濃厚なかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大北海道展 第1弾
    わっかけ岩 コロッケ
    ★今金男爵コロッケ 税抜181円
    ☆店員さんのおすすめでトースターで焼いたら、衣はサクサク。
    普段食べているじゃがいもとは違って、真っ白でびっくり。
    普通のじゃがいもより甘みがあり、ひき肉のうま味を感じます。
    サクサクする衣がじゃがいもの甘みを引き立てて、油っこくないからじゃがいもの味をしっかり楽しめます。
    じゃがいもに甘みがあるからなにもつけずに食べても、とても美味しかったです。

    ★かぼちゃコロッケ 税抜149円
    ☆店員さんのおすすめでトースターで焼いたら、衣はサクサク。
    北海道えびすかぼちゃを使っているから、かぼちゃの味が濃くてかぼちゃの甘みをしっかり感じられます。
    サクサクした衣がかぼちゃの味を引き立てて、油っこくないからかぼちゃの味をしっかり楽しめます。
    かぼちゃの味が濃いからなにもつけずに食べても、とても美味しかったです。

    ローソン
    ★おにぎり屋 チキン南蛮風おにぎり
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    食べ出すとご飯がぽろぽろ、崩れます。
    チキンカツはやわらかく甘酸っぱい味がして、タルタルソースは白身の食感があります。
    甘酸っぱい味のチキンカツとほどよい酸味があるタルタルソースは、相性が抜群。
    ご飯がぽろぽろ崩れて食べにくいけどチキンカツの甘酸っぱい味がよくて、美味しかったです。

    お豆腐工房めめ おやき
    ★豆乳かぼちゃおやき 税込239円
    ☆写真を撮るために半分にしようとしたけど半分にできないほどよくのびる、おやき。
    豆乳が入っているから真っ白で、見た目が美しい。
    トースターで焼いて、食べました。
    おやきは今まで経験したことがないほどもちもちして、餅みたいによくのびます。
    かぼちゃクリームはねっとりして濃厚なかぼちゃの味、豆乳クリームはなめらかな食感でまろやかな豆乳の味がします。
    北海道えびすかぼちゃを使っているから、かぼちゃの味が本当に濃い。
    白いおやきから鮮やかな黄色のかぼちゃクリームが見えると、見た目の美しさに感動しました。
    まろやかな豆乳と濃厚なかぼちゃクリームを一緒に食べると、まろやかなかぼちゃの味になります。
    もちもちしたおやきの食感と濃厚でまろやかなかぼちゃの味がよすぎて感動するほど、美味しかったです。
    今まで食べたかぼちゃスイーツのなかで、No.1の美味しさでした。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★グーテ かぼちゃモンブラン 1個

    昼食
    10時
    大北海道展 第1弾
    ★わっかけ岩 コロッケ 今金男爵コロッケ 1/2個
    ★わっかけ岩 かぼちゃコロッケ 1/2個
    ★かぼちゃのいとこ煮
    ★ローソン おにぎり屋 チキン南蛮風おにぎり 1/2個

    夕食
    17時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    大北海道物産 第1弾
    お豆腐工房めめ おやき
    ★豆乳かぼちゃおやき 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間20分



    カロリー合計:1123kcal12:38
    •  
    • コメント14件
    • ぴぴ ぴぴ たびたびこんにちは。^_^

      ふとん太鼓というのは初めて聞きました。
      伝統的なお祭りや行事っていいですね。

      古着を引き取ってくれるところがあるって、いいですよね。
      おうちもすっきりするし、お洋服も無駄にならないから、整理する罪悪感もないし。

      やえ桜さんは、そういうのをまめにやってらっしゃるから、おうちはすっきり保たれてるんだろうなあ。

      コロッケとかぼちゃのおやき、すごくおいしそうですね♡

      義父母さまのところに行かれるの、お疲れのところ、大丈夫でしたか?
      お孫さんたちに会えて、きっと喜ばれたでしょうね。
      やえ桜さんも、せめて、夜はゆっくり休めますように。^_^
      2016.10.09 17:19
    • hana hana こんばんわ!
      やえ桜さんのかぼちゃスイーツNo.1ですか!
      それは食べてみたいです(^^)/
      やることはできたでしょうか??お疲れの時は無理しないでくださいね。
      2016.10.09 17:48
    • 遥か 遥か 母という役割主婦という役割大変なわりには労りの言葉がかけられない仕事なので私から言わせてください

      いつもお疲れ様です
      2016.10.09 19:49
    • かいくんまま かいくんまま ふとん太鼓!!
      初めて聞きました^_^

      お疲れの時はゆっくり休んで下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
      2016.10.09 20:13
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      北海道物産展楽しいですよね♪
      私も大好きです♡

      おまつり楽しかったみたいですね‼
      お義母さんも楽しかったんだろうな(^_-)-☆

      いも虫のパン・・・かなり興味深々(笑)
      もしかしたら明日写真アップされてるかなぁ♪
      今夜の夕食もとても美味しそう♡

      お義母さんへ気を使ったりで
      今日はお疲れじゃないかな(#^^#)
      ゆっくり休んでね♪
      2016.10.09 22:40
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      わ~!ハロウィンですね。とても美味しそう。

      (*´ω`*)

      大阪と言えば、だんじりが有名ですから、ふとん太鼓って、初耳でした。ちょっと厳かな感じなんですね。だんじりも直接観た事がないので、ふとん太鼓含め観てみたくなりました。今朝、高山市でも、祭りをやっているとのニュースを観ましたが…今は、どこもお祭り一色ですよね。

      北海道物産展、良いですね~!美味しい物が沢山。私も、北海道物産展、大好きです。専ら、お菓子ばかり買いますが(笑)。それにしても、おやきが、今までの南瓜スイーツで1番美味しかったとは。良い買い物をされましたね。

      (◍˘︶˘◍)

      親戚付き合いでお疲れでしょうし、今日はゆっくり休める1日となると良いな。引き続き、素敵な連休をお過ごし下さいね。
      2016.10.10 07:24
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      疲れはあるけど、体調は大丈夫です。

      ふとん太鼓は布団を叩く訳ではないから、不思議な名前ですよね。
      引っ越して4年だから分からないけど、なにか由来があるのかもしれません。

      片付けが苦手だから、家が散らかりやすいです。
      だから少しずつ片付けをするけど、どうしても散らかっちゃいます。

      ぴぴさんの方がお家が片付いていると思うから、片付け上手になりたいです。
      2016.10.10 14:19
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      やることは出来なかったから、今日やりました。

      北海道は美味しいものが、たくさんありますね。
      もし食べる機会があるなら、おやきはオススメです。
      2016.10.10 14:21
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんにちは。

      遥かさん、ありがとうございます。

      涙が出るくらい、嬉しかったです。

      遥かさんも勉強、お疲れ様です。
      2016.10.10 14:22
    • やえ桜 やえ桜 > かいくんままさん
      こんにちは。

      私も引っ越してから、ふとん太鼓を知りました。

      ふとん太鼓は、珍しいそうです。

      ありがとうございます。
      かいくんままさんも、ゆっくり出来る時はゆっくりしてください。
      2016.10.10 14:23
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      おまつりは踏み切りを渡るのに時間がかかるから、だんじりがよく見えました。
      昨日は義母ともわだかまりなくすごせたから、私も楽しかったです。

      義母にはたくさんパンを買っていただいたから、いも虫のパンは明日upします。
      顔の表情が違い、息子はアンパンマンと言ってそのいも虫を選びました。

      ありがとうございます。
      昨日は、よく眠れました。
      2016.10.10 14:27
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      昨日はゆっくり眠れて、疲れはとれました。

      ふとん太鼓は珍しく、一部の地域にしかないそうです。
      布団を叩く訳ではないのに、不思議な名前ですよね。
      なにか由来があるそうですが、私は知らないのですみません。

      北海道物産展は、いいですよね。
      名駅で働いているときは、よく行っていました。
      このおやきは他にも種類があるから、見掛けたら食べるのをオススメします。
      おやきの常識が覆るほど、とても美味しかったです。
      2016.10.10 14:30
    • パンクッキー パンクッキー カボチャのコロッケいいですね。今の時期の旬って感じがします(^○^) 2016.10.10 20:29
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      食べたかぼちゃコロッケは本当にサクサクで、スーパーのと比べられないほど美味しかったです。

      秋は美味しいものがたくさんあるから、困りますね。
      2016.10.10 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... て栄養素が補給されると空腹を感じにくくなる傾向があります。 バランス栄養食を食べれば栄養素を補うことができます ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ大阪

    大阪駅 【大阪駅から徒歩5分】クラシックな雰囲気溢れるアンティークの世界へゲストを招いて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55