料理上手になりたい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.2kg 52kg 0% (あと12.2kg) 159cm 64.2kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.1% 25% 159cm 標準

 » 
2016年10月09日

  • ベル


    コーヒー


    カップヌードル
    りんごパン


    しゃぶしゃぶ(シメはうどん)

    ウォーキング休み

    やっと体調も良くなり、家の中の諸々のことを片付ける事ができました。徹夜を一回すると、回復するのに3日はかかってしまいます。歳ですねぇ。無理はできません。

    久しぶりにカップヌードルを食べました。安売りしていてつい買ってしまいました。なのに夜はうどんも食べるという暴挙。しっかりしろ、私。
    カロリー的にはOKですが、塩分、脂肪分は多めになってしまいました。

    ここのところ、糖質制限に興味が出てきて、コンビニでブランパンを買ってみたりしています。買うと高いので、やっぱり手作りするほうがいいのかなあと思い始めました。料理があまり得意ではない私にとっては、かなりハードルが高いことですが、少しずつやってみようと思います。
    先日はおからスコーンを大失敗しましたが、レシピも教えてもらったし、このサイトで勉強させていただきます。

    生理中 カロリー合計:1216kcal19:56
    •  
    • コメント8件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      徹夜は辛いですよね。
      出来なくはないけど
      やっぱりもとの体調に戻るのには
      そのくらいかかっちゃいます(>_<)
      でも体調良くなったみたいで
      安心しました(^_-)-☆

      今日は麺類の日だったのね♪
      そんな日も良いね‼
      ブランパン
      ローソンでみかけるやつかなぁ♪
      おからスコーン
      ヘルシーで体に良さそう(*'ω'*)
      また近いうちにリベンジかな?
      手作りだと安心して食べれて良いね‼
      今日はよく動いたみたいなので
      また疲れが出ないように
      今夜まではゆっくり休んでね‼
      2016.10.09 22:48
    • あんみつ あんみつ カップヌードル♪私も買いました。(9月18日が誕生日のようで、安売りしていて(*^^*))
      一応、非常食の名目で買っているのですが、たまにすごく食べたくなり食べちゃいます。
      私の場合、塩分もそうですが、お腹にたまらないのが難点かなぁ(^^;
      2016.10.10 01:21
    • かぽ かぽ やっぱり糖質制限ですかねー。
      私も頭ではわかっているのだけど、なかなかハードル高くて。。。
      (;´∀`)
      2016.10.10 02:39
    • ベル ベル > rakuponさん
      ありがとうございます。思った以上に体調回復まで時間がかかってしまいます。無理は禁物ですね。
      2016.10.10 10:04
    • ベル ベル > あんみつさん
      それで安かったのですね。納得しました。カップヌードル1個ではもの足りないんですよね、私もです。必ず菓子パンか巻き寿司を食べてしまいます。せめてここでサラダにでもしておけばいいんでしょうけど。もう少し考えながら食べないと、と思います。
      2016.10.10 10:08
    • ベル ベル > かぽさん
      たくさんの人の日記を見たり、テレビでのダイエット番組を観たりすると、糖質制限が多いですね。しかも結果も出ているように思います。まだ調べ始めたばかりですが、ゆる〜くやっていきたいとは思っています。
      2016.10.10 10:11
    • ミルテ ミルテ コンビニブランパン正直まずいですよね(笑)。
      食べ応えもないし。

      私は中途半端なのは許せないので、買いません

      糖質制限気になるなら、本屋さんで一冊でも立ち読みしたほうがいいですよ
      なぜ太るかというシステムを理解してやらないと、半端なカロリー制限になって具合悪くなる人もいますから。
      2016.10.10 12:29
    • ベル ベル > ミルテさん
      ほんとブランパンまずいですね。美味しくしようとするとジャムを塗りたくなって。糖質制限の本、立ち読みしてみます。自分に合うのかどうかもわからないので、しっかり勉強だけはしなくては。
      2016.10.10 16:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... よいことはありますか? 歩き始めてから脂肪が盛んに燃えるまでに15分はかかるのは、脂肪細胞の中の脂肪が出て ... 決めたら、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    うなんだろう…と思う方も多いのではないかと思いますが、そういったものが無くても簡単に作ることが出来ますよ!最も簡単なものとしては ... 普段の生活の中で「野菜が不足してしまう」ことや「カロリーは気になるけどこってりした料理が食べたい ... だなと実感した料理でした!今度は違う野菜・調理法でベジヌードルを作ってみようと思います!!  Text by さゆり/食育インストラクター ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.2kg

日記
374
ライバル
26
被ライバル
34