Day 155

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 48.9kg 47kg 62% (あと1.9kg) 157cm 48.9kgの体型
    体脂肪 30.8% 28% 25% 157cm 標準

 » 
2016年10月09日

  • みーさん

    ジムで週に一度トレーニングするようになって3ヶ月たったので、変化が現れていることを期待しつつ、体組成分析をしてもらいました。

    体重はほぼ変わらず、筋肉量は1.0kg増、体脂肪量は1.0kg減でした。家の体組成計では27~28%台の体脂肪率は、ジムでは21.0%・・・。

    体重はもう3ヶ月も横ばいです。そろそろ減って~。(T人T)オネガイシマス~♪

    ◇朝:フレンチトースト(蜂蜜)、柿(1/2コ)、りんご(1/4コ)
    ◇昼:鯖の味噌煮缶・ごぼう・きのこのドリア(チーズ)
    ◇間食:野菜・果物ジュース(82kcal、水で薄めて運動時の水分補給)、えびカリ(220kcal、でも落花生残したので170kcalくらい?)
    ◇夜:十六穀米(蕗みそ)、みそ汁(白菜・油揚げ)、たらこ、煮豆、脂肪0ヨーグルト(ブルーベリージャム)、大豆プロテイン(48kcal、無調整豆乳100cc)

    ◆運動:有酸素運動プログラム(45分)、筋トレ(いつものセット)
    ◆(肩こり予防)ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:22:39
    •  
    • コメント11件
    • みずき みずき
      筋肉量1.0㎏増ってすごいですね!
      体重に変化が今ないのは筋肉が増えているからかも!?

      ジムと家では体脂肪率がそんなにも違うのですか…やはり家の体重計の体脂肪率はそこまで精密でないんでしょうね(笑)
      2016.10.09 23:03
    • すばる すばる 体重が変わってなくても、体の構成が明らかに素晴らしく良い方に変化してますね!!(*º∀º*)b✧

      それにしても自宅とジムの体脂肪率の差・・・(・ω・;)
      私なら間違いなくジムの方を信じます!(*・`ω・ˊ)✧笑
      みーさんさん、運動も食事もしっかり気を付けていますので、間違いなくジムの数値で良いと思われます。。。
      自宅のよりそういう場所の物の方が性能良さそうにも思いますしね(*ˊ∀`*)
      2016.10.09 23:21
    • くねくね♭ くねくね♭ やっぱ体脂肪率の方が見た目に影響があると思いますので、筋肉量も増えてるみたいだし、引き締まってきてて頑張ってらっしゃると思いますよ(>ω<) 2016.10.09 23:36
    • makariko makariko
      遅くなっちゃったけど・・・先日のシューズの写真!
      リクエストに応えてくれてわざわざ撮影してくれたんでしょー!
      ありがとね!!! ホント、鮮やかで綺麗なブルーで・・・
      これはテンションあがるねーー♪

      筋肉量増えているし、体脂肪は家の体重計とは
      全然違っていて・・・素晴らしい数値!! 
      これってイイことじゃない♪
      日々の努力の結果はちゃんとついてきてるよ~
      体重は減らなくても”見た目”は絶対に引き締まってる!と
      思って自信持ってこの先も続けていこ!(^^)v

      昨日、”村上さんのところ”本屋さんで購入してきたよ~☆
      内容を「パラパラ」見てたら面白そうな項目ばかりで!!!
      読み切るまで少し時間はかかりそうだけど・・・
      (=昨晩は半ページ読んで寝オチした!笑)
      ”読書の秋”だしね♪楽しみながら読んでみるね~(^_-)-☆
      2016.10.10 08:59
    • オロロンstacsv オロロンstacsv みーさん、こんにちは~!!!(-^□^-)

      おおお!筋肉量1kg増!そして体脂肪率も21%
      素晴らしいじゃないですか~♡
      私も(逆ですが)家の体重計とジムのでは、体脂肪率に違いが。。。
      一体どっちを信じたらいいの?!ってなっちゃいますが
      やっぱりここは良い数値を信じて、ポジティブに頑張りましょ~♪^^

      でも、私も体重が増加⇒停滞気味です。。。
      うーん。やっぱり食べすぎなんだろうなぁ。
      ちょっと減ってほしいですよね(ゝω・´★)



      2016.10.10 13:47
    • みーさん みーさん > みずきさん

      少しだけど、数値が動いていてよかったです(^^♪ 毎週ジム通いしてきたのに目に見える変化がなかったら、さすがに落ち込んだと思います・・・。

      ジムでの計測は足だけでなく手からも電流(?)を流すので、家のよりは正確なのかな~。でも、汗だくでウェア着たまま測るのもどうなんでしょう。ウェアの重さ分、体重引いてくれてる気配もないし。(^ω^;)
      2016.10.10 19:37
    • みーさん みーさん > すばるさん

      ありがとうございます♪ 願わくば体重が減っていてほしかったですが、体重が同じでも組成がいい方向に変化していたので喜ぶことにします ε=ヾ(*・∀・)/ワーイ!

      自宅の体組成計は足からだけ、ジムのは足と手から電流(?)を流すので、自宅では脚部の体脂肪率がより反映された数値になっているのかも。上半身より下半身の脂肪が多いんです・・・。(・ω・;)
      2016.10.10 19:45
    • みーさん みーさん > くねくね♭さん

      ありがとうございます☆彡 見た目に変化が出てきているかわからないのですが、確かに触った感じでは太ももやふくらはぎのぷよぷよ感はちょっと引き締まってきているかも!

      ジムでの筋トレはお尻や脚を中心にしているのですが、これを続けたいと思います~。
      2016.10.10 19:47
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      ありがとう~!(*'∀'人)♥*+ 整骨院の先生以外の誰からも指摘はないけど、そう言われると少~しだけ引き締まってきてるかも!継続こそ力なりだよね。お互いがんばろう~。

      読書の秋!「村上さんのところ」買ったんだねっ。すばるちゃんも喜ぶわ、きっと♡ 厚い本だし三段組になってるしで読むの時間かかるよ~。私は図書館で2回借りたけど、一度につき2週間で返却しなくてはならず(次の予約の人が待っているので)。実はまだ読み終わってません~。また予約して3度目借りなきゃ(笑)。
      2016.10.10 19:56
    • みーさん みーさん > オロロンstacsvさん

      そういえば、ジムに入った時の計測で、「家の体組成計で出る体脂肪率とかなり差がある」ってカウンセラーの人に言ったら、「参考程度ですから」って言われたわ(笑)。

      ほんとに体重減ってほしいですよね~。ランニングしていても身体が重くって。もっとやせてたらもっと軽やかに走れるのに。2kgくらいどっかいけ~、体重!ヽ(メ`□´)ノ
      2016.10.10 20:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    日のうちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであること ... と食事の割合は、どれくらいですか? 太りやすい人は1日に300kcalほどエネルギー消費量よりもエネルギー摂取量のほうが多いとされていま ... 体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪は1gあたり約9kcal ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... ができるか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになっている ... ひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • THE ESTREAL(エストリアル)

    浜松駅 浜松駅徒歩5分のモダンなゲストハウス。22mのバージンロードで叶う感動の挙式をここで ... THE ESTREAL(エストリアル) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.1kg

日記
209
ライバル
17
被ライバル
20