178日目(測定日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 64.8kg 60kg 84% (あと4.8kg) 157cm 64.8kgの体型
    体脂肪 49.9% 31.2% 25% 157cm 平均

 » 
2016年10月08日

  • よっこ

    測定日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    はい、月1回の測定記録日、おまけにダイエット開始から半年という節目でした。

    前日まで亀ペースの微減続きだったけど、しばらく運動(といっても少な目)をしていた効果か、測定日に減ってくれたので、なんとか月間目標達成*\(^o^)/*



    それでは、まだまだ標準にも至らない酷い数値ですが、自分の記録用にお目汚し失礼致します。


    【体重】
    90.5→84.0→78.7→74.6→70.2→67.5 →64.8
    【体脂肪率】
    49.9→38.5→37.8→35.1→33.3→32.4→31.2

    そして

    体年齢 60→58→55→51→50→48
    内臓脂肪 19→16→13→11→9→8


    体重が全てではないですが、1つの目安数値としてみると…ダイエット開始時から6ヵ月で-25kgを達成しました。


    っていうかまず、ダイエットを半年も続けているのが人生初です(^ω^;);););)
    今まで何度かダイエットを試みてみたけど、いつも短期で挫折していた私。
    今のところ、まだまだダイエットを辞める気も無く楽しく続けられているのは、ここの皆さんのおかげです♡


    元々が重過ぎたとはいえ、当初の計画が

    ·1年で70kgまで落とす
    ·次の1年で60kgまで落とす

    という長期計画だったのに、半年で65kgまで持って来れたのは、自分的には予想外の成果です。

    しかも、今のところ皮のたるみも無いし、まだまだダイエットを続けて行けるっていう自信もある。
    体調は改善する一方。
    大丈夫、私はまだまだ頑張れる。
    ここは、まだまだ通過点!!


    今は前向きな欲が出てきていて、年内、2016年中(12/31まで)に60kgを切りたいな…と思うようになりました( •̀ω•́ )و
    …言うのはタダだからね(笑)



    ではでは、今月の目標です

    ·体重62.5kg切り
    ·体脂肪率を30%台へ
    ·筋トレ1セットから2セットへ習慣化
    ·有酸素運動の頻度向上


    次の測定日直前に七五三があり、着物を着て写真を撮る予定。
    綺麗には着こなせなくても、せめてお宮参りの時より少しはマシな着物姿で写りたい。
    モチベーションは充分です。


    あとは、今回の3連休帰省での増量を、いかに少なく食い止めるか(;´Д`A
    そして七五三が測定日前なので、お祝いの食事は別として、いかに増やさず測定日まで行けるか…。


    頑張ります。



    ターゲット!
    フルスピード!!
    1month!!!

    朝食

    低糖質テーブルパン
    86kcal(1個)シャトレーゼ
    舞茸とほうれん草のチーズオムレツ
    200kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)レタス,アスパラ,ブロッコリー,パプリカ
    イチジクとチアシード入りヨーグルト
    150kcal(1食分)グリコBifix脂肪0
    ルイボスティー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランパン
    136kcal(2個)ローソン
    ペッパービーフ
    78kcal(1食分)セブンイレブン
    10種具材のミックスサラダ
    60kcal(1食分)セブンイレブン

    夕食

    くるみ入り太巻き
    130kcal(2個)
    お寿司
    200kcal(1食分)
    味噌汁
    50kcal(1食分)
    筑前煮
    100kcal(1食分)
    ゼロカク(シャルドネ)
    0kcal(1食分)

    間食

    唐揚げ
    200kcal(1食分)
    ブランのクリームサンド(アサイーブルーベリー)
    86kcal(2個)ローソン

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1546kcal05:19
    •  
    • コメント10件
    • まり まり おー!おめでとうございます(*^^*)
      半年で25キロ減はすごい!!しかも皮のたるみもないなんて!
      私も筋トレとか運動をとりいれないとなぁ。。
      2016.10.10 08:15
    • sunny sunny 素晴らしいです!!
      体重はもちろんですが、内臓脂肪レベルの激減!身体年齢なんて10才以上の若返りじゃないですか。体調も良くなっていうことないですね。

      私もこんなに続けられるとは思ってもなかったけど、つらくないものね。むしろ楽しい。初めての体験です(*^_^*)
      2016.10.10 10:43
    • もぐっちょ もぐっちょ おめでとうございます!!
      腐らずに半年もダイエットが続けられるなんて、すごいと思います!!
      ペースも素晴らしいと思います!!
      (*⁰▿⁰*)
      糖質制限に有酸素運動に筋トレと、頑張ってるお陰ですねー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
      あたしも、目標体重まで腐らずに頑張っていけたらいいなw
      2016.10.10 12:30
    • ゆうママ ゆうママ よっこさん、おめでとうございます
      半年で25kg素晴らしいです
      まだ通過点!と言えるのも、きちんと目標を持って頑張ってるからですね
      体調がいいのが一番です。ステキ
      2016.10.10 18:03
    • ベル ベル おめでとうございます!
      体脂肪率がおちているのが、素晴らしいですね。私はなかなかおちなくて…。こつこつ努力されている姿勢、見習います。
      2016.10.11 08:46
    • よっこ よっこ > まりさん
      ありがとうございます(❁´ω`❁)
      まだ脚もパンパンでお腹もブヨブヨで
      、各部位が太いからたるみが出てないだけかもしれませんが(笑)
      でも二の腕とかはたるみが出ずに力瘤が出来てきたのは筋トレ効果かもしれません…
      2016.10.11 23:58
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      ありがとうございます(❁´ω`❁)
      sunnyさんに褒めて頂けると、より自信になります♡
      内臓脂肪は、あのまま放置してたら確実に病気だったので…少しは健康体に近づけたかな(;´Д`A
      健康診断で、ずっと脂質代謝異常だったので、改善されているのかどうか、早く健康診断受けたいです(笑)

      私も今回のダイエットは楽しいのですー( *´艸`)
      これもsunnyさんや皆さんのおかげです♡
      2016.10.12 00:02
    • よっこ よっこ > もぐっちょさん
      ありがとうございます(❁´ω`❁)
      いつも、もぐっちょさんが運動頑張ってるから…そんでもって、こうしてコメントくれるから!!
      とっても励みになってます♡
      本当に、「わざわざ苦労してダイエットなんかする人の気がしれない」とか思っていた私が半年続けてるなんて奇跡!!
      これからも一緒に踏み踏み頑張りましょー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
      2016.10.12 00:06
    • よっこ よっこ > ゆうママさん
      ありがとうございます(❁´ω`❁)
      いつも、ゆうママさんが優しい言葉をかけて下さるから頑張れてます!!
      通過点というか、25kg減って着れる服とかが前より増えたけど、やっぱり着れない服も多いので、その先の世界が見たくなりました(^ω^;)
      体調は、顔の肌荒れが無くなりましたー!!
      食生活のせいか、たまに踏み台で汗かいてるせいですかね?
      2016.10.12 00:10
    • よっこ よっこ > ベルさん
      ありがとうございます(❁´ω`❁)
      ベルさんがこまめにコメント下さるので、凄く励みになってます( •̀ω•́ )و
      体脂肪、私は最初49もありましたからね…ベルさんのスタートと全然違いますよ(笑)
      身体の半分が脂肪だったから、その分減りやすいのかもしれません(^ω^;);););)
      問題はこれから…減らせるように頑張ります!!
      2016.10.12 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... と、一番くびれているところを測定しますが、内臓脂肪は腸の周りに多くついています。最も内臓脂肪がついているのが ... ウエストのくびれが目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • クックパッド ダイエットでダイエット体験 …結果は半年で10キロ減

    に成功。しかも、無理なダイエットではないため、その後もストレスなく続けられ、8か月が経過した現時点で、約13キロのダイエットに成功している ...  今年もあっという間に1か月が過ぎ、年始に立てた今年の目標をもう忘れてしまった、なんて方もいるのではなかろうか ... 体のラインを気にする人も多いだろう。その夏まであと半年あると考えれば、これからでもまだ十分に間に合う。無理なく健康的に続けられることから始めてみてはいかがだろうか。 ... クックパッド ダイエットでダイエット体験 …結果は半年で10キロ減 ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 大阪

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 2つの独立型チャペルで感動ウエディングを。人気の模擬挙式でぜひ体験してみて ... ハイアット リージェンシー 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50