告白(独白) (性格的なこと)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm モデル

2016年10月10日

  • くねくね♭

    実は、私は言われた言葉に対して、本気で受け止めます。
    でも経験で、冗談や社交辞令であると[知っている]だけで、実は何一つ理解していません。

    だから私には、本質的には冗談(本気成分が含まれてても、私は基本的には100か0ででしか本質的には受け止められません)が通じないのです。


    そして、生じ行動力があるので、その冗談が不可能じゃない場合、行動したくて仕方がなくなります。
    完全に悪癖です。

    これで昔は問題を起こしたり喧嘩したりすることも多かったです。
    そして、行動力の果てに浜松に来てからは、こういう性格は一生治らないと思ったので、人付き合いを止めました。

    誰にも言ったことがないけど、今回、告白しました。

    ここに来て交流するようになってから楽しいと思う反面、なんでも本気で受け止めてしまうため、常に苦しみも増えるようになりました。
    友達になってくれた方に対しては思い詰めるようにもなってます。

    これは悪影響なのかといえば悪影響なのかも知れませんが、解決方法は人付き合いを辞める以外思い付かないので、人付き合いそのものが悪影響になってしまうから、関係を続けたい私からすれば
    [違う]としか言えなくなります。。。


    もう、どうしようもないですね。
    冗談が通じないのも、なんでも強く受け止めるからだと思います。
    そしてその冗談が可能かどうか考えてしまって、可能なら動きたくて仕方がなくなる。
    あまり失敗を恐れない性格でもあるから余計にタチが悪いです。。。


    だから常に自己評価が低い一因でもあります。


    友達も含めたすべての方へ、本当にごめんなさい。
    たまに騒ぎを起こすのはすべてこの性格が原因だと思ってます。

    告白(独白)でした。


    追記

    これの派生で、だからなのか私は常に本気なので、我慢ができなくなる変化が訪れた時、気持ちが止まらなくなります。
    こういう時、気持ちを抑える方法を知りませんか?
    いつもなら自分自身を偽って誤魔化すことでなんとか抑えてますが、今回はそうもいかないみたいです。



    追記2

    これも含めて、最近の私は ブレて ばかりです。
    もうダメダメだと思ってます。
    何で最近はこんなにも情緒不安定なんだろうか。
    なんで気持ちが収まらないのか。

    私の相談の質は重いものばかりなので、今回の相談はあくまでも例外です。
    (嫁さんとの問題は、まだ自己処理可能です。ほっといてもなんとかなると思ってます)

    今回だけお許しくださいm(_ _)m
    いつもは胸の内に収めてたか、唯一の友達にぶつかりながら解決してましたが、今回は私の気持ちが深刻レベルまでに達してしまったので、自己処理できなくなりました。。。
    そうして、またこうやって迷惑をかけてますm(_ _)m

    カロリー合計:11:02
    •  
    • コメント6件
    • 茉斗 茉斗 爆発させて良いのでは・・・

      そうやって自分を見せて、離れていかない人を大切にしたら良いと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      離れていくならその程度だし、離れないなら本当の友達ですもん₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      私はそうしたコトあります(;´-∀︎-`)ゞ
      2016.10.10 11:17
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん
      ちょっと前の私なら、そういう行動をしていたと思います。
      実際にその考え自体は持っております。

      それでも、これは私の甘えなのかな、ある意味追い詰めるようなことは申したくないのです。
      今の段階でさえ、既に少し追い詰めてるような気がするので。。。


      私には相談できる人間が1人もいないのですけど、でも、もうこういった引っ掻き回すこともやらないって誓ってたのですが、ですが、心に留めておくことがこんなにも辛いとは思ってもみなく、逆にストレスが加速したので、自分の中の禁を破りなした。

      何も言えないってここまでストレスだったのかと痛感して、すでに迷惑かけてるのに、もうこれ以上は性格的に無理です。

      結局は一人ぼっちの人間は、、、
      2016.10.10 12:16
    • makariko makariko
      ん~?!どした?何かやらかした?!
      また揉めちゃったーーー?

      月にいく計画をまさか”本気”で
      考えてた訳じゃないでしょーねー(笑)

      くねちゃんの”常に本気”な性格は
      とても良い性格だとは思うけど・・・
      周りのみんながそうだとは限らないので
      ”テキトーに流す!”という能力も身につけた方がいいかな~と
      思いながら読んでたよ!

      一生懸命はいいけど、
      それに対して相手が応えてくれなかった時
      ショックが大きいじゃない?!
      なので、”人にあまり期待しない”って心構えも
      必要かも・・・と思った(^_^;)

      くねちゃんのお悩みと回答が
      ピント、ズレていたらごめんね♪
      以上、まかりこの率直な意見でした~!

      深刻だったらいつでも話聞くからメッセージくれてもOKだよ~!
      まかりこにだったらあんまり気にせず吐き出せるんじゃない?!
      ほーんと、似たもの同士だから。。。。困ったもんだね(^_^;)
      2016.10.10 15:28
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      色々心配も含めた意見ありがとうございます。
      5時30分くらいでやっと悩みが解決しました。
      その後、意識が失って(寝不足だったしね( ̄▽ ̄;))今起きたけど、また寝ますw

      安心したらひたすら眠いzzz
      2016.10.11 07:13
    • すばる すばる 今は落ち着いたみたいですね(・ω・;)

      くね♭ちゃん、そんなに色んな事を本気で正面から受け止めてしまうのね。。。
      もしかしてすばるの宇宙旅行、本気で捉えて豊橋号を改造中なの?
      うまくいかなくて悩んでるの?(っω;)

      不可能じゃない場合行動したくなる・・・
      行動力がある・・・
      うんうん・・・すごく頷けます。
      だから本気で豊橋号を改造しそう(´-ω-`;)
      変なメカ(失礼)作るの得意だし。。。

      私に関しての話ですが、もし本気か冗談か判断に迷ったら、遠慮なくいつでも聞いて下さいね!
      宇宙旅行の件?
      半分本気です(大笑)。

      情緒不安定になったらあったかい紅茶でも飲んでまずは一息ついてみて下さい。
      そして自分の周り、自分にとって大切な人の事、自分のこれからを見据えてちゃんと落ち着いて考える事。
      大丈夫、くね♭ちゃんなら自分にとって良い道をちゃんと探せるはずです。
      2016.10.11 19:07
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      でもいつかすばると一緒に、豊橋号(笑)で宇宙旅行行ってみたいなー♪
      これは本気w

      冗談かも含めて、これからも分かりにくいことはどんどん聞くよー(><)
      でもたまにすばるは(説明に)くじけそうになるよね(謎)
      でもあの時のすばるもなんだか(〃▽〃)(やっぱり末期w)


      あの日は冷たい紅茶だったからダメだったのかな(ぉぃ)
      うん。本当にまずは一息ついて、立ち止まってみます。
      勢いは大切だと思ってるけど、やっぱり時と場合によりけりだね。
      今回は本当に痛感しました。
      今回も本当に感謝です。
      最近は助けられてばかりだね(;;)
      でもありがと(^▽^)

      すばるも良い道を探しやすいように、これからも協力していきます。
      本気です。
      一緒に頑張ろうね♪
      2016.10.11 20:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」

    の中にい続けるだろうし、だからこそ、まだまだできることをやりたいとも思う。そういう意味ですごく思考がクリアになって、迷いや躊躇がなくなってきたのかなと感じています ... 答えは結局、答えになってないかもしれないけど、何かを意識することなくおれでいること。おれの中で宏と響き合うものを引き出してもらうしかない ... いたので、自分からは『もう一回やらせてください』とも言わないということも決めていました ... 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.3kg

日記
333
ライバル
36
被ライバル
58