☆376日め(生理前豆乳&夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月10日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.9kg

    朝イチ→43.8kg

    体重が0.1kgの増減しかしないから、不思議な2日間。

    昨日は20時すぎにふとん太鼓が通ったけど、子供たちは夢の中で賑やかなのに起きませんでした。

    娘がおねしょをしたから、朝からバタバタ。

    5時頃に起きて、布団やパジャマを洗濯機でまわしました。

    豆乳を飲みながら、パパのお弁当作り。

    布団とパジャマの洗濯が終わったあと干して、次はマットを洗濯機へ。

    マットを洗濯しているあいだ、掃除機をかけました。

    掃除機をかけたあと、キッチンの掃除。

    掃除をしたあとゴミをまとめていたら、ゴミ箱に私のトリートメントの容器が入っています。

    パパが自分のがないからと、自分のボトルに入れたみたい。

    起きたパパに注意をしたら、逆切れ。

    他に全く使ってないトリートメントがあるし、買う時間はあったのに買わなかったパパ。

    我が家はパパと私の好みが違うのと私にアレルギーがあるから、歯みがき粉、シャンプー、トリートメントは別。

    前にも何度かあったけど、自分で買ってないものや私が使いかけのものを勝手に使うパパの行動が理解出来ません。

    娘の前でもうしないと約束をしたけど、パパには反省の気持ちはなし。

    子供の教育上もよくないから、止めてほしいです。

    子供たちがあそぶあいだに、昨日出来なかった息子の洋服の衣替え。

    ノースリーブを2階へ閉まって、長袖を1階のタンスに入れました。

    衣替えのあと夕食を作って、ワッフルを食べて休憩。

    娘の療育施設で使う読んだ絵本を記入するノートのハートマークに、色ぬりするのを娘と一緒にやりました。

    9時半に娘のお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    昼食は義母が買ったパン、おやつには私が買ったかぼちゃのパンを持たせました。

    10時に、息子と昼食。

    冷蔵庫に貯まってきた夕食の残りと、昨日買った駅弁の釜飯を食べました。

    夕食の残り物と釜飯を美味しそうに、たくさん食べます。

    朝からいろいろ食べすぎたから、息子とお出掛け。

    リフォーム会社のイベントへ、行きました。

    狙っていた果物の詰め放題は、残念ながら終了。

    お菓子の掴み取りをやったけど、手で掴まずうまい棒を1本だけとる息子。

    「やさしい子だね。」とリフォーム会社の人にほめられたけど、娘の分までたくさんのお菓子をいただきました。

    リフォーム会社の人、ありがとうございます。

    外に出て大好きなゲームをやったあと、スーパーボールすくい。

    大好きなゲームは毎回リフォーム会社のイベントに来ると、息子は必ずやります。

    ポイが破れないから入れ物にスーパーボールを何度もすくって入れて、息子は大喜び。

    金魚とスーパーボールをもらうと、袋を持ったまま電動自転車に乗りました。

    100均に寄ったあと、天気がいいから川を越えて大きな公園へ。

    息子とあそんでいたら、パパさんと2人の子供が来ました。

    下のお子さんが息子と同じ歳で、パパさんが気さくだから一緒にあそぶ子供たち。

    鬼ごっこしたり、かけっこしたり、シーソーをしたりと、広い公園を移動しながら子供たちは楽しくあそびます。

    すぐに帰るつもりが、あっという間に1時間経過。

    息子は「パパ」と呼んで、パパさんと手をつないで歩くと嬉しそう。

    本当のパパのように息子がなついて、びっくりしました。

    30分子供たちはブランコをやり続けたあと、解散になりました。

    まだ時間が早いから、近くの大型スーパーへ。

    息子はカートに乗ったら寝たから、私は和菓子を食べて休憩。

    息子が寝ているから、大型スーパーでゆっくり。

    DCの日記とコメントを書いたあと、店内を運動がてら歩きました。

    息子が起きると、近くでくじ引きがやっているから息子と一緒に挑戦。

    大きいガラガラを一緒にまわすと、2等。

    ハロウィンの消しゴムがついたえんぴつときりんの風船をもらうと、息子は喜びました。

    近くのスーパーにも寄ると、息子が子供用のカートを押して買い物のお手伝い。

    あちこちぶつけながらも店内をまわり、商品をレジの人に渡しました。

    帰りもご機嫌で、電動自転車から叫ぶ息子。

    帰ったら、16時すぎ。

    急いで洗濯物を取り入れて、夕食の準備をしました。

    あれこれやったら、気付いたら17時。

    17時すぎに娘は帰宅して、夕食。

    さつまいもと人参の煮物、キャベツと春雨の玉子スープを美味しそうに食べる子供たち。

    餃子は娘が喜んで、食べました。

    今日は疲れたけど、楽しい1日。

    まだお風呂と洗濯物があるけど、早くやって布団に入りたいと思います。

    アンティーク
    ★れんこんしめじ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    しめじはプリプリして、れんこんはシャキシャキします。
    マヨネーズのまろやかな味としめじ、れんこんは相性が抜群。
    ゴマの香ばしさとピリッとする辛さが、食感と味のアクセントに。
    れんこんのシャキシャキした食感とピリッとくる辛さがよくて、とても美味しかったです。

    グーテ
    ★モッチーボールかぼちゃ 7個入 税抜220円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    もっちりしているから噛むたびに、やさしいかぼちゃの味を感じます。
    かぼちゃの種が入っていてサクサクするから、食感がいい。
    もっちりした食感とやさしいかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ぱんのいえ
    ★ちぎりたまごぱん
    ☆ヨード卵光を使った、たまごパン。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    玉子の風味と、かけてある粉砂糖のやさしい甘さを感じます。
    本当にちぎりやすいから、分けて食べやすい。
    シンプルにやさしい甘さのパンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    マネケン
    ★パンプキンプリンワッフル
    ☆トースターで焼くと、甘い香りがします。
    ワッフルはサクッと香ばしく、しっとりした食感。
    かぼちゃのまろやかな味とカラメルの風味がするから、上手くパンプキンプリンの味を再現しています。
    サクッと香ばしいワッフルの食感とパンプキンプリンの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    東華軒
    ★駅弁 天城峠の釜飯 自家製わさび味噌入
    ☆炊き込みご飯の上に、椎茸と筍の煮物、鶏肉うま煮、ぶなしめじとえのき茸とごぼうの炒め煮、うずら卵、栗甘露煮、わさび味噌をのせた、釜飯。
    煮物と炒め煮は甘辛い味、椎茸はプリプリして、しめじとえのきはシャキシャキします。
    筍は甘みが強い味付けでシャキシャキして、人参はやわらかくホクホクして、こんにゃくは弾力があるから食感がいい。
    鶏肉はうま味があり、栗の甘露煮は甘くてホクホクするから、味と食感のアクセントに。
    炊き込みご飯は甘みがあるやさしい味がして、煮物や炒め煮とよく合います。
    甘めの味付けだから、ピリッと辛い自家製わさび味噌と相性が抜群。
    私好みの甘めの味付けだから、とても美味しかったです。

    なにわ
    ★あわ餅(栗あん入)
    ☆お店で冷やしていたから、冷たいまま食べました。
    あわ餅は、もっちりした食感。
    ほんのり甘くて、あわのプチプチした食感があります。
    栗あんはまろやかで角切りの栗が入ってるからホクホクして、食感がたまりません。
    もっちりしてプチプチするあわ餅とまろやかな栗あんの味は相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★アンティーク れんこんしめじ 1個

    昼食
    10時
    ★東華軒 駅弁 天城峠の釜飯 自家製わさび味噌入 1/2個
    ★秋刀魚の煮付け
    ★鶏むね肉の味噌炒め
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★しめじと玉ねぎのチーズ入り玉子炒め

    夕食
    ★なし

    間食
    ★グーテ モッチーボールかぼちゃ 3個
    ★ぱんのいえ ちぎりたまごぱん 1/4個
    ★マネケン パンプキンプリンワッフル 1個
    ★なにわ あわ餅(栗あん入) 1個

    運動
    ★電動自転車 1時間半
    ★息子と公園であそぶ 1時間半



    カロリー合計:1305kcal14:09
    •  
    • コメント8件
    • hana hana こんばんわ!
      公園で手をつなぐ息子さんとパパさんになごみました(*´▽`*)
      今日も忙しい一日、お疲れ様です。
      2016.10.10 18:08
    • 遥か 遥か パパさん約束守ってくれると良いですね

      体重キープされてますね!
      2016.10.10 18:17
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も朝から忙しかったんだね‼
      おねしょ・・・
      お布団干したり大変だったね♪
      お疲れ様です。
      公園遊び
      息子さん同じ歳のお友達と遊べて
      楽しかったんだろうな♪
      カートでお昼寝可愛いね♡
      でもその間
      ゆっくりタイムでリフレッシュだね(^_-)-☆
      今夜の夕食も美味しそう‼
      疲れためないように
      ゆっくり休んでね‼
      おやすみー(@^^)/~~~
      2016.10.10 22:08
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      ちゃんと動いてみえますから、良い感じの体重に収まっていますね。私も見習います。ちょっと、食べ過ぎな日々が続いたので(汗)。

      ご主人の勝手に使っちゃう事件は…混同は、避けて欲しい辺りですよね!別の物でしたら、そこのルールは守って欲しいですし。こう言ったルールって、私も守って欲しい方ですので、解りますよ。

      スーパーボールとか、懐かしいです。同じ懐かし物では。昨日、用事があって駄菓子屋さんに行きました。ご子息も楽しめたみたいで、本当に良かったですね。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.11 06:57
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      息子も娘に似て、人見知りをあまりしません。
      息子が楽しくあそべて、よかったです。
      2016.10.11 09:03
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今回だけは、必ず約束を守ってほしいです。

      停滞期みたいだけど、なんとか体重を維持しています。
      2016.10.11 09:04
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      仕方がないけど、おねしょは後片付けが大変ですね。

      息子が楽しくあそべて、幸せな1日になりました。
      娘の時はいろいろ大変だったから、よけいにそう感じます。

      甘いもの祭りになったけど、あわ餅食べての休憩は疲れが取れました。

      rakuponさんも、お疲れ様でした。
      2016.10.11 09:07
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      食べると動かなきゃと感じて、動くようになりました。
      生理が終わったら体重がもう少し減らせるように、頑張ります。

      私が使うトリートメントは美容院でしか買えないし、少し高いんです。
      パパにもそう話したのに、勝手に使ってびっくりしました。
      ユキさんに分かってもらえて、嬉しかったです。

      駄菓子屋さん、懐かしいですね。
      子供たちがスーパーボールすくいが好きだから、無料のイベントがあれば行くようにしています。
      2016.10.11 09:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー ... のかということがわかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎに ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    りません。毎日接している私達を信頼してくれていると感じた出来事でした。赤ちゃんはパパのこともちゃんと分かっています ... の離乳食は主人に譲り、私は何かあった時の対処&写真係をしていました。その時に感じたのが、家族の絆です。スプーンはすんなり受け入れ ... 心!」→「ニッコリ!」という心境の変化があったのではと思います。赤ちゃんは自分で食べ物を選べないので誰かに頼るしかあ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54