ダイエット3ヶ月と22日目〜糖質カウント

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 84.2kg 60kg 29% (あと24.2kg) 169cm 84.2kgの体型
    体脂肪 43.8% 40.2% 25% 169cm 平均

2016年10月10日

  • ☆ちっちょ☆

    体重が増えるのには何か原因があるのかもと考えたら、やはり糖質を摂り過ぎているのかもと思うようになりました。
    炭水化物を極力控えているけど、唐揚げの衣や、とろみなど気がつかないうちに糖質を取っているんだろうと思って、今日からまた食事の糖質量を計算することにしました。

    今日の食事の糖質量
    朝〜目玉焼き1個と半分、ウインナー2本、レタス、イタリアンドレッシング、プロテイン、牛乳100cc、パルスィート、ヤクルトハーフ、ココナッツオイルで、糖質量18g
    昼〜マクドナルドのシャカシャカチキンチーズ、サイドサラダ2個、焙煎ごまドレッシング2個、爽健美茶Mで糖質量19g
    夕〜豚の角煮、ゆでたまご、青椒肉絲、生姜ミルク半分、ソイラテで、糖質量28g
    青椒肉絲と豚の角煮はパルスィートとラカントで作ったからたぶん28gよりは少ないと思います。
    間食はなし。
    総糖質量は65g。
    すこしオーバーしてしまいました…やはり、糖質取り過ぎてしまっていたようです。反省。
    今日からまたしっかり糖質制限していきます。
    明日は減るかな?

    カロリー合計:20:16
    •  
    • コメント6件
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 頑張ってるねー! 2016.10.11 18:58
    • K.K K.K 拝見させていただきました。
      私の停滞期解決法参考にならなくて申し訳ないです。

      食事を見させていただきましたが、糖質の前に食べ過ぎだと思います。

      私はのメニューは


      ローソンのブランパン 果物

      シーチキン サラダ

      ごはん
      サラダチキン
      山芋(とろろ)
      ブロッコリー
      キャベツ
      その他何かあればちょっと
      大体1300〜1500位で食事をしています。
      糖質制限等はしておりません。
      マクドナルドはやめた方がいいです。
      2016.10.12 01:48
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      ありがとうございます!
      この調子でがんばりまーす!
      2016.10.12 21:16
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > K.Kさん
      おっしゃる通り、量的に食べすぎなんですよねー(^_^;)マックも息子と夫に付き合って行くしかなかったんですが、ネットで糖質を調べて、20グラム以内に収まるようにメニューを考えて注文しました。
      あと、マルチビタミン、アドバイス通り再開しましたよー!楽しみです!
      糖質はしっかり抑えられていたので次の日から、体重は減りはじめました!良質な脂質やたんぱく質はなるべくたくさん取るように心がけています。
      なぜかというと、授乳しているからです。授乳してなかったらもっとがっつり食事制限できるんですが。
      一歳半ごろになれば娘もご飯から栄養を取れるようになるので、そこからまた食事制限して行こうかと思います。
      2016.10.12 21:23
    • K.K K.K > ☆ちっちょ☆さん
      元々、陸上選手ですので基礎の筋肉はあると思いますので
      必ず痩せられると思います。

      マルチビタミン参考ありがとうございます。
      自分も最初は信じられなかったのですが第1期ダイエット時に
      実践しましたら、停滞期を通り越してしまいました(汗)
      ちっちょさんもこのまま綺麗に体重が減っていくのを願っております。
      お互い頑張りましょう!
      2016.10.12 22:23
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > K.Kさん
      ありがとうございます^_^
      頑張って乗り越えます!
      2016.10.13 05:34
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