10月10日はカエル記念日。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 51.9kg 47kg 51% (あと4.9kg) 151.5cm 51.9kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 標準

 » 
2016年10月10日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    ぐっと冷え込んできたので、今夜ついにげこちゃんをお部屋にお迎えしました。

    最初はやはり緊張しているのか、ケージのガラスにとまってじっとしていたのですが、数時間後、ケージにハエを入れてみると、元気に狩りをしてごはんを食べ、いまは下に降りてきて、わたしがこしらえた苔盆栽の上で休んでいます。

    とりあえず、げこちゃんが初日から最低限のことはできているので、わたしもだんなさんも一安心しました。

    ベランダのげこ屋敷に比べると、ちょっとシンプルなつくりです。

    もっと植木や流木や水草や、いろいろ入れて、わさわさ茂ったビバリウムを作りたかったのですが、だんなさんがシンプルな方がお掃除など管理がしやすくていいと言うので、そうしました。

    2〜3日は、最低限のこと以外はそっとしておくのがいちばんだそうなので、そのようにしたいと思っています。

    これから始まるげこちゃんとのくらし。
    げこちゃんの気持ち、体調を第一に考えていきたいと思います。^_^

    生理中 カロリー合計:23:42
    •  
    • コメント12件
    • パピコ パピコ げこちゃん屋敷も素敵でしたが、げこちゃんハウスも素敵~☆

      とても和むコーナーになりそうですね♪

      これこらわくわくですねo(^o^)o
      2016.10.11 01:57
    • ユキ ユキ ぴぴさん、おはようございます。

      ついに、げこちゃんをお迎えに…って、素敵なお家ですね。緑に囲まれて、でもごちゃごちゃしていなくて。センスが光っています。

      (◍´︶`◍)

      動物と同じ気持ちになって、と言うのが大切って言いますものね。これからの生活が、楽しみですね。

      今週も、ぴぴさんにとって、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.10.11 07:15
    • Rポンポン Rポンポン おはようございます(∗ˊᵕ`∗)

      げごちゃんのおうち素敵ですね。
      お掃除する事まで考えてるご主人流石ですね(*˙˘˙*)!

      げごちゃんのお部屋にお掃除考えてあまりオブジェ出来なくても、まわりに沢山の緑があるので、げごちゃんものんびりくつろげそうですね(∗ˊᵕ`∗)


      これからが益々楽しみに.。.:*♡
      2016.10.11 07:23
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      げこちゃんのお家、素敵ですね。
      げこちゃん、きっと喜んでいると思います。

      ご主人、お掃除のことまで考えて素晴らしいです。

      ぴぴさんはなにごとにも一生懸命だから、げこちゃんのことで無理はしないようにしてください。
      2016.10.11 09:39
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんにちは。^_^
      ありがとうございます。

      げこちゃんハウスと、命名してくださいましたね。(笑)
      わたしも以後、そう呼びたいと思います。

      部屋に置いていた緑を、げこハウスの周りに集めました。

      いまのところはまだ、緑の茂みになにかいるのではないかと警戒しているようにも感じますが、早く落ち着ける場所だとわかってくれるといいなあ。

      どうしても、飼育ケースにはりついて見てしまいたくなりますが、お掃除やごはん以外は、そっとしておくのがいちばんの愛情だと思って、ぐっとがまんしています。

      室内なので、温度はだいじょうぶでしょうが、げこ屋敷のときのような日光や風が足りないので、気をつけたいと思います。^_^
      2016.10.11 11:01
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんにちは。^_^
      ありがとうございます。

      げこちゃんはいま背景の岩に見立てた発泡スチロールの壁でぐうぐう寝ているようですが、昨日、深夜から同じ場所を動かないので、すこし心配でもあります。

      げこ屋敷のときは、時間ごとにいろんな場所を移動して、くつろいでいるように見えたので、やはり環境に慣れるまでは警戒しているのだと思います。

      ほんとうにげこちゃんのために何がよかったのか、迷いはつきませんが、新しい場所が、安全で暖かくてごはんが食べられる場所とわかって、安心してもらえるよう、根気強く待とうと思います。

      連休明けですね。
      いいお天気になりました。
      ユキさんもすてきな一週間をお過ごしくださいね。^_^
      2016.10.11 11:06
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんにちは。^_^
      ありがとうございます。

      げこちゃんは、深夜、げこハウスのまわりに緑を並べてから、下に降りてこなくなりました。
      ベランダのげこ屋敷のときもそうだったのですが、たぶん、まだ警戒しているのだと思います。

      緑に何も潜んでいないとわかったら、自分の隠れ家に利用するのかなあ、と思います。

      カエルは動くときはびっくりするくらいの速さですが、それ以外はじーっと動かない時間が長くて、人間の感覚からすると、ずいぶんのんびりだなあ、って思ってしまいますが、こちらもあせらずのんびりとげこちゃんが新しい環境に慣れてくれるのを待ちたいと思います。^_^
      2016.10.11 11:10
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^
      ありがとうございます。

      げこちゃんは、深夜は元気に動いていたのですが、その後、背景の壁にとまってから、動かなくなってしまいました。

      そこでたぶん寝ているのかな。
      せっかく植木や水辺も用意したからそこで寝てくれればいいのに(笑)とも思いますが、やはり慣れるまでは警戒しているのでしょうね。

      ベランダのげこ屋敷のときも、徐々に環境に慣れて、いろんなところで休んでくれるようになったので、わたしもゆっくり待ちたいと思います。^_^

      やさしいお言葉も、ありがとうございます。

      せっかちなので、いろいろやりたくなっちゃうのですが、過干渉は迷惑なので、できるだけそっとしておくことをがんばりたいと思います。(笑)
      2016.10.11 11:14
    • 凛子 凛子 げこちゃん、お屋敷と別荘があるみたいで羨ましいです(≧∇≦)

      お部屋に緑のものたくさんあるのって癒されて良いですね♡

      お掃除や餌やり、大変なこともたくさん出てくると思いますがそれも楽しみ&幸せなんですよね〜(^^)

      これからのげこちゃんとの生活、楽しんで下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      2016.10.11 16:57
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^

      ベランダの環境にはずいぶん慣れていたみたいで、のんびりくつろぐかわいい姿をよく見かけていました。
      そこに慣れるまでも数日かかったので、ケージに慣れるのも、少しかかると思います。

      気分良く過ごせる場所になるといいなあ、と思います。
      大変なこともあるでしょうが、できるだけのことは気をつけて、基本はそっとして、のんびりしてもらうように心がけたいと思います。

      げこちゃんは昼間はぐうぐう寝ていて、周りを顧みないので、わたしもケージから少し離れたところで、絵を描いたり、工作したり。
      ときどきげこちゃんを見て癒されていました。

      日々大切にして過ごしせたらいいなと思います。^_^
      2016.10.11 17:05
    • モカ モカ 読んでいて、我が家のシマリスくんが初めて家に来た日のことを思いました(^^)❤

      ハラハラしながら見まもるけど。あまり気にしすぎてかまいすぎてもだめだし、と( ´ー`)❤

      寛いでくれてる姿をみれるだけで嬉しいんですよね(*´∀`)

      まだ今はげこちゃん警戒モードかもですが。
      ゆっくりでも、馴染んでくれるといいですね♪
      2016.10.11 19:50
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^
      ありがとうございます。

      ほんとう、いきなり環境が変わったから、慣れるまで生き物も大変ですものね。こっちのハラハラなんて、軽いものですよね。

      って、げこちゃん、さっきまですごいぐうぐう熟睡していて、お引越しで弱ってこのまま死ぬのではないかと心配してました。>_<

      でも目を覚まし、いまは元気にハエを追っているので、ほっとしました。(笑)

      そうそう、ほんと、くつろいでくれてるとうれしいですよね。

      まだ壁で熟睡してますが、そのうち、また葉っぱの上とかでふわんふわんしながら眠ってくれるといいなと思います。^_^
      2016.10.11 19:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    い人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることは ... でも、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    ときに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思っていま ... づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... 生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299