10月10日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 60kg 57.7kg 68% (あと2.3kg) 169.8cm 60kgの体型
    体脂肪 25% 20% 19% 169.8cm 美容

 » 
2016年10月10日

  • あざらし

    【朝食】
    トースト+ハチミツ
    ソイラテ
    スライスチーズ
    レタスサラダ


    【昼食】
    すき焼きかま卵うどん
    レンコンの天ぷら


    【夕食】
    まさかの外食
    サラダ
    ナポリタン
    ぶどうスカッシュ
    ココア



    【間食】
    なし。



    【今日の運動】
    汗だく英会話×2レッスン
    ジャズダンス初級 90分


    久しぶりの丸亀製麺!
    美味しかったです〜♡
    私的鉄板レンコン天ぷらも幸せ添付。
    …ダイエット、という意識がぶっ飛んでることに
    ふと気づいたり。(;´Д`A
    しかも従兄夫妻がきて夜も外食に。
    あああ〜。



    以下ダイエットとは全く関係ない内容になりますが…
    そして自分の中では盛り上がりを見せているので
    長々気がすむまで語りますが(笑)
    いいんです、私の日記ですし…☺︎


    うららかな体育の日、パッション英会話×2レッスンに行ってきました。

    しかしなぜこんなにも、
    B先生のレッスンが好きなのだろうか…?
    と自分的にも謎で、でも本日ふと他生徒さんと話していて気づいたのですが

    テキストを一切使わない。
    開きもしない。
    触らない。

    これが私的なツボなのだな〜と。
    自分で考えてレッスンを組み立ててくれるからなんだなあ☺︎
    古き良き先生方は皆んなそうだったのです。
    倒産直前はダメダメでしたが。


    本日は1レッスン前に、もしかして最近
    良く来られている方ですか?と聞かれ
    私何かやらかしましたか⁉︎とひびりました。
    どうやら他のクラスで、自分のレッスンが好きで
    わざわざここまで来ているファンがいる
    とおっしゃっていただけたようで。
    「嬉しい」に意訳することにしました。
    レッスン内でとてもusefulな文章を教えてくださいましたが。

    Once a stalker stalks, stalking never stops.
    (B instructor ,2016)

    格言でしょうか?
    残念ながらポイントの切れ目が、ストーカーの切れ目です。

    そしてこのレッスン内で私が結婚できない理由も
    わかったような。
    デートでおごられるか否か。

    私は割り勘派なのですが、
    3:1で皆さん上手に奢られる派でした。
    私は甘え下手なのです(;´Д`A
    カウンセリングにもなってるなあ…(遠い目)


    今日は2クラス目で、どこに着地するかな?
    この話…という時間がありまして
    ドキドキもしたのですが
    最後にしっかりと、いい質問だったよね
    とフォローを入れ、そして生徒みんなが
    本当に勉強になった動詞slideの使い方。

    I let it slide. 今回は見逃してあげる。

    からスタートして、意図的な場合は動詞として使わないと。
    なので
    Can you let me slide? は変な感じがすると。
    本当にニュアンスなんですが、ニュアンスを
    教えていただけるのが1番助かる。

    ちなみにこのレッスンの中で
    Are you stoned? (ラリってます?)
    を使う機会がありまして、
    こういうときyes! と心の中で叫びたくなり
    止められないなあーと思うのでした。

    しかし、年々文法がダメになってくような。
    日記とディクテーションが私は1番合うので
    秋の夜長に復活させようかなと思います☺︎


    そしてジャズダンス。
    初めて習う代講の先生。
    きれっきれで素敵でした。
    ひたすら腹筋タイムもあり、
    明日は筋肉痛だなあ。

    ながなが失礼しました!




    カロリー合計:00:05
    •  
    • コメント8件
    • あい あい 外国語を勉強する時にニュアンスってなかなか習得するのは難しいですよね(>_<)
      自分磨き、頑張っていて素敵です(*^_^*)
      2016.10.11 06:06
    • にくきゅう@管理栄養士 にくきゅう@管理栄養士 自分磨きされ続けてて本当に偉いと思います!!^^
      体重も順調に減ってますね♪うらやましい♪
      2016.10.11 13:48
    • あざらし あざらし > にくきゅう@管理栄養士さん
      若干の戻りを体重揺り戻しを感じつつ…(汗)
      そうそう、にくきゅう@管理栄養士さんの日記を思い出して、小腹が空いたらスナック菓子ではなくて、魚肉ソーセージ食べてます☺︎
      2016.10.11 16:56
    • あざらし あざらし > あいさん
      磨き過ぎてすり減らないよう、もしくは磨き過ぎから鉄の女化しないよう気をつけて楽しみたいと思います(笑)
      2016.10.11 16:57
    • ミユキチ ミユキチ レンコンの天ぷら♡
      私も大好きです!
      丸亀製麺行きたくなりました(*´`*)
      そして居酒屋メニューですがレンコンのはさみ揚げも食べたいなぁ(笑

      あざらしさんの英語、レベルが高すぎて私には全然分からないのですが、でも楽しさや学びの興奮は伝わってきてます!
      会いたい人がいるのと、行く場所があるのも意外と貴重なことかもとも思います◎


      私も割り勘派!
      甘え下手もわかるわかる〜(^^;;
      なんだかあざらしさん、自分と似てるように感じてしまって、勝手に親近感スミマセン!
      この間のコメントも受け止めていただいうてありがとうございました(*´`*)

      甘え下手も王子には自然と甘えられるようになるし、最終的に甘えてくるのは男子なので、問題ないと思いますよ◎

      割り勘派の件は、今は奢って頂いても良いかなと思います(^ ^)
      結婚を意識しつつ恋愛を始める年齢だと思うので、
      旦那様候補にはそれくらい出来る余裕があって欲しいなぁと思うのです。
      傷つくのは辛いですからね、深入りする前に不安要素はチェックチェックです!

      あー、また今日もあざらしさんの優しさに甘えて色々勝手な意見ゴメンなさいー!
      しばらく自粛しますのでお許し下さいm(__)m


      結論、大事なのはなんとしても王子に会うぞという気持ちだけなのではないかなぁとおもったりします( ¨̮ )
      2016.10.11 22:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 娘に小包を送るための伝票の品名を、翻訳アプリで調べているワタシには眩しい日記です(笑)
      でもうちの子も、教科書を開かない講師が好きだと言っていました(Nだよね♡)。講師も色んな国から来ていて、イギリス人でもナマってる人もいるとか(笑) 気に入った先生、追っかけちゃうの、ワカルなぁ〜

      ところで奢ってもらうか否か…難しいね。相手のフトコロ具合にもよるし。奢ってもらってアタリマエは嫌な感じだよね。
      ウチは新入社員同士でお互いビンボーだったから、基本ワリカンだったのよ。でも当時「オトコが払うのがアタリマエ」って風潮があったの。で、旦那がレジで2人分払ったように見せるために、テーブルの下でお金渡したりしてた。
      うーーん、懐かしい!!
      2016.10.12 13:11
    • あざらし あざらし > ミユキチさん
      再びありがとうございます☺
      いや~、自粛しないでくださいませ!
      私の周りって、見事にシングルばかりでして(ダンス仲間はシングル多いのです)
      ご結婚されている方の意見をうかがえるって、とてもとても
      ありがたいのです。

      この日記にも少しだけ登場していました元彼さんは、
      私にしては甘えられるようになって、おばあちゃんになっても一緒にいられたら楽しいだろうなと思っていた矢先の、もう無理だな出来事happnedだったので、ちょっと気持ちのシャッターが閉じていたのですが...。

      でも、こちらのサイトでダイエットのことだけではなくて、色々とアドバイスうかがえたり
      色々な考え方を教えていただけていることで、本当に今回ダメージ度が低いのです。本当にありがとうございますと思ってます!
      自分らしくいられる、本当の人に出会えることを祈っている最近です☺

      B先生の所属される校舎は、他生徒さんがとてもアットホームなのです。
      先生がいいからそうなるのか、生徒がいいから先生がそうなるのか
      多分どちらもなのでしょうが、最近は温泉につかりに行く気分です(笑)
      そして毒吐いてデトックス・・・みたいな。
      2016.10.12 21:56
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      はい、Nです。奇妙なウサギのところですね。
      そこからSに行って3カ月で辞めたり、Bに行ってスキルアップをしてみたり、
      Sという通訳学校まで行って転職を狙ったもののCNNとBBCばかりに気が狂いそうになって、違うところで子ども英語の資格だけとってみたり...な放浪ののちにNに戻ったで戻りなのです(苦笑)UKでもスコットランドは、イギリスの先生でさえもわからないことがあると前に聞いたことがあります(笑)
      ちなみに偽のDr.Houseはイギリス英語を話しつつ、ふざけてフランス語で何かつぶやいていらっしゃいます。飽きるまで追っかけとこうかと。豆に行くようになったので、おかげさまでリスニングが上がりましたし(笑)

      プヨさんご夫妻の割勘システム、いいなぁ♡
      元彼さんとそんな感じでした。
      ちょっと懐かし~・・・って、まだ2カ月経ってないんですが(汗)
      すでに思い出のアルバムにしまいこまれていることに気付きました。

      2016.10.12 22:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、気軽にできることにしておきます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだったり ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる量な内容 ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    踊りながら歌うことで英語をインプットするレッスンを行っています。ダンスや歌になるとみんな喜んでやります ... が講師を始めた11年前は、お母様方もお子さんが「英語を楽しんでくれて、中学に入って苦労しなければいい」という形でのご入会が多かったのですが ... の後、前回のレッスンで覚えた単語をCDを聞きながら復習していきます。  このあとに「ストー ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
188
ライバル
18
被ライバル
17