★377日め(生理前豆乳&夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年10月11日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44.2kg

    朝イチ→43.9kg

    生理前だから体重が減らないけど、生理後に体重を減らせるように頑張ります。

    6時すぎに起きて、豆乳を飲みながら娘のお弁当作り。

    作ったあと娘がキッチンへ来たから、朝食を出しました。

    私だけ出掛けるからパパと息子の昼食を作って、私も朝食。

    義母に買っていただいたかぼちゃのパンは、とても美味しかったです。

    息子もキッチンへ来たから着替えさせて朝食を出すと、美味しそうに食べます。

    いも虫のパンなのに、息子はなぜかアンパンマンと言って大喜び。

    明日の朝食の味噌汁を作ったら、パパがキッチンへ。

    コーヒーとコアラのマーチを出しました。

    子供たちがあそんだあと、8時20分に息子も一緒に幼稚園へ。

    行きは三輪車に乗って、帰りは三輪車を押しました。

    帰宅したあと、ノートに日記付け。

    ママ友達からの、連絡を待ちました。

    10時すぎに連絡が来て、ママ友達が家に来て一緒にカフェへ。

    子供たちがいないから、スパイシーなロコモコランチを注文。

    かなりのボリュームだけど残すのはお店の人に申し訳ないから、全部食べました。

    ママ友達といろいろ話をして、リフレッシュ。

    また明日から、頑張れます。

    ママ友達と別れたあと、自宅へ。

    息子を連れて、ペアレントトレーニングを勉強するため市の施設へ向かいました。

    一時保育に息子を預けると、珍しく大泣き。

    振り返らずそのまま、勉強をする部屋へ移動しました。

    時間がおして2時間ちょっとかかったけど、勉強は無事に終了。

    あと9回、半年間勉強に通います。

    息子を迎えに行くと、ご機嫌であそんでいました。

    家に帰ると、娘がお出迎え。

    娘は幼稚園を早退したけど、元気いっぱい。

    食べずに持ち帰ったお弁当も、食べていたからひと安心。

    16時半前に、娘を連れて小児科へ。

    咳がひどいから吸入して、薬を処方されました。

    診察のあと、隣の調剤薬局へ。

    ガチャガチャは男の子用のをやって、車が出たから娘は大喜び。

    念のためアレルギーの薬ももらったから、すごい薬の量になりました。

    娘は熱がないから、家に帰ったあと買い物へ。

    パパが肉、肉うるさいから、ひき肉と鶏むね肉を買いました。

    夕食はラーメンを作ったら、子供たちは完食。

    今日は、早めに寝ようと思います。

    写真2は義母に買っていただいたいも虫のパン、息子がまつりでもらったキティちゃん人形+リフォーム会社でもらった金魚です。

    ぱんのいえ
    ★クリーミーかぼちゃ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、しっとりした食感。
    かぼちゃクリームは鮮やかなオレンジ色でねっとりして、まろやかなかぼちゃの味がします。
    しっとりしたパンとまろやかなかぼちゃクリームは、相性が抜群。
    かぼちゃの種がサクサクするから、食感のアクセントに。
    甘みが強いけどまろやかなかぼちゃの味を楽しめて、美味しかったです。

    日清食品
    ★日清の太麺焼そば つぶ玉ねぎ入り焦がしバター醤油 2人前
    ☆麺は太くて、もちもちした食感。
    バターの風味がある醤油味はコクがあり、もちもちした麺と一緒に入れた、キャベツ、ウインナーによく合います。
    玉ねぎのうま味があるからまろやかな味で、食べやすい。
    もちもちした麺の食感とコクがあるバター醤油の味がよくて、とても美味しかったです。

    ぱんのいえ
    ★古市限定 鳴門金時タルト
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    タルトはサクサクして、スポンジはしっとりした食感。
    鳴門金時は甘くてホクホクして、サクサクするタルトとよく合います。
    黒ごまの香ばしさが、味のアクセントに。
    甘くてホクホクする鳴門金時とサクサクするタルトの食感がよくて、とても美味しかったです。

    クローバー珈琲焙煎所
    ★スパイシーハンバーグロコモコランチ 税込1480円
    ☆ロイヤルミルクティー

    ★スパイシーハンバーグロコモコ
    ☆サラダはシャキシャキして、酸味が強いドレッシングがかかっています。
    量がたっぷりで野菜が大きいから、食べごたえがあります。
    トルティーヤソースは刻んだ野菜がたっぷり入っていて、ピリッとスパイシー。
    パリッとする、トルティーヤチップスとよく合います。
    目玉焼きは黄身がとろりとして、トルティーヤソースの辛さをまろやかにします。
    ハンバーグは、厚みがありジューシー。
    デミグラスソースはハンバーグとご飯に、よく合います。
    カブ、ナスは野菜の味、赤ピーマンと黄ピーマンは甘みがあり、じゃがいもはホクホクするから、ロコモコのアクセントに。
    ピリッとスパイシーなトルティーヤソースの味がよくて、とても美味しかったです。
    ボリューム満点だけど野菜、ハンバーグ、目玉焼き、ご飯どれも美味しいから、全部食べられました。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ぱんのいえ クリーミーかぼちゃ 1個
    ★バター醤油焼きそば
    ☆日清食品 日清の太麺焼そば つぶ玉ねぎ入り焦がしバター醤油
    ☆キャベツ
    ☆ウインナー

    昼食
    12時
    クローバー珈琲焙煎所
    ★スパイシーハンバーグロコモコランチ
    ☆スパイシーハンバーグロコモコ 1皿
    ☆ロイヤルミルクティー 1杯

    夕食
    ★なし

    間食
    ★ぱんのいえ 古市限定 鳴門金時タルト 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 35分



    カロリー合計:1474kcal10:07
    •  
    • コメント16件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      丸い芋虫のパン、たしかにちょっとアンパンマンにも見えますね。(笑)
      小さいお子さんの感性って、ほんと、かわいいですね。

      豆乳飲むことしばらく忘れてました。
      飲んでおくと、女子日後の減りが違うっていいますもんね。

      わたしも次回から意識しようと思いました。

      お忙しそうですが、くれぐれもご自愛なさってくださいね。^_^
      2016.10.11 10:54
    • ローレン ローレン 減ってきてていですねー
      私はなかなかうまくいかなくて。予定があるのはいいわけですけどね・・TT
      でも頑張ります
      2016.10.11 11:04
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      鳴門金時タルトがすっごく美味しそう♡
      食べた~い‼
      って思わず声に出しちゃった(笑)
      いも虫のパンの写真ありがとう‼
      すーーごく可愛い♡
      アンパンマン・・・なるほど♪って思いました(^_-)-☆
      ロコモコ丼すごく美味しそうだね♡
      お友達と楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
      そんな時間をたくさん作りたいですよね‼

      寒くなってきたから
      暖かくしてゆっくり休んでね♪
      2016.10.11 19:21
    • hana hana こんばんわ。
      ロコモコ丼すごく美味しそうです(*´▽`*)
      お友達とリフレッシュできてよかったですね♪

      ペアレントトレーニングもお疲れ様です!
      早めに寝て、ゆっくり休んでください~。
      2016.10.11 19:33
    • かいくんまま かいくんまま ロコモコ丼美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
      スパイシーってのが益々いい感じですね!!
      ママ友さんと話すのって楽しいですよね!!
      2016.10.11 20:48
    • ねこまる ねこまる ペアレントトレーニング、ロコモコ丼。
      一日、充実してますね。
      そして、カボチャ、さつまいも。我々には、ヤバい季節の到来ですよね。
      2016.10.11 20:57
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      そうそう、女性特有の期間中って、減らないので。また、終わってから頑張れば良いんだと思います。

      (◍˘︶˘◍)

      パンに、ロコモコ丼に…とても美味しそうですね!芋虫のパン、ちょっと笑えましたが(笑)。

      お子様抜きでのご友人とのひととき、楽しめましたか?リフレッシュされたとの事なので、楽しめたんだろうなって。また、今週も程々に…ご一緒に頑張らせて下さいね。
      2016.10.11 23:08
    • りぃ りぃ 芋虫のパンちょっとアンパンマンに 見えますね(*´艸`*)♡
      鳴門金時タルト美味しそう(*♡﹃ ♡*)

      2016.10.11 23:53
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      いも虫のパンは中にチョコが入っているから、子供たちが喜んで食べました。

      豆乳は朝涼しくなった季節に温めて飲むと、余計に美味しく感じます。

      朝晩冷え込むようになったから、ぴぴさんも体調に気を付けてください。
      2016.10.12 14:43
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      予定があったり外食が続くと、私も体重が増えます。

      意識だけもダイエットにむいていることが、私は素晴らしいと思います。

      これからも一緒に頑張れたら、嬉しいです。
      2016.10.12 14:44
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      鳴門金時タルトは、本当に美味しかったです。
      いも虫のパンは中にチョコが入っているから、子供たちが喜んで食べました。

      引っ越してから友達はあまりいないから、貴重なママ友達です。
      こういうご縁は、大切にしたいなと思います。
      2016.10.12 14:47
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      引っ越してから友達はあまりいないから、貴重なママ友達です。
      リフレッシュ出来て、楽しい時間を過ごせました。

      昨日は、ゆっくり休めました。
      2016.10.12 14:48
    • やえ桜 やえ桜 > かいくんままさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      辛いものは苦手だけど、子供がいないと辛いものが食べたくなります。

      ママ友達と話すのは、本当に楽しいですね♪
      2016.10.12 14:49
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘とよい関係でいたいから、ペアレントトレーニングに参加をすることにしました。

      本当に秋は美味しいものが多いから、ダイエットが大変になりますね。
      2016.10.12 14:51
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      少し早く生理が来たけど、1ヶ月生理が止まったことがあるから有り難く感じるようになりました。
      温かい言葉、ありがとうございます。

      子供を抜きでいろいろ話せたから、リフレッシュ出来ました。

      いも虫のパンは、面白いですよね。
      中にチョコが入っているから、子供たちが喜んで食べました。
      2016.10.12 14:55
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      いも虫のパン私にはアンパンマンに見えないから、見える人にはアンパンマンに見えるのですね。

      鳴門金時タルトは、本当に美味しかったです。
      2016.10.12 14:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... い、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... のでちょっと塩を入れ、出汁を使うと少しの味付けで美味しくなるから、塩分を摂り過ぎることはないんだよと教えました ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54