10/11

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 48.6kg 47.6kg 28% (あと1kg) 161cm 48.6kgの体型
    体脂肪 18% 18% 15% 161cm モデル

2016年10月11日

  • 美脚スクワット!頑張る

    昨夜の夫の誕生日祝い飯である。
    ビーフシチューと温野菜サラダバルサミコソース。

    初めて使ったバルサミコ酢。赤ワインとバターでトロミがつくまで煮詰めたら、私の料理の質がバージョンアップした(○'ω'○)

    ビーフシチューもルーを使わず、バターと少量の小麦粉を茶色くなるまで炒めて赤ワインとトマトソースで作った(初!)

    おぉ!ルーを使うよりサッパリして美味しい。知らなかった。

    増量したけど牛肉をたくさん食べた。
    この数日で調整する。

    朝:めかぶ+おくら、黒豆の煮汁カフェラテ、ヨーグルト

    昼:玄米40g、野菜のお浸し

    夕:納豆1/2+おくら、黒豆20粒、ベーグル1/4、生八ッ橋、すり黒ゴマ、サンマ1/5

    カロリー合計:10:52
    •  
    • コメント8件
    • ちゃめ ちゃめ 素敵~いい奥様!手間かけた妻の愛情料理
      旦那さん喜んだだろうね~おいしいもの食べてうまく調整、ダイエットこれに尽きますな!今週もよろしく~
      2016.10.11 15:40
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > ちゃめさん
      ありがとうございます(。^ω^。)

      子供が大きくなって時間ができた分、手間をかけるようにしたら自然と余計な油分と小麦粉と添加物が減りました。

      舌が自然の味覚に慣れてきて、体もスリムになれれば尚更良いですよね。

      こちらこそよろしくお願いします!
      2016.10.11 17:01
    • *ともも *ともも 秋も深まる 今日この頃~
      そろそろ恋しくなってきますね、ビーフシチュー♡

      じっくり時間をかけて作る料理は格別の味
      わいだったでしょうね~✫バルサミコがアクセントに
      なって、ひと口食べれば、ホッコリと幸せな気分
      になれそう♡(♡´ ˘ `♡)

      てか、まじで めっちゃ 美味しそう!
      思わず 写真拡大!やっぱり美味しそう!
      ここまで いい匂いが してきそうです~♡
      2016.10.12 05:09
    • スナネコ スナネコ 美味しそうですね~。
      手作りって色々調整できるし、美味しいし、
      いいですよね。
      私はつい市販のルーを使ってしまうので、
      見習いたいと思います!(#^.^#)
      2016.10.12 11:54
    • かぽ かぽ そうそう、ビーフシチューもクリームシチューも、もうずっと手作りしてますけど、
      自分で作った方がおいしいし、もう市販のものの添加物が気になって食べられなくなっちゃいました。
      しかし、何が危険って、そういう料理に使った白ワインやら赤ワインやらの残りの行き先が...。
      (-_-;)
      2016.10.12 17:19
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > かぽさん
      !!かぽさんは以前から手作りの美味しさを御存知だったんですね!
      目からウロコですよ!
      今まで市販のルーは(カレー含む)油と小麦粉と塩が気になって封印していました。

      そう( ̄+ー ̄)キラーン☆ それですよね。以前プレゼントに頂いたワイン保存用おしゃれなコルク。20年使われた試しがありません|ω・`)

      2016.10.12 19:24
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > スナネコさん
      そうなんですよ。私も発見です!

      同じように、すき焼きのタレも作った方が美味しいとわかりました。
      市販の「すきやきのたれ」はしつこくて好みではなかったんです。
      2016.10.12 19:26
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > *とももさん
      うわぁ(o´罒`o)♡ そこまで褒めて頂けると冥利につきます~というか、*とももさん、ウチの旦那より褒め上手ですよ!嬉しいわぁ。

      里芋、煮えたか知るためにブサブサ刺した穴まであいてますけれどご愛嬌です。
      2016.10.12 19:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ドイッチはマーガリンを塗ってあるものがほとんどです。 外食のメニューでマーガリンを使った料理 ... れています。洋食の煮物(シチュー、スープ)、炒め物(肉や魚、野菜、炒飯、パスタ)、焼き物(パイ、グ ... いすぎには注意が必要だ。 用語解説 Q&Aコーナー バターは、どれくらいの量なら太りませんか? バターは10g ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “bean to bar”が隠し味!野菜たっぷりの手料理でおいしいプレゼント【バレンタイン・レシピ3品】

    】りんごとカニのサラダ~バルサミコショコラソース~ --材料(作りやすい分量)-- <カニサラダ ... o bar カカオニブス 10g <バルサミコ ショコラソース> ・バルサミコ酢 100cc ・g ... 適量 --作り方-- 1.バルサミコショコラソースを作る。バルサミコ酢を小鍋に入れ、 約20cc(1/4 ... “bean to bar”が隠し味!野菜たっぷりの手料理でおいしいプレゼント【バレンタイン・レシピ3品】 ...

    ダイエットNEWS
  • LUCIS(ルーキス)

    上野駅 都内屈指のパークビューを前に感動の挙式が実現!眺望と至福の料理が彩るウエディング ... LUCIS(ルーキス) ...

    結婚式場
美脚スクワット!頑張る美脚スクワット!頑張るさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • ひらぶー
  • mikimiki
  • かぽ
  • ちゃめ
  • スナネコ
  • Jasmine
  • 絶対に52キロになる‼️
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • 170cmおばば
  • すずすず
  • ひらぶー
  • ゆったん
  • mikimiki
  • パキータ
  • かぽ
  • moe.
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
美脚スクワット!頑張る
美脚スクワット!頑張る

161cm 48.3kg

日記
131
ライバル
19
被ライバル
27