ゆっくりした休日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.2kg 64.9kg 64kg 71% (あと0.9kg) 171cm 64.9kgの体型
    体脂肪 0% 171cm 体重とBMI

 » 
2016年10月10日

  • CACAO

    1)嬉しかったこと:
    日常生活で人と会話することがただの社交辞令ではなくなった。
    人に会うのが楽しく、自然に会話が進むようになった。
    彫刻家の友達と会いいろんな見解を分かち合うことができた。
    他のインストラクター達を私なりのやり方でサポートすることができた。
    珍しく、夜は家でゆっくり、まったりと過ごすことができた。

    2)食事における良いポイント:
    夜は久々に夫と一緒に料理して食卓でしっかり食べ、心から満足できた。

    3)カットしたこと:
    常に「何かを達成しなければ」という執念を、ちょっと手放してみた!

    4)新しく取り入れたこと:
    運動の時間を基準にして、これからの食事のタイミングを工夫した。
    DSで絵画のゲームをやってみることにした。

    5)今日の思い:
    一見ほとんど何もやっていないような日でも、よく自分の中を探ってみると自分なりにいろいろ考え工夫していたのがわかる。目に見える数値的な結果(今日何を達成したかなど)だけではなく、どんなことを考えたか、どの面で成長したかなどを探り出していくのが良いらしい。健康な生活とは、自分を無理強いするよりも、自分の中から好ましいことを発見してそれを引き出してあげることによって作っていくんだね。

    _________________________

    6)明日のこと:
    ブログや創作計画を全体的に見直して、シンプルなレイアウトを追求する。

    カロリー合計:19:26
    •  
    • コメント4件
    • ミスター珍 ミスター珍  CACAO さん 今晩は
       小さな事でも新たな発見の積み重ね 素晴らしいです。
      精進を楽しんで長く続けていきましょ。

       それでは



      2016.10.11 20:00
    • CACAO CACAO > ミスター珍さん
      コメントどうもありがとう。
      でかい逆転勝ちを望むより、まず小さな今できることへ視点を切り替え、それを続けていけるように心がけているこの頃です。
      2016.10.11 21:39
    • 虎吉 虎吉 小さい事の積み重ねですね( `ー´)ノ
      簡単なようで簡単じゃないから頑張らないとですね。
      自分も見習って日々着実に前進します。
      2016.10.12 09:57
    • CACAO CACAO > 虎吉さん
      私は何かを決めたら張り切るのですが、三日坊主が得意技なのでー
      そうならないように、気をつけてます。
      このサイトは、けっこう役に立つんですよね!
      2016.10.12 10:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    も、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにした ... も、食事を見直して太るのを抑えるようにするとよい。太りやすい時期に、体重が増えないようにすることができれば ... です。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らした ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』

    も可能)。 ■友達をテーマに進行していくストーリーに感動 本作の注目ポイントはただの育成ゲームではなく、しっかりとしたシナリオがあると ... ティブな子なので、例え料理がちょっと失敗しても、機嫌が悪くなったり会話拒否されたりはしません。メンタルが弱い人はコミュニケーション系のゲームを ... 興味があるのですが、ぬいぐるみとかキラキラしたものにはとんと縁がない生活をしてきたわけで…。そんな筆者でもクマのぬいぐるみと親友になれるゲーム ... 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 虎吉
  • さーちゃん
  • スナネコ
  • 肉球
  • ミント
  • ミスター珍
  • みずき
  • ピンポン玉
被ライバル - 全てを見る
  • 虎吉
  • スナネコ
  • さーちゃん
  • ミント
  • ミスター珍
  • みずき
  • ピンポン玉
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
CACAO
CACAO

171cm 64.9kg

日記
53
ライバル
8
被ライバル
7