おから料理

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.7kg 52kg 4% (あと11.7kg) 159cm 63.7kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.9% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年10月11日

  • ベル


    豆乳ラテ



    ご飯
    天ぷら(昨夜の残り物)


    キャベツとソーセージのスープ
    鮭のバター焼き

    ウォーキング8000歩

    ウォーキングは買い物ついでに。最近雨が多かったので、買い物はいつも車でした。歩いて行くと、荷物が重くなるのを考えて、買いすぎも防げていいですね。晴れが続いてほしいです。
    夜ウォーキングもしたかったのですが、息子が塾から帰ってくるのが8時過ぎなので、夕飯を用意したりすると、ちょっと時間的に無理でした。

    夕飯におからナゲットを作ってみました。味見をして、我ながら上手くできたと思ったのですが、子供たちの感想は、

    「冷凍ナゲットかと思った」

    「アメリカンドッグの皮だけ食べてるみたい」

    と、さんざんでした。うーん、厳しい。うちの子たちの口におからは合わないのだろうか。
    とか言いながら、完食だったので、不味いわけではなかったようです。おからより肉がいいということでしょうか。次はおからで何を作ろうかな。

    それから本屋さんで、糖質制限のレシピ本を立ち読みしてきました。呑んべぇさんにうってつけ、という所にくぎ付けになってしまいました。糖質制限のさじ加減が難しいらしいとはわかりましたが、15分ほどの立ち読みでは理解出来ず。また立ち読みするか、図書館で探すか、考え中です。

    カロリー合計:1291kcal21:47
    •  
    • コメント8件
    • よっこ よっこ おからって、モサモサした食感がお子さんに不人気だったりしますよね。
      私も子供の頃は嫌いでした(^ω^;)
      それでも完食のおからナゲットパワー凄い*\(^o^)/*

      買い物を兼ねたウォーキングだけで8000歩って素晴らしいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
      2016.10.12 00:20
    • ベル ベル > よっこさん
      実は私もおからは好きではないです。豆腐とか大豆とかも実は苦手ですが、そろそろイソフラボンを気にしなければならない年頃かなと思って、献立にとりいれてみました。なるべく家族と同じものを食べたいので、工夫しているところです。
      2016.10.12 08:29
    • かぽ かぽ 前におからケーキっていうのをいただいたのですけどおいしかったですよ。
      しっとりさせるには、油や卵や、不要なカロリー摂取の鯨飲になるのかと思いますけど、おからナゲットはお子さんが完食だったらおいしかったんですよね。
      ヽ(^o^)丿
      2016.10.12 17:14
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      おからナゲット美味しそう‼
      体に良いね♡
      完食したって事は
      うんうん。 
      間違いなく美味しかったんだよね(^_-)-☆

      糖質制限考えてるんですね♪
      確かに‼ じっくりゆっくり読みたいですね(笑)
      図書館は良いアイデアかも♪
      2016.10.12 19:01
    • ベル ベル > かぽさん
      肉だと思って食べると、がっかりするらしいです。不味くはないので完食してくれました。おからパウダー、大きな袋のものを買ってしまったので、まだまだあります。おから料理をいろいろ検索中です。
      2016.10.12 19:14
    • ベル ベル > rakuponさん
      糖質制限、なかなか難しいようです。やると決めたら本を購入してもいいのですが、まだ考え中です。図書館にあれば借りてみようと思います。
      2016.10.12 19:16
    • sunny sunny 「やせおか」ってご存知ですか?
      柳澤英子さんの「やせるおかず作りおき」というレシピ本です。
      緩めの糖質制限で、とても簡単なんです。
      シリーズは3冊ありますが、私は「全部レンチン」が好きです(笑)
      例えばこんな感じのレシピ↓
      https://youtu.be/G1y4YdtfyEc
      2016.10.12 20:56
    • ベル ベル > sunnyさん
      CMやってますね。スーパーの雑誌コーナーにも置いてあったと思います。糖質制限メニューなのですね。さっそく今日、立ち読みします。
      2016.10.13 08:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... 」を求めてミクロネシアまで行きましたよね、まんまと。挙句、なかなかおいしいものが見つからなかったという ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
372
ライバル
26
被ライバル
34