昨日のお昼寝効果♪(*'ω'*)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.9kg 52.6kg 52.5kg 98% (あと0.1kg) 163cm 52.6kgの体型
    体脂肪 28.7% 21.4% 22.5% 163cm モデル

 » 
2016年10月11日

  • rakupon

    21:30
    今週はお坊ちゃんの不規則寝生活のお付き合いで

    夕べは1時半頃からソファでウトウト・・・

    3時にお坊ちゃん起こして

    またそのままソファで朝までウトウト。

    なのに

    朝からバッチリ動けた♡

    これは昨日のお昼寝効果に違いない( *´艸`)


    午前中用事を済ませに出かけようと思っていたんだけど

    お洗濯を始めたら

    あれもこれも洗いたくなって

    5回お洗濯回しちゃいました(笑)

    トイレの掃除始めたら

    トイレのカーテンまで洗いたくなったり。

    掃除の虫がついちゃったみたい(*'ω'*)

    なのであっという間に午前中が過ぎてしまい

    お昼ご飯タイム♪

    お昼抜かして用事をしに出かけようなんて気は

    ま~~ったくないので(笑)

    いつもの玄米と

    白菜とえのきの玉子とじと

    小魚ミックス。

    あと♪ きんつば♡ 今日は絶対食べるって決めてたやつ♪

    美味しかったぁ(*'ω'*)


    午後は残りの家事済ませてまったり。

    用事は明日にしようと思っていたんだけど

    少しでも片づけようと思い

    急いで支度して出発‼

    事前に連絡しておいたのに伝達ミスがあったようで

    また今度出直し(´・ω・`)

    もう一つの用事も半分だけ片付いて

    少しお買い物して帰宅。

    まだ少し夕食までに時間あったので

    木の剪定を40分程頑張った‼

    ・・・お昼寝効果ってすごいね(笑)



    夕食は

    かに玉と

    キャベツのコンソメスープ♪

    キャベツとハムを

    コンソメのとローリエと塩こしょうで煮ただけの

    簡単シンプルなスープ( *´艸`)

    キャベツがたくさん食べれて嬉しい♡

    今日はよく動いたから

    夕食がかなり物足りなかったけど

    今日はもう1日調整日としなくちゃね(*'ω'*)



    ウォーキングも行けてすっきり‼

    もう少しお家運動したら

    半身浴して来まーす♪


    お腹空いたぁ~‼

    きゅるきゅる鳴ってます(*'ω'*)



    ♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡
    今日のご飯と運動

    朝 アーモンドとクルミ
      レーズン 大さじ2
      無調整豆乳
      甘酒 50㏄

    昼 ゴマとじゃこと黒豆と小豆と雑穀入り玄米
      白菜とえのきの玉子とじ
      小魚ミックス 小皿に少し
      アーモンド
      きんつば

    夜 かに玉
      きゃべつとハムのコンソメスープ


    運動 朝ヨガ
       骨盤体操
       お腹引き締め体操
       スクワット
       レッグマジック 1分×5セット
       木の剪定 40分
       ウォーキング
       ストレッチ
       半身浴

    カロリー合計:21:57
    •  
    • コメント12件
    • ユキ ユキ rakuponさん、おはようございます。

      5回もの洗濯、本当にお疲れ様でした。いや、素晴らしいです。洗濯の虫…私にも憑いて欲しい(笑)。

      Σ(゚д゚;)

      しっかり動いた後のご飯って、美味しいですよね!しかも、きんつば。

      適度なお昼寝の時間って、大切ですよね。15分位がベストとか、聞いた事があるような。ずっと仕事とかをしているよりは、ちょっと仮眠を取ってからまた、の方が効率が良くなる人が多いんだとか。

      夕食の、「キャベツのコンソメスープ」…凄く美味しそう。そろそろ寒くなって来ましたし、私もスープを作ろうかな?
      2016.10.12 04:41
    • ベル ベル 動きまくりの1日でしたね。お疲れ様でした。今日は天気もいいので、私も洗濯頑張ります。3回は回すかな。 2016.10.12 08:46
    • まゆら まゆら 掃除って苦手だ〜〜(^_^;)

      すごいな、洗濯5回したら、干すとこがないです(>_<)

      今日も、なんだか、つまみ食いの多いわたしですが、がんばらなきゃな〜

      早く、目標まで落として、キープ生活に、したい!
      2016.10.12 10:12
    • ぽてこ ぽてこ お昼寝効果ですか?^_^
      お坊ちゃんに合わせて、生活してるんですか?大変ですね(・・;)
      おー五回も洗濯!お疲れ様でした♪掃除の虫、私にも付かないかな(笑
      2016.10.12 12:17
    • rakupon rakupon > ユキさん♪ こんばんわ(#^^#)

      うんうん♪
      動いた後のご飯って
      格別に美味しいよね♡
      動いたんだから食べても大丈夫‼
      なんて
      思い込んで食べるからなおさらかなぁ(*'ω'*)

      お昼寝は15分が良いらしいですよね♪
      お仕事の効率上がるからって
      推奨してる会社もあるって聞きましたよ(^_-)-☆

      きゃべつのスープ♡
      温まります♪
      朝版ほんと肌寒くなってきて
      おでんとか煮込み料理とか
      食べたい季節になってきましたよね‼
      食べ過ぎないように気をつけなくちゃ(笑)
      2016.10.12 17:55
    • rakupon rakupon > ベルさん♪ こんばんわ(#^^#)

      お天気が良いと
      張り切ってお洗濯したくなりますよね‼
      ベルさんも今日は
      たくさんお洗濯したんですね(^_-)-☆

      私も今日もまたお洗濯たくさんしたんだけど
      動くとお腹も空くんですよね(笑)
      お昼しっかり食べました( *´艸`)
      2016.10.12 17:58
    • rakupon rakupon > まゆらさん♪ こんばんわ(#^^#)

      もぅね
      ちょくちょく様子見に行って
      乾いたら取り込んで
      次干して~の繰り返しでした(笑)
      ちなみに今日も(*'ω'*)
      なんか
      昨日と今日はほんとお洗濯の虫がついてたよぉ(笑)
      そして動けばお腹も空く・・・
      って事でお昼しっかり食べました♪
      そして今とても甘いものが食べた~い(>_<)
      お互い気を引き締めて頑張ろうね‼
      誘惑に負けないぞぉ(笑)
      2016.10.12 18:01
    • rakupon rakupon > ぽてこさん♪ こんばんわ(#^^#)

      今週だけ不規則生活です(笑)
      今日も昨日以上に大量お洗濯。
      昨日と今日と
      お洗濯の虫が付いちゃってましたぁ‼
      でももうどこか旅に出られました(*'ω'*)
      明日から通常運転です♪
      ぽてこさん
      綺麗好きそうなイメージなんだけどなぁ♡
      2016.10.12 18:03
    • まゆら まゆら > rakuponさん

      息子が、修学旅行に広島いってきて、お土産に、もみじ饅頭を大量に、買ってきたんです。

      思わず、抹茶とこしあん、二個食べてしかも、そのあと、夜ご飯も。

      終わりました。チーン(ー ー;)

      もう、明日の昼まで、何があっても、食べません(笑)
      2016.10.12 18:04
    • rakupon rakupon > まゆらさん♪ 

      優しい~~‼
      もみじ饅頭美味しいよね‼
      私も大好きだよ♡
      それはお約束で食べるでしょう(^_-)-☆

      終わってない終わってない‼
      ぜんぜんそのくらい平気だよぉー(笑)
      2016.10.12 18:08
    • まゆら まゆら > rakuponさん

      ほんとは、もう、3キロ半くらい痩せるのが目標なんですが、かなり、シワが、増える?

      このくらいで、キープの方がいいのでしょうか?

      まわりは、他人事だから、今のままでいいと、いいますが。

      自分では、あと、3キロ半〜〜^_^

      と、キープか、シェイプか、迷いつつ、饅頭食べます(笑)
      2016.10.12 21:16
    • rakupon rakupon > まゆらさん♪ 

      判る判る‼
      ある程度の年齢超えると
      あまり痩せるとシワ気になるよね‼
      これってやっぱりみんな
      気になるところなんだよね(>_<)
      キープかシェイプか・・・。
      この間のまゆらさんのお写真見る限り
      ぜんぜんキープで良い‼と思ってしまう私です♪
      っていうか十分細いよぉ。
      可愛いし(〃▽〃)
      私は今の目標より体重落とすと
      見た目はスリムで良いんだろうけど
      体力なくて疲れやすくなっちゃうし
      それこそシワもすごく気になるので
      この体重が私にはベスト体重なのかなぁって
      思ってます(*'ω'*)

      饅頭♡
      もみじ饅頭ね♪
      2016.10.12 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    ル友ダイエット”。 これは食事を始めて5分ほどしてから、半分ほどを食べたときに箸を止めて、友達にメールを送るというもの ... は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だったり ... すか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... る感じがし、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになった ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っていま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル国際21

    長野駅 多彩なスタイルが選べるホテル国際21。ふたりの憧れのウエディングをここで見つけよう ... ホテル国際21 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • おから
  • ユキ
  • はなうた
  • ベル
  • ちゃる
  • やえ桜
  • 青汁
  • ケビンズ
  • るみん
  • ひまわり❀
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • 綺理果
  • おから
  • happy☆
  • ユキ
  • はなうた
  • ベル
  • ちゃる
  • やえ桜
  • トキ
  • 青汁
  • 夏樹みどり
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
rakupon
rakupon

163cm 52.5kg

日記
799
ライバル
25
被ライバル
61