ダイエット6日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.3kg 107.2kg 100kg 13% (あと7.2kg) 173cm 107.2kgの体型
    体脂肪 19.3% 0% 0% 173cm 標準

2016年10月11日

  • いつかのまさ

    やってはいけなかったミスの積み重ね。

    腰痛になった原因を調べてく中で防げたことがわかった(^_^;)


    ①しっかりストレッチをしなかった。


    ②1キロを迎えたあたりで足に違和感を感じていたが運動不足だから仕方ないと思いやめなかった。
    ここがターニングポイントでした。
    久しぶりの運動の場合、まず足が痛くなるそうです。それをかばうことで腰が痛くなると。

    ③腰にウエストポーチしながらウォーキングしていた。
    動きにくい状態だったのかなと。

    ④自販機で飲み物を買う時に動きを止めた。
    飲み物を用意して、歩きながら飲む方が良いとありました。
    動きを止めたことで腰痛になることもあるみたいです。

    ストレッチしないで運動始めた。
    痛みを感じながらも続けた。
    飲み物を用意しなかった。
    運動不足なのにいきなりたくさん歩いた。

    身体の衰えを理解してなく、過去に出来たから出来ると思い込んでたんだなと。

    体重が増えれば身体への負担が多くなる。
    逆に言えば少ない運動量でも痩せやすい。

    みんなは怪我しないように控え目でお願します(^ ^)

    今日、仕事なのにかなり痛みが残ってる>_<

    カロリー合計:05:08
    •  
    • コメント9件
    • 澪 その気持ちわかる! 2016.10.12 10:58
    • 澪
      こんにちは(´ω`)

      腰は大丈夫ですか?
      急に動くと身体に負担かかりますよね
      私も気を付けます(´Д`)

      ストレッチは大事ですね!

      運動するのに参考になります‼
      2016.10.12 11:01
    • いつかのまさ いつかのまさ > 澪さん

      コメントありがとうございます^^

      腰はまだ痛いですが、コルセットしてます。

      澪さんも気を付けてください。
      2016.10.12 11:22
    • アイル(退会済み) アイル(退会済み) すっごく勉強になりました(*☻-☻*)

      あと、腰大丈夫かなぁ??(*_*)

      身をもって体験した言葉は
      説得力が半端ない(*☻-☻*)
      2016.10.12 22:53
    • はるみ はるみ 参考になりました(・ω・)/ 2016.10.12 23:07
    • カフェオレ大好き カフェオレ大好き 腰は怖いですよね~。
      大丈夫ですか?

      私もママ友と夜たまーにウォーキングするので参考になりました

      お仕事休めないし大変ですよね。
      お大事に
      2016.10.12 23:26
    • いつかのまさ いつかのまさ > アイルさん

      コメントありがとうございます^^

      実体験そのまま書いて同じ過ち侵さないでもらいたら幸いです^^

      腰はしばらく痛そうですね・・
      2016.10.13 01:28
    • いつかのまさ いつかのまさ > はるみさん

      コメントありがとうございます☆

      参考にしてもらえると嬉しいです^^
      2016.10.13 01:29
    • いつかのまさ いつかのまさ > カフェオレ大好きさん

      コメントありがとうございます^^

      腰が痛いと動きにいろいろ制限されちゃいますよね・・

      たまたま今日は座り仕事だったので助かりました。

      夜ウォーキングは体以外にも危険もあると思うので気を付けてくださいね^^
      2016.10.13 01:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    は、間食しにくくなるのはもちろんだが、空腹時に運動をすると、軽い運動量であってもダイエット効果が得やすい ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしま ... 。食べることよりも集中していることがあると、その分だけ満腹中枢が働きにくくなって食べすぎるように ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... で、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすい ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 和田倉噴水公園レストラン

    東京駅 東京駅から歩くことわずか5分。煌めく噴水を眺めながら楽しむ美食ウエディング ... 和田倉噴水公園レストラン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ドナドナ
  • 三日月
  • ペコ。
  • ナミ
  • Moka✲*゚
  • 押田ゆいか♡
  • まゆら
  • チョー偏食
  • あゆ
  • ゆぅぴぴ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ドナドナ
  • 三日月
  • ペコ。
  • ナミ
  • Moka✲*゚
  • 押田ゆいか♡
  • まゆら
  • プカプカポッコリ
  • チョー偏食
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
いつかのまさ
いつかのまさ

173cm 103.9kg

日記
65
ライバル
53
被ライバル
54