元ハルキスト

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月12日

  • すばる

    数日ぶりの日記です☆
    連休中の予定が忙しかったのでなかなか綴る時間と体力がなく、ライバルさんの日記にもお邪魔できませんでした(´・ω・`)
    時間のある時に後程お邪魔させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    連休中は自分の元々の予定に加え、親がずっと不在だったので家事もありでなかなかハードでした。。。
    世の中の家事に仕事にそしてダイエットの為の運動に・・・日々頑張っていらっしゃるライバルさん達に改めて敬服☆
    食べ過ぎの連休を過ごしたので、さて今後どうやって体重落としていこうか・・・って感じです( ̄∇ ̄;)



    ライバルさんの日記で村上春樹さんの「村上さんのところ」の話題がちょっと前に出ており、この本に掲載されたいが為に質問をメールで幾度も投稿した(・・・不採用)私としては、同じ面白いと思う本の話題でわくわくしてしまいました(*´∀`*)
    故・安西水丸さんが挿絵をしていた頃のシリーズも含め、楽しく読ませてもらっている本です。
    余談ですが水丸さんの本名は渡辺昇さんで、村上さんの書く小説の登場人物には繁茂にこの名前やそれを捩った名前が登場します。
    やけに色々詳しいすばるは・・・実は数年前まではハルキストでした(汗)。
    最近はあの世界観にちょっと飽きが来て、悪い意味でマンネリを感じてしまい、最近は小説は読まなくなってしまったのですが。。。


    最近男性か女性かよく分からない(笑)ライバルさんが可愛い女の子を目指したいとの日記を書いていて、ふと思い出した村上さんがこれらの本の中で答えていた「女の子であり続ける条件」。
    どうすれば比較的おばさんにならないで済むかって話でした。
    ちなみにおじさんにならないためのコツとおばさんにならないためのコツは似ているそうです。

    村上さんの個人的意見ですが、
    静かに歩く。
    音を立てずに食事する。
    姿勢をよくする。
    大きな声で話をしない。
    新しい情報の受け売りをしない。
    装身具にあまりお金をかけない。
    下着だけはバーゲンで買わない。
    テレビを見すぎないで、そのかわり本を読むようにする。
    なるべく愚痴を言わない。
    丁寧に歯を磨く。
    ジャンクフードは食べない。
    だそうです。

    下着をバーゲンで買わないは、他の質問の時にも村上さんがその話題に触れており、日常的に目に見えないところに手を抜くところから、おばさん化がずるずると忍び寄ってくるのではと言っておりました。
    そういう人に限ってお化粧や装身具にやたらお金をかけている場合があり、そういうのがむなしいそうです。
    小説も表面に出てこないところに仕込みを入れてこそ作品が力を持つそうで、見えないところに手を抜かない・・・って言うのは大事なことなのかなと思いました。

    下着は・・・女ごころを忘れていない女性ならきっと同じ気持ちだと思いますが、女性の下着はホントに可愛いのとかたくさんあって楽しいですよね(〃ω〃)
    どんなに年をとっても、上下バラバラのデザインでOKとか適当な下着を身に着けるようになりたくないなと思います(汗)。

    因みにすばるは下着選びは結構楽しんでる人で、これは買わずにいられない!ってのを見つけるとつい購入・・・。
    まだ未使用の状態の下着セットが4つクローゼットに控えています(汗)。
    言わなくても想像つくと思いますが、セクシー路線ではありません(・ω・ )
    配色や柄などがめずらしいような可愛いタイプの物が大好きです(〃ω〃) ♡
    画像でお見せしたくなる気持ちもありますが、いくらネットでもとてもじゃないけど出来ません(笑)。


    何の話だっけ?(笑)
    そうそう、村上さんの意見にある内容は、可愛くある為の意識を忘れない事や手を抜かない事が大事って事ですよね。
    ここでダイエット頑張りたいってキレイになる意識を持ってる方々も、そういう気持ちを忘れていない方々だと思いますので、これからも良い刺激を頂いて、私もいくつになっても可愛らしさが残るようにありたいと思います。
    頑張りましょうね(〃ω〃)


    って言うか・・・体重全然減ってないのにえらそうな事言えないや(汗)。




    2枚目画像
    村上さんに質問を送ると、メールで色んなお知らせが当時届いていました。
    何となく消せずにとってあったりします(*´ω`*)
    私の質問は掲載されなかったけどっ・・・(泣)。
    ものすごい膨大な質問数で、結局期日までに村上さんが読み終えられなかったそうです。
    もしこのような企画がまたあったら、早めの時期に質問を送る事が大事かと。
    終わりがけに送っても、本への掲載が決まるまでに読んでもらえてない可能性大です(汗)。

    カロリー合計:06:09
    •  
    • コメント9件
    • くねくね♭ くねくね♭ (*´д`*)ドキドキ
      o(^O^*=*^O^)oワクワク
      2016.10.12 06:18
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      何故か綴り終わる前から待ってる方が・・・(・ω・;)
      そんな楽しい程の話題はありませんよ(汗)。
      お休みなのに早起きですね。
      ゆっくり過ごして下さいねー(*´∀`*)
      2016.10.12 07:52
    • くねくね♭ くねくね♭ 前に言ってた、投稿しても不採用だった話のやつだね。
      やっぱり人気作家だから質問数が多すぎて、採用されなかったんだね(;ω;)
      ちなみに何を質問したの?

      そして、村上春樹の本は少ししか読んだことがないけど、そこそこ前に、色んな職業を村上春樹が解説する本を読んだ時に、小説家をベタ褒めしていたのは覚えてるw
      それからこの人の本は全く読まなくなった(笑)

      男か女か分からない人って、ここには変な人がいるんだね(笑)
      私は乙女だから関係ないけど(・▽・)

      女の子であり続ける条件は、ずばり、乙女であることを忘れないこと♪(笑)
      より詳細には、

      綺麗になる努力を怠らない。
      見られてるってことを常に意識する。
      できるだけ優しく接するように心がける。
      清潔に保つ。
      なんでもギリギリで動かない。余裕を持って行動する。
      恋心を忘れない♪
      年齢を理由にしない。
      感謝の心を忘れない。
      間違ったこと、ミスをしたら素直に[ごめんなさい]が言えること。

      あと個人的には感受性があること。感受性に自信がなければ、なんでも興味を持つこと。

      ぱっと思い浮かぶのはこんなところかな(>ω<)
      まぁ、すごく単純にいうと、今までやってきたことを、言い訳し始めてやらなくなったら、おばさん・おじさん化の始まりだと思いますね!

      あ、もちろん春樹さんの言ってることも大体は共感できるんで、それもプラスね(*´ω`*)♪


      食べ過ぎの自覚があっても、体重と体脂肪率に変化が見られないから、本気で太りにくい体に変化しきれたってことになると思うよ♪
      もしかしたら昔より(太っちゃう前より)太りにくくなったんじゃないかな?(*´∀`)♪
      引き続き運動は頑張って、のんびりと痩せるために頑張っていきましょう♪
      大丈夫(≧∇≦)甘いものを夕方以降に食べなければ達成できると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ
      2016.10.12 11:07
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん、The Catcher in the Rye読んでましたもんね(*´∀`*)
      あれは個人的に村上さんの訳でNo.1です(*´ω`*)
      最近はすっかり村上さん小説から遠ざかりましたー。。。

      質問は真面目なの2つ(文学的な事)とアホかってやつ3か4つ送りました(汗)。
      でも質問受付の事を知ったのが本当に締切ギリギリの頃だったので、最終日の夜に慌てて送ったんです(*´Д`*)
      掲載を本気で狙うのなら、もっと早くに情報をゲットして早くに送るべきですね☆
      質問内容はほぼ忘れました(笑)。
      覚えてるのもあるけどアホすぎるのでやめておきます(大笑)。


      くね♭ちゃんは女性より更にたくさん色んな事気にして頑張ってますもんね。
      乙女力高いと思いますよ(*´∀`*)✿
      うんうん、並べてくれた項目、乙女に限らず心がけていきたい項目ですね。
      個人的には最後のごめんなさいが素直に言える(ついでにありがとうや挨拶がしっかり言える)は、私がその人を好きになるか好きになれないかの分かれ目と言って良い程の重要項目です。
      自分も忘れずに心がけねばと思います。

      興味を持つの項目なら、すばるは結構色々興味シンシン人間ですよーヾ(*・∀・)/ ワーイ
      今も渋滞学から素数ゼミの謎まで興味あるもの色々ー!
      (でもあんまり周囲で共感してもらえない事多々アリ・・・)


      ・・・・・・なんでもギリギリで動かない。余裕を持って行動する。
      ・・・・・・ゴホン(・ω・ )
      くね♭ちゃん、その項目守ろうとしてる?


      女の子や乙女の条件からはどうか分かりませんが、田舎のお母ちゃんみたいなのも結構素敵だと思うんですけどねー。
      何でも作っちゃうところとか尊敬します。
      漬物とか干物や乾物とか味噌とか、買ってきて済ませちゃいそうなものをちゃんと手作りしてる方達。
      乙女ではないかも知れませんが、人としての素敵な条件を持ち合わせてると思います。


      体重は・・・
      増えたところで停滞しております(汗)。
      秋は色々美味しい・・・
      チョコレートも美味しい・・・
      ご褒美は・・・無理だな(おい)。
      2016.10.12 12:26
    • すばる すばる うぉっ、結構返信長かったです(・ω・;)スミマセン 2016.10.12 12:27
    • あちこ あちこ すばるさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪


      お返事を日記に貼り付けた あと、
      メッセージのほうに おおくりするときに

      すばるさんが
       これは誰だろう … ?
      って、まよわれるかもしれないと
      危惧していたのですが

      おぼえていてくださって、とっても
      うれしいです~ ヽ(´▽`)/

      チョコレートの誘惑は、あちこも
      なやむところ (゜_゜>)
      ごはんも おいしい季節ですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      「 周囲で共感してもらえないこと多々アリ 」 に 思わず
      わらってしまいましたが、ちらりとわが身と
      かさなるものが … ♡


      村上春樹さんが お好き
      だった
      のですねぇ。
      「 ハルキスト 」という名詞 !? をはじめて聞いたのは、
      もう ずいぶんと前に退会をされたのですが
      その時 大学生でらしたライバルさんの日記で ♪


      かように 知らないことが たくさんあるがゆえに
       帰国子女ですか?
      と、きかれることも多いのですが
      あらためて、どうぞ
      よろしくお願いいたします~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      いろいろなこと、御一緒に
      がんばってゆきましょうね~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.13 00:53
    • すばる すばる > あちこさん

      あちこさん、またこうして書き込んで頂いてありがとうございます!!(っ∀;)
      覚えてて下さって嬉しいのは私の方ですよーーーーー!!!
      以前書き込んだコメントに返信頂けるとは思ってもみませんでした。
      そしてわざわざ丁寧にご連絡を・・・(;ω;)
      ご自身も大変な時でしょうに、お心遣いにちょっとうるっときてしまいました。。。
      またここに戻って良かったなぁ・・・と(っω;)

      あちこさんがこうして書き込んでくれて、今は少しでも体調も良いのかな?などと安堵の気持ちが沸きます。
      寒くなってきましたけどお互い体調に気を付けましょうね☆
      目覚めたら結構寒くて、カーディガン引っ張り出してきたすばるです(・∀・;)


      村上さんの作品は好きな人と嫌いな人と結構くっきりと別れるようですね。
      なかなか個性的な方だなぁと思いますので、何か納得してしまいます。
      あちこさんとはまた本絡みの話題の時に御一緒できて嬉しいです(*´∀`*)♡

      あちこさんも周囲に共感を得られない事アリですか(笑)。
      いいですよね、自分の興味あるもの、好きなもの、誰かに迷惑かける訳ではないのですから、お互いそのまま突き進みましょう!!(笑)

      引き続きあちこさんの日記にお邪魔させて頂きます!!!
      本当にありがとうございました。
      これからも宜しくお願い致します(//ω//)♡
      2016.10.13 06:19
    • makariko makariko

      すばるちゃんは”ハルキニスト”だったのね!
      村上さんご自身は「村上主義者」と呼ばれたいって
      書いてあったけど
      しっくりくるのは「ハルキニスト」だよね!!

      まかりこは「ノルウェイの森」と「1Q84」しか
      まともに読んだ事はないんだ。
      「羊をめぐる冒険」と「」海辺のカフカ」は途中で放り投げた(笑)
      よって、あまり”得意な方”ではないかな~

      ”おばさんにならずに済む方法”
      きゃー、耳がアイタタ~~((+_+))
      印刷していつでも見えるところに貼っておくね。
      気をつけようっと!素敵な情報ありがと♪

      未使用状態の下着が4セットも?!
      すごーい、女子力めっちゃ高いよね・・・
      画像UPを求めます!!!見せて~(*^-^*)
      2016.10.13 13:54
    • すばる すばる > makarikoさん

      村上さんの独特の世界は・・・
      絶対好き嫌い分かれますよね(´∀`;)
      1Q84で私もストップしてしまいました☆
      多崎つくるは文庫化してもなお読む気にならず・・・。
      (あの長ったらしいタイトルがそもそも個人的に惹かれないのです(汗))

      ノルウェイとカフカは私としてもちょっと苦手でした。。。
      特にノルウェイ・・・
      村上作品に恋愛(しかも何か歪んだ陰鬱な感じですし・・・)はあまり求めておりません(汗)。
      余談ですが、あの作品のお陰でグレート・ギャツビーを読んでみようと思いましたが、いまだにまったく面白さが分かりません(滝汗)。
      村上さんは一体何故にあんなにギャツビーを作品の中で褒めていたのか・・・(;つД`)
      あまりに面白くなくて速攻でブックオフに持っていきました(笑)。

      まかりこさんは女子力高いから大丈夫ですよー(*ˊ∀`*)
      私としてはまかりこさんの下着コレクションの方が気になります(笑)。
      やだ・・・まかりこさんったら・・・
      そんな生地の薄いの・・・隠れてないですか・・・(//ω//)
      そんな布の面積少ないの・・・下着の機能を果たしていないじゃないですか・・・(//ω//)
      (妄想中w)
      2016.10.13 17:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもので ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかな ... けるような役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなってい ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ...

    ダイエットNEWS
  • 多賀大社

    JR彦根駅 お多賀さんの愛称で親しまれる由緒ある神社で、夫婦の神に見守られ「家族の絆」を結ぶ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11