258日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.8kg 55.1kg 77% (あと4.7kg) 162cm 59.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 32% 28% 162cm モデル

 » 
2016年10月11日

  • みとひ

    ☆前回比 -0.3kg
    ☆BMI 22.8
    ★夜体重 59.7kg

    よし!何とか59kg台に戻ったぞ♫
    この調子で頑張るっ☆

    さてさて。
    昨日はおじさんと縁のある一日でした(^_^;)

    犬の散歩に行った公園で、一人目のおじさんとお喋り。
    60代半ばのその方は、毎日最低10km走ってるそうで。
    私も一時走ってましたが、なんやかんやで今は全く。また走りたい気持ちはあるので、ケガなく長く走るコツを尋ねたところ、まずは5kgくらい体重落とした方が良いな~と有難いアドバイスを頂きました(苦笑)

    二人目は職場の動物病院に来るクリーニング屋のおじさんで通称ぬらりひょん。
    どこからか昔私が韓国に留学していた話を聞きかじったらしく、韓国話に。50代半ばのその方は、韓ドラ大好きでゆくゆく留学したいみたい。年間いくらかかるの?みたいな話から良い先生いない~?みたいな話まで。なかなか楽しかったです♫

    三人目は自宅近くで。
    脱走した飼い猫が、よその家の車の下に潜ってしまって出て来ないんだ~と困り果てていたので、うちの犬のおやつで釣って無事確保!そこから猫のやんちゃエピソードを延々聞く羽目に(^_^;)

    ・・そんなこんなでおじさん三昧な一日でした。
    (ん~。。これ日記に書く必要あったかな^^;;)

    今日は午後から病院です。
    もしかすると、かなりエグい治療を受けるかもしれません・・・。
    覚悟して行って来ようっと(*_*;

    朝 : 6:20 豆ごはん50g ルイボスティー
    昼 : 10:00 鶏おから団子鍋
    間 : グミ チョコレート
    夜 : 16:30 おからのお好み焼き(キャベツ・チーズ) 野菜ジュース

    ◎犬の散歩 : 15分
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 3.5km
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : 〇
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:06:51
    •  
    • コメント6件
    • ゆの ゆの こんばんは。

      ワンちゃんのお散歩中とはいえ、行き交う人々との会話がはずむのはさすが!みとひさんのお人柄ですね(*´∀`)
      2016.10.12 23:53
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんな時間にこんばんにゃ!
      道行く人と何人も話せるなんて、なんかわらしべ長者的ないいことが
      あってもよさそうですね^^

      2016.10.13 03:58
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      おはようございます^^

      歳とったのかな(笑)?
      あんまり知らない人との会話が苦じゃなくなって来ました。
      病院の待合室とかでも、知らないお年寄り同士が話したりしてますもんね(^_^;)
      2016.10.13 08:23
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      おはようございます^^

      すごい時間ですね(*_*; 大丈夫ですか!?
      眠れなかったのか、早起きされたのか・・気になります(笑)

      田舎なのでね~、珍しい事じゃないんですよ。
      犬連れてるとピーピーって口笛吹きながら話しかけて来るんです(^_^;)
      これが都会だったら、わらしべ長者もありそうな!?
      2016.10.13 08:27
    • まろん まろん きっと、みとひさんが話しやすいんでしょうね♪

      おじさまは、実は色々引き出し持ってるんですよね~。

      韓国に留学されていたとは!!

      NHKのハングル講座で、激音、濃音で挫折した、まろんです(笑)

      2016.10.13 10:00
    • みとひ みとひ > まろんさん
      私がというより、田舎のおじさんおばさんがやけにフレンドリーなのかもしれません(笑)!
      でも、おっしゃる通り、おじさんやおばさんとお話しすると経験値が豊富な分ためになる事が多いなって思います^^

      韓国留学、たった一年ですが4年前にしてたんです~。
      まろんさんもお勉強されてたんですね♫
      濃音は私も苦労しました(^_^;) いや、未だに出来てないかもです(苦笑)
      2016.10.13 17:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    こでの市江の姿に自らを重ね合わせ、大いに共感する。 「私も一人で食事をする時間がとても好きなんです。普段、100人近くの方々と接しているので ... 、理想の自分、やりたい作品や到達したいプランがあるのですが、口では言っていても全然出来なかったんです ... 、他人の話をじっと盗み聞きしたりもしています(笑)。お嫁さんや奥さんの愚痴だったり、ずっと別居されていたらしい老夫婦が久しぶりに会って ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • 高遠さくらホテル

    伊那市駅 文化が息づく美しの城下町。うつりゆく景色に残した里ごころ ... 高遠さくらホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41