予想最高気温13度。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72kg 66.9kg 63kg 56% (あと3.9kg) 163cm 66.9kgの体型
    体脂肪 37% 34.2% 30% 163cm 標準

 » 
2016年10月12日

  • 百合

    でも、まだストーブは点けてない。
    流石に朝晩はちょっと冷えるなー。


    昨日は18時に夕食で、その後の間食がなかったからか、予想外に減っている。(あ、いつものチョコレート2枚食べてたわ…)
    メインはパスタだったんだけどねー。
    面倒だと、すぐパスタにしちゃう(^_^;)

    週末までに66.5くらいに持って行けたら、順調な感じなんだけどなー。
    今週末は飲みの予定入れてないし。


    ◆朝食
    チーズトースト(8枚切)、味噌汁(ジャガイモ、インゲン、油揚げ)、スクランブルエッグと野菜炒め(ズッキーニ、ピーマン、人参)、大根の煮物、カフェオレ

    いつもながら、和洋折衷というかチョー適当メニューだなー(笑)
    夜は白菜鍋の予定。


    もう少しでBMI25切れるんだけどな。
    まずは、そこ(ギリギリ標準。現状は軽度肥満1らしい)が目標。
    そう言えば、あまり考えずに昔を思い出しながら最終目標58キロにしてたけど、適性体重って奴だった。
    来年春くらいまでに達成したいところです。


    ◆夕食
    玄米ごはん、ナスと舞茸の胡麻醤油炒め、大根おろし納豆、豆乳鍋(白菜、とり胸肉、豆腐、長ネギ)、味噌汁、大根煮物


    ウッカリ昼寝して、昼食を忘れました(笑)

    カロリー合計:10:12
    •  
    • コメント6件
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ おおお!66.5って もう見えてるじゃないですかぁ~
      ちゃんと下がりのグラフですね・・・羨ましい
      パスタのデュラムセモリナが全粒粉らしく うどん等に比べるとマシなんじゃないかと推測します
      百合ちゃんとこのメニューは その和洋折衷がいい!!
      私 実家に居たころは トーストに赤だし飲んでたよ~
      父が朝はご飯だったから オムレツじゃなく 卵焼きだった^^
      バタートーストに赤だしの組み合わせ 好きなんですよね~でも我が家では 朝は味噌汁いらない人ばかりで・・・
      ここの画像みると いつもいいなぁ><って思うんだよ!
      2016.10.12 18:05
    • 百合 百合 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      今日の数字だけ見てればもうすぐなんだけど、そこはホラ、ズボラでいーかげんなダイエッターだから、どうなるかは分からないと言いますか…(笑)
      自分に甘々で生きています。


      バターとお味噌って合いますよね!
      食事でも何でも、和洋折衷織り交ぜるのが日本のいいとこだと思います~(*´∀`*)


      そう言えば、こないだお店のママさんから聞いた話。
      8月に出産した娘さんが、ちょっと育児に疲れてるみたいで、ヘルプしに東京まで出かけて行きまして。
      2泊3日、食事を作ってあげてたそうな。
      そんで、朝ごはんがトーストだった時に前日の残りのシシトウの焼き浸しを出したら、旦那が「これは和食用だから食べない」って言ったとか。あと、インゲンの塩ゆでを細切りにして、ベーコンエッグの付け合わせにしてたら「これも余計なんだよな」的なことも。
      それ聞いて(゚Д゚)エエエーーー!?となったわたし…。
      和食とか洋食とか、キッチリ分けて食事する習慣あったとしても、義母がわざわざお店休んでまで来て作ってくれた食事に文句言うー?みたいな。
      衝撃的だったんだけど、世の中そんな旦那が普通なのかしら…。
      2016.10.12 18:28
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ > 百合さん
      まぁ>< それは娘さん苦労するのが目に見えますね( ノД`)
      そういう旦那と一生・・しかも実家は遠い・・・・
      娘さんは ちゃんと中身を見たのか心配になりますね
      お母さんに そんなこと平気で言うってことは
      娘さんにはもっと遠慮ないと思うし・・旦那の実家と合うかしら
      簡単に帰れない嫁の立場を逆手にとってるようで
      私の娘なら 揉め事ひとつ起これば 帰って来させるかな




      2016.10.12 18:52
    • すネコ すネコ 朝からお野菜いっぱいメニューでいいですね!(^^)!
      ジャガイモのお味噌汁ホッとしてあたたまりそう♪
      汁物やお鍋が恋しい季節になってきましたね♡
      2016.10.12 19:16
    • 百合 百合 > すネコさん

      ジャガイモの味噌汁、オススメですよー。
      ホントは味噌汁は1日一杯がいいんでしょうけど、汁物欲しさについつい朝晩組み込んじゃいます。
      一応、タニタ食堂の減塩味噌使ってます(笑)

      急に寒くなったので…明日はカレーにしようかな♪
      2016.10.12 19:31
    • 百合 百合 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      ひと回り年上の旦那だそうですが、苦労しそうですよねー…。
      家のことはしない人みたいだし。
      ママさんはだいぶ反対したみたいです。
      2016.10.12 19:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... たのにスナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエッ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • 中年からのダイエット女子
  • momo
  • renka
被ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • なないろ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • はぐ
  • momo
  • renka
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
百合
百合

163cm 64.2kg

日記
76
ライバル
6
被ライバル
7