MEC寄りの糖質制限へ・・・・意外な食品の糖質量

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 55.1kg 52kg 55% (あと3.1kg) 162.4cm 55.1kgの体型
    体脂肪 26.7% 26.8% 21% 162.4cm モデル

2016年10月12日

  • 2525(ニコニコ)

    体重は減、体脂肪率は極微増、体脂肪量横ばい。
    厳しい糖質制限をするとみるみる結果が出るというけれど本当ですね。
    昨日はお腹いっぱいのまま横になってしまい、1時間ほどうたたたね。
    その後、お弁当の準備をしたりして1時間は動きましたが
    その1時間後には就寝。でも減る。
    あ、昔に比べて間食が激減しました。
    お腹空いたときも低糖質のものを食べると、
    今まであった次から次へと食べたい!と思う気持ちがなくなって・・・・
    糖質スパイラルって本当にあるんだなぁ、と思う今日このごろ。

    さて、脂質量が気になっていろいろ調べると、
    スーパー糖質制限をしている場合、1日の脂質割合は56%ぐらい。
    今が60%超なので、やはり減らしていきたいと思います。
    と思って、MEC食の1日量を意識しながら、魚も取り入れ、糖質の低い野菜も取り入れ、納豆、めかぶ、ヨーグルトも適度に摂取しようと思いました。
    さっそく夜は秋刀魚の塩焼き~♪
    でも秋刀魚は脂質も高かった・・・・
    ローストビーフの下に水にさらしたタマネギを敷いているのですが、タマネギって野菜の中だと糖質高めだった~・・・
    今までは健康にいいしカロリー低いからともりもり食べてたけど、今は食べ方も工夫しないと。
    野菜ならブロッコリーとかほうれん草が良いみたいです。


    昨日の食事記録
    朝:バターコーヒー+ココナッツオイル
    昼:豚肩ロースステーキ(30g)、ささみピカタ(70g)、水菜、もやし舞茸炒め
    夜:ローストビーフ(50gぐらい?)、さんまの塩焼き、大根おろし、タマネギスライス
      煮卵2個、プチトマト
    間食:カマンベールチーズ2個、モッツァレラチーズ2個、くるみとアーモンドのキャラメリゼ(10g)

    P:92.9(26.6)
    F;95.7(61.6)
    C:33.7(9.6)

    カロリー合計:10:30
    •  
    • コメント2件
    • やまびこやま やまびこやま 頑張ってるねー! 2016.10.12 14:43
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > やまびこやまさん
      ありがとうございます~。
      タンパク質と脂を増やすと、
      食べた後に満腹で動くの億劫になるとかなくなって、活動的になりました。
      旦那は肌の調子が良いと言ってくれたので
      なかなかよさそうです。
      2016.10.13 08:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう

    。3日以内でよいという人もいますが、2日で一気に太る人もいるので、できれば2日のうちにリセットしたいものです ... ることにもなる。だから、その次の昼食の量を減らすというように、3食のうちに食事の量を調整して、体脂肪の蓄積を調整するようにするのが太りにくくする ... 、ブドウ糖は脳を働かせるために必要なので、量を減らしてもブドウ糖が含まれているご飯などの糖質は必ず摂るようにします ... vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ...

    ダイエットNEWS
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65