冷える。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.1kg 47kg 48% (あと5.1kg) 151.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 33% 32.6% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年10月12日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    ここ最近冷え込んできていたのですが、今朝はまだぐっと冷えていました。

    女子日のせいもあるのか、下半身が冷えてしかたがないので、トレンカ、靴下、レッグウォーマーを重ねばきして、ホットマットの上に座っています。

    おもしろいことに、げこちゃんも飼育ケースのパネルヒーターの上で寝ています。
    やっぱり同じように冷えるんですね。

    昨日はケースの壁でぐうぐう寝ていたげこちゃんですが、昨夜は飼育ケースの中をくまなく冒険して、安全なところだとわかったようです。

    鉢植えの葉っぱや小さい池や浮き島や水入れやシェルターや苔盆栽や、用意したいろんなものを使ってくれてるのが、すごくうれしいです。

    ごはんも元気に食べてくれてるし、まずは一安心。

    これからどんどん冷えてくるから、ケージ内の温度計や湿度計をこまめに見て、温度と乾燥に気をつけたいと思います。


    そして、自分も冷え対策を考えなくては。
    重ねばきしてるのに、冷えるから、内側からの対策もだいじですね。

    運動はまだ無理そうですが、軽く体を動かしたり、あたたかいものを飲んだり。
    できそうなことからすこしずつやっていきたいと思います。^_^

    カロリー合計:11:51
    •  
    • コメント14件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) げこちゃん、癒されます❤️
      お迎えして、また一段と話題も増えることだろうし、げこちゃんから目が離せませんね❤️

      本当さむいですねー!
      気をつけましょうね!

      運動しなくとも、規則正しい生活してるだけで、違う気がします❤️

      スーパーとかは行かれますか?
      2016.10.12 13:29
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私は温かいほうじ茶を飲むようにしたら、冷えが少し改善しました。
      やかんで沸かしたほうじ茶をレンジで温めて、飲みます。

      げこちゃんが安心できる場所と理解して、私も嬉しいです。
      寒くなるとげこちゃんのお世話が大変になるけど、体調には気を付けてください。

      げこちゃんの日記で元気をもらえるから、いつもありがとうございます。
      2016.10.12 17:45
    • Rポンポン Rポンポン パネルヒーターの所で寝るなんて、げごちゃんもやっぱり、暖かい所が好きなんですね(*ˆ﹀ˆ*)

      げごちゃん、安全な場所とわかってくれて良かったですね。居心地も相当良さそうな感じですね♬.*゚

      餌ってハエとかですか?
      ハエとかの餌って売ってるんですか?

      可愛いから時間忘れて見ていられそうですね、写真アップまた楽しみにしてますね.。.:*♡
      2016.10.12 17:57
    • 凛子 凛子 日に日に寒くなりますね〜(^^;;

      げこちゃんも寒くて暖をとるのって可愛いな♪

      体の中から温めるには生姜パウダーを紅茶やお白湯に入れて飲むとつま先まで温かくなって良いですよ(^^)
      あとは、一時期やっていたのがホットワイン。
      ぴぴさんはいま、デトックスウォーター作ってらっしゃるみたいなので、そのドライフルーツいれてシナモンスティック入れたら美味しそうですね♪

      あまりご無理はせずに、暖かくしてお過ごし下さいm(_ _)m
      2016.10.12 21:46
    • モカ モカ 一時期さぼってた寝るときのゆたんぽ
      復活させました(@´,,・ω・,,`@)
      ほんっとに寒いですよね。。(´・ω・`)

      げこちゃんとぴぴさん、同じように
      あったかヒーターの上でのんびりなご様子
      ほっこりです(*´ω`*)

      冷え対策。。会社の方にかりた冷え対策の本
      読みかけの途中でとまってます(´・ω・|||)

      寒くなってきたし、、しっかり読んで
      お勉強しなおします!笑
      2016.10.13 21:57
    • りぃ りぃ 本当寒くなりましたよね❣
      私は九州なのでまだそこまでは
      ないですが~♪
      まだ半袖の人もちらほら(*´ω`*)

      げこちゃんのお家素敵ですね(*ˊ艸ˋ)♪*
      快適そう~♪
      2016.10.14 10:34
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^

      なにしろ下半身が冷えまくっていて、カイロにレッグウォーマーにレギンス、すごい重ねばきしてますが、たしかに生活習慣がまずいかも。

      「スーパーとかは行かれます?」
      というさちさんのご質問にぎくり。>_<

      実はこちらに来てから、まだ一度も自分でスーパー行ったことがなく、夜にだんなさんの車で連れてってもらうか、お取り寄せ野菜で済ませているのです。>_<

      東京にいるときは、それでも歩いてお出かけしてたけど、こちらに来てから皆無。それは冷えも進んじゃいますね。

      ほんと生活の見直し、だいじですね。^_^;
      2016.10.14 10:39
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      おはようございます。^_^

      やはりあたたかい飲み物っていいのですね。
      わたしもこちらに来てから、加賀棒茶というほうじ茶が好きになりました。

      やえ桜さんのようにまとめて沸かしておいて、その都度レンジで温めて飲むって方法、いいですね。

      げこちゃんにも、やさしいお言葉、ありがとうございます。

      昼間はかなり無防備にバネルヒーターの上で寝ています。
      水入れの下がシェルターになっているので、その物陰に入ったりもしてますが、寝ている姿が見えるので、すごく癒されます。

      それでいて、夜はカエルが変わったようにぴょんぴょん跳ねてハエを追っているからびっくりします。(笑
      2016.10.14 10:42
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      おはようございます。^_^

      あまり干渉すると迷惑がられるので、気をつけているのですが、かわいいので、ちょくちょくそーっと見てしまいます。

      昼間のんきにパネルヒーターの上で寝ていたり、夜、元気に動き回っていると安心します。

      ハエ、通販で買っているのです。
      飛ばないタイプのショウジョウバエがいて、それが試験管に入っています。

      すごく喜んで食べてくれてます。

      乾燥のカエルの餌をふやかしてあげてみようかな、とも思っています。
      幸い、自分で狩りをする他にも、ピンセットからも食べてくれるので、栄養バランスのいい餌も試してみたいと思います。

      気に入らない餌は、ちいさな手で払いのけて、しっかり主張もするので笑ってしまいます。(笑)
      2016.10.14 10:48
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      おはようございます。^_^

      生姜パウダー、いいですね。
      探してみたいと思います。

      そして、ホットワイン、偶然ですが、小さい瓶で買って来たところでした。
      そこにドライフルーツやシナモンとか入れると見た目にもきれいだし、あったまりそうですね。
      やってみたいと思います。^_^

      やさしいお言葉もありがとうございます。
      のんびり過ごしていきたいと思います。

      凛子さんもお忙しいときですが、くれぐれもご自愛されてくださいね。^_^
      2016.10.14 10:51
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      湯たんぽ、いいですね。
      わたしも電気マットだと、途中熱くなりすぎちゃうので、湯たんぽをまた始めようかな。
      じんわりあったまるのが湯たんぽのいいところですものね。

      そして、げこちゃん、カエルもヒーターが好きなんですねー。

      ヒーターの上においた水入れの下がシェルターになっていて、その下や、そこからはみ出た状態(笑)で寝ていることが多く、みていて癒されます。

      冷え対策の本、いいですね。
      わたしも毎年そういうの読んでるのに、時間がたつといつも忘れてしまっています。

      また新たに勉強し直さなくては。^_^
      2016.10.14 10:56
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんにちは。^_^

      なんと、九州ではまだ半袖の方が!
      あったかいっていいですね。
      あったかいと、心に余裕が生まれる気がします。

      ここ北陸は、けっこう朝晩の冷えがきつくて、とくに足が冷えて困っています。>_<

      冷え対策、がんばりたいと思います。

      げこちゃんのこともありがとうございます。

      おうち、気に入ってくれたみたいで、のんきに眠ったり、元気に狩りをしたりしてくれているので、安心しています。

      温度や湿度の管理も気をつけたいと思います。^_^
      2016.10.14 10:58
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > ぴぴさん

      あ、そうなんですね❤️

      わたしはスーパーに行かないと引きこもりになるから、なるべく毎日スーパーいくんです❤️

      まあ、その後はダラダラなんですがね…
      2016.10.14 13:18
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^
      そうなんです。

      まだこちらに来てからひとりで出たのは、一度だけ。
      自転車のももちゃんに初めて乗って出かけたのですが、迷いに迷ってしまい…。>_<

      車で何度も走っていても、自分で運転しないと、方向感覚まるでないみたいです。

      旅行にも行かなくなったし、ちょっと正真正銘の引きこもりかも。
      その分、おうちの癒し時間を充実させたいな、とは思っていますが。^_^
      2016.10.14 15:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう

    温める成分が、どれくらい含まれているかを見て、食べるものを選ぶようにします。 身体を温めるには日常的に何をすればよいです ... 。 身体が冷えるとエネルギー代謝が低下するということを意識して、できるだけ身体を温める日常生活を送ることを心がけたい ... 。身体が冷えるのは、血液の温度の違いではなく、血流がよくないために放熱に血液の温度 ... vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... 、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近 ... 山:BOXの中に詰めるものをどうやって持って帰ってくるかが大変です。箱に入れるのに適したものがあるか ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • PORTO CASA(ポルト カーサ)

    いづろ通電停 桜島や錦江湾に面したレストランで叶える、アットホームなおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300