10/10(日・祝)×食欲無い 〇飯が不味い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.8kg 48kg 45% (あと2.8kg) 155cm 50.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.4% 25% 155cm 体重とBMI

2016年10月10日

  • 12月の花嫁

    <只今イッキに更新中2016.10.12>

    なんとなく腹具合が悪い。

    そんな時は食欲が無くなるのが普通。

    私もなんとなく無くなるらしい。

    (これまで、無くならないのが自慢だったのですが)

    だけど!

    何故か腹が減るし、

    何か食べたい気持ちが高まる。

    ってかどーしても食べたくなる。

    いざ、食べ始めると「やっぱ食欲無い……」となる。

    これって食欲が無いというよりも、

    美味くない(美味く感じ無い)んだろうな。

    食欲はあるのに。


    だからいつもは食べないような味の濃いものとか、

    しつこいもの、油っぽいものを食べたくなるんだろう。

    それで余計に腹の調子が悪くなる。

    負のリサイクルのからくりはこれだな。

    -----
    外食が続いた時もこうなる。

    なんとなくどれもこれも美味しく無くて、

    しょっぱいもの、

    しつこいもの、

    と、刺激で食欲を奮起するような方向へ、

    無意識にもってくんだろうなー

    -----
    ひさーしぶりにご飯の味がして、

    こんなことを考えた。

    -----
    <だいえっと日記>

    ※ きょうのおしっこ600g
    ※ 計量は12:05

    私にしては珍しく、

    あまり追い込まずにキリを着ける。

    明け方冷えて、また喉がヤバイ感じになったので、

    布団に入って寝ることにした。

    なのに!!

    布団の中に9時間もいたのに全く眠れず。

    生理痛のようにお腹が痛いけど生理は来ない。


    ※ 昼、何を食べたか思い出せない。

    ※ 夕方、うとうとする。居間でうたた寝しかけたので布団へ。

    布団に入ってから2時間位寝る。

    けれど、音はずっと聞こえたままだった。

    ご飯の時間で無理矢理起きる。

    2食目?:彼ごはん。(写真)
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 白身魚の粕漬け焼き
    ・ うすーい味噌汁(残りわずか)
    ※ ご飯がうまい!流石新米!!
    ※ この新米に変えてだいぶ経つのに初めて美味しいと思った。ってことは1か月近く調子悪かったのか?私?

    3食目?:真夜中のカステラ
    ・ 彼が食べてて美味しそうだったので。
    ※ 彼が調子悪い私に乗じて、モロゾフ、ふくさや、高級甘酒など買って来てくれる。
    ※ 彼が真っ先にカステラ食べて甘酒飲んでいる。

    夜、また具合が悪くなりそうな気配。

    鼻炎の薬とアリナミンを飲む。

    アリナミン飲むといつも熱っぽくなって気持ちが悪くなる。

    だから飲みたくない。

    けど、今、倒れる訳にいかないから飲んだ。

    夜中、やたらと喉がかわく。

    カロリー合計:15:13
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなって ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... か? 目の前においしいものがあるのに我慢をするのは一番つらいことです。食べ物を置かないこと、その前に余計な食べ物を買わないこと ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    ね。体は全部、知ってるんだけど、変なことを考えていたり、余計なところに意識が行くとできなくなるんです ... も。 「毎年毎年、(田植えや種まき、収穫など)同じサイクルで同じことをする――長い時は1年後にしか実にならないものを準備するという ... 猿”かというくらい(笑)、ガサツなところとかがあったりするんですが、一方でとても内気でひとりで考えこんじゃうタイプなん ...

    ダイエットNEWS
  • 石和名湯館 糸柳

    石和温泉駅 前身は明治初期が始まり…。時代を刻む老舗旅館で、両親が自慢したくなる結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87