一曲聴いて下さい。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.7kg 45kg 32% (あと4.7kg) 146.7cm 49.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 標準

 » 
2016年10月12日

  • 凛子

    大変なの〜♪ 大変なの〜♪
    2ヶ月前に私の引き継ぎで来た新人パートさん〜(子供が7歳と4歳)〜♪

    子供の行事でしょっちゅう休むから〜お局様が『あの子使えない!
    クビにするε=(怒゚Д゚)ノノ 』
    って〜毎日お怒りなの〜♪♪♪

    せっかく引き継ぎしてるのに歌わないとやってられない(笑)

    うちのお局は子供いない人だし片親で育ってるから子持ちの行事には厳しいよ〜。(あくまでうちのお局様は)

    何でもかんでも他の家族と同じにはならない!子供にも我慢を覚えさせるべきだ(怒) とお怒りです´д` ;

    クビにしてもいいけど、引き継ぎで後々大変なのは自分だよ〜(ー ー;)


    大豆ココア


    白米、サラダ、小松菜お浸し
    エリンギの豚肉巻き


    サラダ、白米、味噌汁、卵焼き
    豆腐ハンバーグ、ゼンマイ煮物

    間食
    カフェラテ、バター珈琲飴

    カロリー合計:16:47
    •  
    • コメント10件
    • Kaori Kaori 子供がいるといろいろありますからね~(´Д`)
      行事や病気。
      ガッツリ働いてほしい方には頼りなく感じるかもしれませんね。

      なかなか、難しい問題ですが
      理解ない方は私が前に働いていていた所にもいらっしゃいました( ノω-、)
      どこにでもいらっしゃいますね~。

      私はよく子供が熱をだしたら『熱出すのは親の責任!ちゃんと子育てしてないから熱出すのよ!熱出す前に普通わかるでしょ!すぐ病院連れて行けば(熱がすぐ下がるから)休まなくていいじゃん!』なんてイヤミをチクりと言われたの思い出しました( ノω-、)


      2016.10.12 23:57
    • ユキ ユキ 凛子さん、おはよう。

      お子様がいらっしゃると、何かと大変ですよね。行き過ぎた配慮のなさは考えますが、全くの不参加もまた、考えものですからね(汗)。難しいです、本当に。

      病気の時は、流石に早めに帰ったり何らかの対処をしなきゃいけないけど。他の人に迷惑が掛かる程の仕事の仕方をしてるのかな、ってちょっと失礼ながら、思ってしまった(汗)。

      (;´Д`)

      凛子さんは、凄く真面目に頑張ってみえるイメージがあるから。応援してまする、引き継ぎは大変だろうけど。

      今日も、素敵な1日を!

      (*´ސު`*)
      2016.10.13 07:15
    • さち(退会済み) さち(退会済み) そうなんですね。
      やはり子育て中のお仕事、大変ですよね。
      みんながみんな理解あるわけではないし…

      わたしも母は会社員だったから、わたしのことで休む電話を会社にするのは本当嫌だったと言われました汗

      わたしは母親目線で見ちゃうから…
      なかなか働きづらいなあなんて思ってしまいますがね
      (>人<;)
      2016.10.13 07:59
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      私を含め、周りに子供がいる友人がいないのでとても参考になるコメントありがとうございますm(_ _)m

      病気は仕方ないですよね〜。
      子供は熱出すものだし、大人でも病欠するし^^;

      行事はどの程度まで許可出すか難しいところですが…(´へ `;)
      2016.10.13 12:26
    • 凛子 凛子 > ユキさん
      コメントありがとう(^^)

      病気はともかく、お子さんのイベント関係は仕事をフォローする側からすると難しい問題だよね(´へ `;)
      そういう負担が少なくて、仕事がきちんと回る会社なら良いんだけど中小企業で人数ギリギリでやっているからなかなかね^^;

      真面目と褒めて頂いて嬉しいです♪
      仕事はチームでやる事なので、迷惑かけないようにと不器用ながら精一杯やってます(笑)

      今日の仕事も半分終了。
      午後からも頑張りましょ〜(「・ω・)「
      2016.10.13 12:54
    • 凛子 凛子 > さちさん
      私の母も働いていて、私のせいで会社休む事もたくさんあったと思います。

      それを考えるときつくも言えませが、勤める以上は職場を優先しろ!って考えの人もいるし、私も子供の病気意外で繁忙期にイベント事で急に休まれるとびっくりしちゃいます(笑)

      うちの職場は子育て真っ只中の人には厳しいかもしれませんね(・_・;
      2016.10.13 15:36
    • めがね めがね 子供の年齢がまさに7歳と4歳……なんだかちょっと心臓がキュッとなったメガネです笑

      1年生の上の子、毎月参観日があります。年少さんの下の子も自由参観が毎月あります。
      子供の行事にフル参加しようと思ったら仕事行けないなぁ……(;´∀`)ナンテ……。

      兼ね合いが難しいですよね。
      「子供の行事より仕事優先して!」とは言いにくいけど、多分その新人パートさん周りの態度で気づいていく気がします(´・ω・`)
      2016.10.13 15:36
    • 凛子 凛子 > めがねさん
      めがねさんも同い年のお子さんでしたよね?
      そっか〜。小学生の親御さんとても大変なんですね^^;
      病気は仕方ないと思うんですが、行事にフル参加は本当に会社来れませんね(ーー;)

      うちのパートさんは勤続が一番短くて10数年でお子さんはみんな大きいので、なかなか同じ立場の方がいなくて新人さんつらいと思います。

      ギリギリの人数でやっているので、会社の仕組みごと変えるか、お互いの思いやりが必要ですね(´Д` )
      2016.10.13 16:02
    • モカ モカ 難しいテーマですよね(ノω・、`)

      特に私自身も最近通院で遅刻やらお休みを
      突然でとったりしますので。。
      他人事ではないなと(´・ω・`)

      お局さんがクビにする権利はないんだし
      怒りを周囲にだしまくるのはよろしくないし。
      自分の価値観だけで否定するのもどうかと思いますし。。

      だからといって「権利なんだから」と
      好き勝手に休むのも違うし。
      雇用時の条件的なものもからんでくるから
      一般社員はなんともいえないし。。

      TVでやってくるような「女性が働きやすい職場」なんて
      なかなかないものですねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)

      そゆかたに引継ぎしないといけないって立場で
      なかなかそれも、しっかり責任感のある凛子さんには
      おつらい状態かもですが。。
      最低限だけで、割り切って。。
      まずはご自分の新天地への準備などなど
      なさってくださいね(*´ω`*)
      2016.10.13 21:52
    • 凛子 凛子 > モカさん
      難しいですよね〜。
      お局は病気や身内に何かあったらの時は何も言わないんです。
      理由は自分にもおこる事だから。
      結局、相手の立場では考えられない人なので(ーー;)

      かと言って新人さんも子供を伝家の宝刀に使っている感はあるのでなんとも…。

      『女性が働きやすい』
      前までは所詮男性が作った社会だからと諦めと言うか折り合いつけていましたけど、最近は女の敵は女で子持ち女性社員やパートの方が自分と比較する分厳しいかなと(~_~;)

      病気も子供も介護も、いずれは自分に振り返る問題なので、仲間として仕事をしていく以上は思いやりが必要な気がします(´-ω-`)

      あ、引継ぎのご心配頂いてありがとうございます♡
      教えるべき事は済んだので、あまり深く考えず残りの日を静かに見守りますね(笑)
      2016.10.13 22:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭の味は濃い?味覚オンチにならない5つの条件

    で、「じゃあ、もう一口…。」ちょっと待った!ここで慣れさせてはいけない!!では、どうしたら子供の味覚を育てることができるのでしょ ... 。 【もしかしたら家庭の味は濃い?】保育園の給食が食べられるならうちの家庭は濃い?確かに私は「ちょっと子供には ... べ物の微妙な味がわかるようになります。 (4)一緒に調理するうちの子供の保育園には調理実習があります。みんなで協力して野菜を切ったり、煮たりするそうです ... 家庭の味は濃い?味覚オンチにならない5つの条件 ...

    ダイエットNEWS
  • オークビレッジ柏の葉

    柏の葉キャンパス駅 駅徒歩1分!自然溢れる緑豊かな農園で、ゲストと楽しむ型にはまらないウエディング ... オークビレッジ柏の葉 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.8kg

日記
237
ライバル
19
被ライバル
22