☆378日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年10月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.5kg

    朝イチ→43.8kg

    今日から生理が始まったからか一気に体重が減って、びっくりしました。

    5時半に目が覚めて、6時に起きました。

    まずは朝食を食べて、パパと娘のお弁当作り。

    体調が悪い娘のために、大好きなハンバーグとウインナーとブロッコリーを入れました。

    お弁当を作ったあと、娘に声をかけるとキッチンへ。

    朝食を出すと、全部食べました。

    次にパパと息子が、キッチンへ。

    息子に朝食を出すと、パパが食べさせて朝食を完食。

    息子が朝食を食べているあいだに、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    塩鯖を焼くから、1品はナスの煮物に決定。

    もう1品は昨日あけたばかりの豆乳を使って、キャベツと人参としめじのクリームシチューを作りました。

    8時20分に、娘を幼稚園へ。

    担任の先生に娘の体調を話して、預けました。

    帰宅して、ハーゲンダッツを食べて休憩。

    連絡が来ないから、パパがヤマトさんへ電話をしました。

    私は娘の療育施設へ電話をして、来月の利用したい日を予約。

    電話を切るとヤマトさんから電話があり、明日訪問することになりました。

    パパがもう一度話を聞きたいと言うから、娘の発達外来の小児科へ電話。

    訳を話したらOKしてくれたけど、まず私だけで行って話をすることに。

    今度は話が、上手くいってほしいです。

    パパが出勤したあと、昼食の準備。

    味噌を溶かした豆乳に納豆とミックスベジタブルを入れたリゾットを作ったら、息子はたくさん食べました。

    予定がないから、運動がてら買い出しへ。

    遠くのスーパーへ行く途中息子は寝たから、息子を抱っこしてスーパーで買い物をしました。

    今日しか行けなさそうだから、マックへ。

    食べたかった、パンプキン&チョコソースのポテトを注文。

    甘じょっぱい味を気に入って、夢中で食べる息子。

    ほんのりだけどかぼちゃの風味を感じるから、美味しかったです。

    次に、少し遠くのスーパーへ。

    このスーパーの方がカルシウムや栄養が高い低脂肪乳が売っているから、買いに来ました。

    さらに加糖のプレーンヨーグルトも安く売っているから、これからは定期的に来ようと思います。

    帰りに遠回りして、ファミリーマートへ。

    食べたいかぼちゃのパンがあるから、買いました。

    11時すぎに家を出たのに、家に着いたら13時前。

    日記をつけていたら、娘の療育施設から電話。

    いろいろ話をして、50分も相談にのってもらいました。

    14時だから、急いで夕食の盛り付け。

    盛り付けをしたあと、洗濯物の取り入れ。

    息子に声をかけると、洗濯物を運びました。

    息子へ、ありがとう。

    なんとか娘のお迎えまでに間に合って、少し休憩。

    15時前に娘を迎えに行くけど、息子はぐずぐず。

    幼稚園へ着いて抱っこすると、落ち着きました。

    娘は友達と約束をして、友達の家へ。

    帰りは、三輪車を押す息子。

    帰宅して息子とあそぶと眠たそうだから、一緒に横になると寝ちゃいました。

    17時前に、娘の友達の家へお迎え。

    あそびたりないみたいで、友達の家の前で走る娘。

    疲れを知らない娘に、ほのぼのしました。

    帰宅して、夕食。

    子供たちは美味しそうに、夕食を全部食べました。

    私も喉が痛いから、今日は早めに寝ます。

    森永
    ★マウントレーニア 濃厚エスプレッソ
    ☆コーヒー豆を2倍使っているから、コーヒーの味が濃い。
    濃いけどミルクのまろやかさとほんのり甘みがあるから、飲みやすい。
    甘さが控えめだから飲み心地がよくて、後味がすっきりします。
    甘いパンと相性がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★秋の味覚 二色サンド 栗あん&栗ホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    栗あんはねっとりしてまろやかな味、栗ホイップはとろりとしてパンに染み込みました。
    栗の味は栗あんの方が強くて、栗の味がしっかり楽しめます。
    栗あんと栗ホイップは離れて入っているから、一緒に味を楽しめず残念。
    サクッともっちりしたパンに栗の味がよく合って、美味しかったです。

    ハーゲンダッツ
    ★クリスピーサンド 期間限定 抹茶フォンデュ
    ☆ウエハースはほんのり抹茶の味がして、サクサクした食感。
    抹茶チョコはまろやかな抹茶、抹茶アイスはほろ苦い濃厚な抹茶の味がします。
    ほろ苦くて濃厚な抹茶の味がするから、食べていると幸せを感じます。
    ウエハースのサクサクした食感と濃厚な抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース
    ☆パンプキン&チョコソースをかけると鮮やかになり、見た目で楽しめます。
    チョコソースは甘くて、パンプキンチョコソースはほんのりかぼちゃの風味があります。
    ほどよい塩加減のポテトに、甘いチョコソースとパンプキンチョコソースは相性が抜群。
    パンプキン&チョコソースが甘すぎないから、甘じょっぱくて癖になります。
    ほんのりだけどかぼちゃの風味が楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ★ヤマザキ 秋の味覚 二色サンド 栗あん&栗ホイップ 1個

    昼食
    10時
    ★ミックスベジタブルと納豆の豆乳味噌チーズリゾット

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★マクドナルド ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 1時間20分



    生理中 カロリー合計:1353kcal17:08
    •  
    • コメント14件
    • 遥か 遥か 次は話合うと良いですね

      喉痛いんですか
      喉痛む時は翌日風邪引いたり熱出たりするので
      頑張りすぎには気をつけて下さいね
      2016.10.12 17:44
    • パンクッキー パンクッキー 生理になるとそんなに体重って減るもんなんですね。でも痛みとかで辛い時期でもあるので大変ですよね。ハーゲンダッツ、抹茶好きとしては、クリスピーサンド今度買ってみます(^○^) 2016.10.12 19:02
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      美味しそうなパン♪
      いつもやえ桜さんのお写真は
      美味しそうなパンやスイーツでいっぱいだね‼
      見るのが楽しみです♡
      いつも電動自転車での移動お疲れ様です。
      スーパーを使い分けてお買い物
      主婦の鏡だね♪
      子供の事を考えて高カルシウムの牛乳を選んだり
      ほんと良いお母さん(^_-)-☆
      お嬢さん大丈夫かな?
      やえ桜さんも喉が痛いとの事だけど
      大丈夫かな?
      今夜は暖かくしてゆっくり休んでね(^_-)-☆
      2016.10.12 19:11
    • hana hana こんばんわ!
      ご主人とのお話、上手くいくといいですね。
      喉が痛いとのことですが、大丈夫ですか?
      ゆっくり休んでください。
      2016.10.12 19:26
    • いちご いちご こんばんは〜♪

      マクドナルドのパンプキンとチョコのポテト
      私も気になってました(๑′ᴗ‵๑)

      甘じょっぱい感じなんですね〜♪

      それと、
      喉、大丈夫ですか?
      暖かくしてゆっくり休んでくださいね( ^ω^ )
      2016.10.12 21:43
    • 梢 こんばんは。

      急に寒くなりましたね。
      洗面台の水も冷たいです。

      空気もかわくので、喉も火の元にも用心して下さいね。

      ポテトに関してですが、甘じょっぱ系がどストライクの私であります^ ^

      2016.10.13 00:23
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。ご無沙汰してます。お元気そうですね!
      体重も、一気に減って、順調ですね。豆乳の効果でしょうか。
      スーパーは、店によって、サービスポイントが違うので、色々楽しいですね。
      使い分けをされていて、私も見習いたいです。
      冷えてきましたので、体調にお気を付け下さい(^ー^)
      2016.10.13 07:53
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      風邪薬を飲んで早めに寝たら、喉の痛みは治まりました。

      寒くなったから、遥かさんも体調に気を付けてください。
      2016.10.13 09:04
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      私は元々生理痛は軽かったけど、2人めの息子を出産したあと生理痛がほぼ無くなりました。
      出産すると生理痛が軽くなると聞いたけど、本当みたいです。

      抹茶の味が濃くて、ハーゲンダッツは美味しかったです。
      2016.10.13 09:10
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘は咳が減って、私も風邪薬を飲んで早めに寝たら喉の痛みは治まりました。

      ダイエットしてるけど、甘いものはやめられないから上手く付き合おうと思います。

      息子が乗り物好きだから、電車を見るついでに遠くのスーパーへ行きます。
      踏み切りは困るけど、近くで電車が見えるから息子は大喜びです。
      2016.10.13 09:13
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      心配かけて、すみません。
      娘のためにも、頑張ります。

      ありがとうございます。
      風邪薬を飲んで早めに寝たら、喉の痛みは治まりました。
      2016.10.13 09:14
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      おはようございます。

      甘じょっぱくて美味しいけどボリュームやカロリーがすごいから、1人で食べるのはオススメ出来ません。
      食べるなら2日かけてか、シェアをオススメします♪

      ありがとうございます。
      風邪薬を飲んで早めに寝たら、喉の痛みは治まりました。
      2016.10.13 09:15
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      私も甘じょっぱいもの、大好きです。
      特にじゃがいも+チョコが大好き♪

      ありがとうございます。
      本当に寒くなって、空気が乾燥しますね。
      梢さんも、体調に気を付けてください。
      2016.10.13 09:17
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      行ける範囲のスーパーは、スーパー独自路線のお店ばかりだから用途別しています。

      スターゲイザーさんも元気そうで、よかったです。

      生理前豆乳は上手くいくと生理前に体重が増えないから、必ず飲むようにしています。
      2016.10.13 09:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなっている ... す。ビタミンB₁、ビタミン₂はエネルギーを作り出すときに必要になるので、糖質も砂糖ではなく、これらのビタミンが含まれている穀類が材料のものを食べ ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • CELESTE

    倉敷駅 昨年リニューアルしたばかりのチャペルが人気!クリスタルのバージンロードを彼と共に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54