20161012

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 67.8kg 55kg 1% (あと12.8kg) 157cm 67.8kgの体型
    体脂肪 38% 37.3% 25% 157cm モデル

 » 
2016年10月12日

  • かぽ

    糖質中毒。
    中毒症状には、他にも大いに心当たりがあるぞ。
    アルコールは言うまでもないし、
    コーヒーとか激辛ものとか、甘いものはそうでもないけど、
    これらは落ち着きを与えてくれる。
    別の言い方をすると、これがないとイライラするわけだ。

    つまり炭水化物中毒だったってことだったのかあああああああああ!!!
    新しくライバル登録させていただいた方の日記を読んで、
    昨日、目から鱗というより、脳に大衝撃が起こった次第。
    今は、朝昼の炭水化物を許すようにしてるけど、
    しばらく朝だけにしてみようか、できる範囲で。

    *ライバルさんから教えていただいた、糖質中毒に関するリンク
    http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3241.html

    なんていうか、ちょっと不安というか自信なくしてるわけ。
    在宅勤務を始めたら始めたで、なかなか人と会えないから、
    引きこもって、笑わなくなって、見かけもぼさぼさ、もっと体重増やして、
    このまま、内も外もなりたい自分になれず萎んでいくのではないかと...。
    ここDCでも口だけ番長の間は、独りよがりなのは同じ。
    いや、やろうと思ったことは信じて続けていくのみ。
    ダイエットも、夜、飲まなくても平気になったのだから、
    糖質制限とか、これを機会にきっとできるはず。
    今日もほぼ予定通りの食事ができたんだから、
    あきらめずにやるのだ。
    がんばれ!<(`^´)>


    朝:和食400
    昼:おにぎり150
    夜:野菜鶏肉スープ、サーモンとほうれん草のフィッシュケーキ?500
    間食:りんご100

    <今週の目標 10月12日まで>
    ☆ウォーキング30分だけでもして写真掲載 △ 1時間歩いて買い物、写真なし
    **13日から、新しい目標にする↓
    ☆炭水化物は朝のみ

    <to do list> (10月9日更新)
    1、カロリー計算(5、3、5) △ビミョー
    2、基本的に禁酒 ○
    3、炭水化物、朝昼のみ ○
    4、ウォーキング30分&写真撮影 △ 面白くない景色ばかりで写真撮らず
    5、なんらかの運動  x
    6、DCは朝数値を、夜寝る前に日記に正直に全部記載する △翌朝

    カロリー合計:1150kcal17:21
    •  
    • コメント2件
    • ちゃめ ちゃめ 私もスタートは糖質制限だったよ~早く効果出るから大幅減量には良いよね。
      糖質依存症気味だったんだろうけど、すぐ慣れるし、腹いっぱいは食べれたから続けれた感じ。絶対痩せる!って強い思いがあれば絶対出来るさ~
      気長に焦らずがポイント、早く痩せると皺になる、これくらいゆっくりでええと唱えながら10キロ減くらいまではただ淡々と頑張るのだ~~
      今みたいな毎日を続けてたら絶対痩せる!ぶっちゃけ菓子とカンコーヒーやミルクティーやめただけで4キロくらい減るしさ!私基本ヒキコモリ系だけど、痩せたら変わるかな?と思ってたけど変わらんw結構一人でわらっとるで~(危ないねw)
      2016.10.13 19:57
    • かぽ かぽ > ちゃめさん
      ちゃめちゃま~~~(ノД`)・゜・。
      いつも、元気づけてくれてありがとう!!!!!

      糖質と言っても、炭水化物なんだよね。
      お菓子の甘いものなんて、結構簡単にやめられるけど、
      ごはんとかパンとか麺類とか、神だもん。(若者言葉(*`艸´)ウシシシ
      でもね、難関だった飲酒癖だけは今回DC始めてから取っ払えたみたいで、それができたなら炭水化物を減らすのなんてきっとできる!って信じてるよ。
      ありがとうね、慌てず無理な食事制限にならない程度にがんばるよ。
      夏にさ、吉本新喜劇見たの~。あれ、また見て爆笑したい(*´▽`*)
      2016.10.14 08:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    でやせられますか? 体重を測定するだけでやせるわけでもないのと同じで、日記をつけただけでやせられるわけではないのは ... ダイエット効果に結びつけやすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけでは ... 、食べたものと量の変化はどれくらいかを記録することから始めます。 日記をつけるだけ ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    、その上でいかに美味しいものがつくれるかどうかは、技術だけではないはず。どんな状況だって ... 、テーブルにとびきりの笑顔と会話と楽しさをもたらしてくれる。楽しませたいという思いが詰まった自慢の一品なので ... に出会う」旅を始めました。世界中にちらばったとびきり美味しいものには、決して作り手の技術による味だけではない ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 66.6kg

日記
68
ライバル
14
被ライバル
17