栄養士さんからのアドバイス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 53.2kg 53kg 96% (あと0.2kg) 169.9cm 53.2kgの体型
    体脂肪 30.3% 23.6% 23% 169.9cm 平均

 » 
2016年10月12日

  • みかん

    今月に入ってから甘いもの食べることが増えてきて、すっかり甘いもの中毒に陥ってしまっていました(;_;)
    食べないといられないし、身体がダルくてまた食べての繰り返し…(×_×)やはり砂糖には中毒性があるんでしょうかね(>_<)

    何日もかかってようやく「気合い‼」で甘いもの断ちできましたが、女性ホルモンのバランスもおかしくなってしまって…。あまり乱れることはないのですが、10日も早くレディースデーになってしまいました。

    今日はたまたま管理栄養士の方と話す機会があったので、身体の不調について相談してみたところ、ホルモンの材料となるタンパク質を摂ることを勧められました。
    甘いものをたくさん食べるとインスリン(血糖値を下げるホルモン)が多量に使われるので、他のホルモンが後回しになり、ホルモンバランスが悪くなるようです。もしかしたら、それが今回の生理不順につながったのかもしれません(×_×)

    最近ずっと甘いものが止まらず、その分他の食事でカロリー調整してましたが(一応気にして(^^;))、結果身体に必要な栄養素が摂れていなかったんだと思います。
    カロリーだけじゃダメなんですね、栄養も考えないと…(>_<)

    ストレスや疲れなど他の要因もあるかもしれないけど、食事は毎日のことだから食が占める割合って大きいのかも…!と改めて食生活の大切さを感じました。

    甘いものが食べたくなったら普段足りてないな~と思う食材を先に食べ、それでも食べたければ食べてもOK!と食べ方を工夫することも大事だとアドバイスをもらいました。
    私の場合は野菜とフルーツかな?

    せっかくのアドバイスを無駄にしないようにしっかり整えねば‼‼

    カロリー合計:22:22
    •  
    • コメント2件
    • りぃ りぃ ですよね❣
      カロリーだけじゃなく栄養面も
      考えないとですよね(๑•ㅂ•)و✧
      それがなかなか難しいんですが…
      私はたんぱく質や鉄分とか特に
      気をつけてます~♪
      甘いものは食べ過ぎない程度に(*´艸`*)
      なかなかやめられないっていうか
      ダイエット始めてからやめられなく^^;
      でも昔は生理不順だったんですが最近は
      予定通りに来るので今の感じが私には
      合ってるようです(⑅˃◡˂⑅)
      ライバルさんの中には逆に甘い物?
      添加物?が美味しくなくなってきたって
      方もいるようですよー❣
      お互い無理せずがんばりましょうね
      ٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.10.13 08:51
    • みかん みかん > りぃさん
      今回のことで栄養ってすごく大事だなぁって改めて思いました!
      りぃさんの生理不順が良くなったのはきっと良い食生活が送れている証拠ですね(*^ー^)ノ♪そういう経験談を聞くと食事の影響力ってやっぱり大きいんだなって思いますね(*^^*)
      これからも頑張っていきましょ~p(^-^)q
      2016.10.14 06:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!?

    、食欲を抑えるセロトニンが減ったのではマイナスになってしまいます。ストレスは甘いものを摂ることで抑えられやすくなります ... ため、分泌が高まることによって体脂肪が多く蓄積されるようになる。コルチゾールには、成長ホルモンの分泌を抑制する作用がある ... 泌をよくするためにストレスを解消する方法はありますか? 精神的なストレスがかかったまま眠りにつくと、成長ホルモンの分泌に影響を与えてしまいます ... vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは?

    度のダイエットダイエットのために極端に肉の摂取を避けると女性ホルモンを調節するために必要なタンパク質が不足してしまいます。 添加物添加物が使われているインスタン ... 法として挙げられます。ホルモンのバランスが乱れると女性特有の疾患を発症する危険性もあるので、健康のためにこれらの食品は積極的に摂取するのが ... 。人間には体内時計があり、そのリズムとホルモンが大きく影響しているのですが、食事の回数や食べる時間が日によってバラバラになってし ... ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ仙台

    仙台駅 仙台駅から徒歩3分!古都プラハの世界が広がるホテルで、優美なウエディングを ... ホテルモントレ仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20