DDR

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.2kg 44.5kg 29% (あと0.7kg) 155.5cm 45.2kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.6% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年10月13日

  • すばる

    昨日定時でさっさと帰宅して時間があったので、思い立って古いゲームソフト出してみました。

    Dance Dance Revolution(DDR)!.+゚*(*゚ω゚*)ノ*゚+.

    ゲームセンターにコーナーがあったりするので知ってる方もたくさんいらっしゃると思うのですが・・・?(・ω・;)
    十代の頃、仲間内でめちゃくちゃ流行り、夢中になったゲームです。
    曲に合わせて流れてくる矢印をタイミングよく足でパネルを踏んで楽しむ、ダンスのように遊ぶゲームです。
    Wiiで当時遊びまくってて(練習兼ね)、エキスパート(達人レベル)も殆どフルコンボできる程までに上達しました。
    基本的に凝り性なので( ̄∇ ̄;)

    エキスパートレベルを30分もやると、なかなかの運動量で汗だく&心拍数バックバクです。
    思えばこの頃は痩せていた・・・(ΦωΦ)遠い目
    これだけのお陰ではないのでしょうけど・・・。

    久しぶりにやりたくなってコントロールマットも引っ張り出してきました。
    やらなくなった理由はマットが不調になったからです。
    新しいの買えば良いのでしょうけど、既に廃盤になってるのか中古しか手に入らない状態です(っω;)

    マットの反応は相変わらずイマイチでしたが、当時とあんまり変わりなくプレイ出来たので楽しかったです(*´∀`*)
    やっぱり結構な運動量・・・。
    これ、ビリーと合わせてやったらかなりダイエットになるんじゃないかな・・・。
    でもマットの反応がイマイチなせいでフルコンボ取れずに腹が立ちますので、新しいマットを入手しないと(ないってば)。

    因みにジャンプも結構ありますし、エキスパだとステップ数も非常に多く、かなりドタバタします。
    一軒家でないと絶対に不可能なゲームだと思われます。
    だから家庭では遊びにくくて根強い人気に繋がらなかったのでしょうか(;つД`)
    新しいソフト出してくれたら絶対マットと共に購入して遊ぶのになぁ。。。
    あ、私のWiiのままだからWii本体(Wii U)も買わなくちゃダメか(汗)。



    画像3枚目は友人から美味しいって分けてもらった新商品?のおせんべい。
    あまりの美味さに自分で買ってきました。
    ダイエット?
    知らん。

    カロリー合計:07:21
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ PS2版のDDRならあるんだけどな〜(>_<)
      マットのインターフェイスが対応してたら渡せたのにー(>_<)残念。。

      流行りだから買ったミーハーです(笑)
      だから当然やりこんでないw
      なのでマットの劣化がほとんどないという現実( ̄▽ ̄;)

      エキスパモードもコンプリートなんて普通にすごいねΣ(・ω・ノ)ノ
      本当にちゃんと動ける人みたいだから体重の上昇はもうしないだろうと思うよ。
      やっぱ体重が増えてくると動けなくなる(または鈍くなる)しね(*^^*)♪

      あとは秋の美味しい食材達とチョコレート対策だけねw

      すばる、まさかと思うけど、いつも通り甘いもの食べた上で更にチョコレートも食べてないよね?
      よね?


      それにしても本当に色んなことをして楽しんでるな~。
      凄いな〜(*^^*)
      この辺は本当に見習わなきゃ(>ω<)

      2016.10.13 09:25
    • makariko makariko

      ゲーム系の話題はスルーで・・・ごめんね~
      全く興味ない世界でさっぱりわからな~い(-_-)/~~~

      お煎餅4つもまとめ買い?
      そんなに美味しいんだぁ・・・どこで売ってるの~?!
      あ、ヤバイ!
      今月は買わないんだった、お菓子!(笑)

      2016.10.13 13:54
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん!
      そのマット改造してWiiで使えるようにして下さい!!.+゜*(о゜人゜о)*゜+

      はっ・・・(・Д・;)
      絶対本気にとって今宵から改造に力と時間を注いで大変なことになるに違いない・・・!
      上記は冗談ですのでお気になさらないようにお願いします(笑)。

      プレステって一回もやった事ないんです。
      プレステ用のDDRは曲も違ったりするんでしょうかね???
      実はWiiの一番新しいDDR(日記画像の)が面白すぎて、過去に出されてた2つのソフトも中古で買って持ってます。
      曲に飽きるので色々やりたくって買っちゃいました。
      マットは2代目です( ̄∇ ̄;)
      日々酷使してましたので・・・(汗)。
      くね♭ちゃん、せっかく持ってるなら遊んでみて下さい!!
      面白い上にかなりの運動量になると思います!!


      えっ・・・
      くね♭ちゃん・・・
      何を聞いてるの?
      るの?

      男なら(??)女性のちょっと気になる部分は見て見ないフリをするくらいの度量の広さと包容力が大事ですよ(っω;)
      2016.10.13 17:56
    • すばる すばる > makarikoさん

      なかなか体を動かす激しいゲームなのです(*´ω`*)
      今継続できたら結構な有酸素運動になりそうなのですが、附属品が廃盤の為にどうしようもありません(泣)。

      ちょっと洋風なおせんべいで、何かワインにも合いそうな感じです。
      うちの近所のスーパーで売ってました。
      友人宅も親がスーパーで買ってきてたそうです。
      だから多分どこでもある・・・のかな???

      まかりこさん、お菓子買わないの継続中なんですね。。。
      えらいです・・・
      すばるは一体この先ダイエットに対してどう向き合っていけば良いものか・・・

      今は色々心労もあると思いますので、家族で美味しい物を食べながら少しでも元気と体力を維持して下さいね。。。
      2016.10.13 18:02
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      チョコレート恐るべし(>ω<)
      でも思ったより大丈夫そうっぽいね。
      ちょっとホッとしてます(*^^*)♪

      ミルカまだ見つからないよー(´;ω;`)
      見つからないから行く度に別のチョコレートを食べるハメになってるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ(笑)

      別のでもチョコレート美味しいです((*´゚艸゚`*))
      2016.10.13 21:12
    • みーさん みーさん DDR、懐かしい~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ めちゃくちゃ楽しいですよね、これ!私もこのためにゲーム機買おうか悩んだのを思い出しました。その時は買わずじまいでしたが、今からでも入手したいかも。楽しい上に、いい有酸素運動になるなんて、DC会員にぴったり✧♡

      エキスパートレベルになると、画面の矢印を追いながら動くというより、もう動きを憶えてしまって身体が自動的に動く部分もあるのでしょうか?純粋に矢印を追いかけてついて行くのって可能なのかな、と。

      Youtubeに、目で追えないほどの足さばきの人の動画が載ってました。しかも二人分のマットを一人で踏んでいるような?素人の私には、もはやどうなってるのかすらわからず・・・。(ノ゚ο゚)ノオォー!

      まん中の写真の中の人って・・・、すばるちゃん?(゚▽゚`*)?
      2016.10.13 22:58
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      ミルカの入荷は前の冬もすごーく遅かったです(´・ω・`)
      年内に入ってくれると良いのですが・・・。
      そもそもちゃんと今年も入荷してくれると良いのですが・・・(汗)。
      ちょっと今度店員さんに聞いてみます☆

      繋ぎでキャドバリーのデイリーミルク買ってます(*´∀`*)
      もしかしてくね♭ちゃんも一緒???

      因みに毎年11月になると出回るピープル・ツリーってフェアトレードの会社が出してるチョコレートがすばるの世界一大好きチョコです♡
      乳化剤も使ってないし本当に厳選された素材で作られています。
      フェアトレードなので、貧しい国の生産者をサポートしてあげられる事になるので、心にも体にも優しいチョコレート(*´ω`*)
      食べてHAPPY、世界もHAPPY♡
      ただ、量が少なくて割高になってしまうので、あんまりしょっちゅうは食べられません(っω;)
      取り扱ってる店舗が少ないのでくね♭ちゃんの地域で見かけるかどうかは分かりませんが。。。
      リアル友達だったらプレゼントするんですけどね(っω;)
      2016.10.13 23:04
    • すばる すばる > みーさんさん

      わー♡
      みーさんさん、ご存じとは(*´艸`*)
      エキスパも画面の矢印追いながら出来ますよ!
      あの矢印譜面(笑)もピアノと一緒で慣れるとすいすい読めるようになりますよ(*´∀`*)
      エキスパは曲によってはちょっとリズムが他より面倒なところがあるのが難点ですが☆

      DDRの中にも超難関曲がありまして、それはさすがに私もお手上げです(;つД`)
      もう矢印がぎっしり密集しまくりで、読めたとしてもやはり足がついていかないです(汗)。
      あれはもう覚えないと不可能レベルです(泣)。
      私の周囲でも誰一人出来る人いなかったです☆

      コントローラー二人分でやってるの、カッコイイですよね!(*´∀`*)
      あれはもうホントにダンス!!って感じがします。
      すばるには出来ません(汗)。

      みーさんさん!
      あの人は単なるDDRのキャラクターですよーー!(笑)
      なんてお茶目なみーさんさん(*´∀`*)笑♡
      本当はMiiが使えるんですけど、私のMii、かなり似てるので(笑)人物特定可能になりそうな気がしたので普通のキャラにしておきました(*´∀`*)

      楽しくて気付けば運動しまくってる・・・って感じなので、私も今からでも再開したいです(´ω`;)
      変なメカ作りが得意なくね♭ちゃんにマット作ってもらいましょう(爆)。
      2016.10.13 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    る。こういった行動によって体重をコントロールする方法は行動療法と呼ばれているが、やせるタイミング ... すぎることにもなります。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方 ... る。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 週末の食べすぎを抑える方法はありますか? 1人になると他にやることがないた ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... が私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 、それまでの長い間感じたことのないリラックスした気持ちになったんです。家族、友達やたくさん ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11