259日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.2kg 55.1kg 80% (あと4.1kg) 162cm 59.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.2% 28% 162cm モデル

 » 
2016年10月13日

  • みとひ

    ☆前回比 -0.7kg
    ☆BMI 22.6
    ★夜体重 59.8kg

    今日も減!よしよし^^

    さて。昨日は胸の診察日でした。
    「治療の中休みしましょう」と先生の計らいで、切ったり刺したりの(笑)エグい治療からは免れホッ。

    そして今日は感染症外来へ。
    通院が頻繁だとしんどい時もありますが、先生達がチームを組んで私の身体を色んな角度から診て下さるというのは、心強いし有難いなと感じます。

    話は変わって、久々に料理におからを使い出しました。
    やっぱりおからを食べるとお通じがもの凄く良いです♫♫
    お鍋の季節なので、今シーズンはおからの肉団子を食べまくろうと思います(^皿^)

    朝 : 7:00 無脂肪ヨーグルト100g(アマニ油・ハチミツ・グラノーラ・プルーン) ルイボスティー
    昼 : 10:30 おからお好み焼き100g 卵焼き(生姜・大根) ちくわとピーマンのカレー炒め 舞茸ごま和え みょうがの酢の物
    間 : 13:15 ≪タリーズ≫ カボチャのココアタルト カフェモカ
    夜 : 16:50 豆腐100g(納豆・めかぶ) 鍋残り サラダ(サニーレタス・きゅうり・わかめ・かいわれ大根) 野菜ジュース

    ◎犬の散歩 : ×
    ◎その他 : ショッピング1時間
    ◎ウォーキング : 3.5km
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:52
    •  
    • コメント6件
    • クピ子 クピ子 おからお通じに効果があるのですね
      試してみようかしら♪
      2016.10.13 08:43
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      めっちゃありますよー!
      ただ、水分も意識して大目にとらないと逆効果になるので注意です(^_-)一時はハマって、グラタン・ピザと色々作ってました。
      「おからダイエットレシピ」(家村マリエ著)という本を持っているのですが、なかなか便利です♡
      2016.10.13 08:50
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) 通院しないってだけで色々なものから解放されますよね~。

      私も違う治療でかなり頻繁に通っていたので、今は通院のストレスがなく過ごせています♪

      引き寄せパワー炸裂で、良い方向に進むと良いですね♪
      2016.10.13 10:04
    • ミユキチ ミユキチ みとひさんこんにちは~
      お胸、その後いかがですか?
      この日は痛くない通院でよかったですね^^

      うちの近所おからをうっているところがないんです~
      まだ一度もおからの料理したことなくて
      ちょっとした憧れになってます(笑

      日記の訪問が少なくなると書かれていましたが
      確かにダイエットクラブの交流ある程度の時間が必要ですよね
      英語の勉強に熱が入るようになってちょっとこちらがおろそかになりつつあるこの頃です…(^^;

      みとひさんの理由もそのあたりですか?
      コメントも控えたほうがいいのかな~なんて思ったりしてます(^_^)
      2016.10.13 11:27
    • みとひ みとひ > まろんさん
      パートの退職を目前にシフトも大分少なくなって来たので、活動量の維持と考えれば悪くないんですけど(笑)、治療が痛いのが心身共にキツイのです~(>_<)

      早く病気とさよならして健康な身体を取り戻したいのは勿論ですが、優しい先生達とさよならするのはちょっと淋しい気もします(笑)

      引き寄せパワー炸裂って言葉にテンション上がりました(^O^)b
      2016.10.13 17:30
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      こんばんは^^
      胸の方はお蔭様でゆっくりと快方に向かっているそうです。抗生物質と膿の吸引で大分痛みもなくなって来ました!

      おからに憧れ(笑)、なんか可愛いですね!
      普通にスーパーに売ってませんか?安くてダイエットに美容に効果抜群の食材なので、是非また探してみて下さいね~^^

      日記の更新、英語の勉強でおろそかになるなんて格好良いですね!
      私の日記の訪問の件もほぼお察しの通りです~。
      皆さんの日記を読んだりコメントのやり取りは楽しくて大好きなんですが、ずるずる長時間PCの前に座りっぱなしになってしまって。。。

      DCはもう日課で無くすことはできないので、あんな風に宣言する事で少し自制が効けばと。Todoリストの優先順位が狂わない様にするための発破かけ!?みたいなものなので、宜しければこれからもコメント残してやって下さいね(^人^)
      私も若干w頻度を落としつつ、遊びに伺わせて頂きますので宜しくお願いします♫
      2016.10.13 17:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    量を減らす、脂肪が少ないものは量を増やすといった量を調整するときの目安にします。100kcalの量は、案外と少ないことがわかります ... 、麺の量が多くなっています。同じ重量なら、ご飯も麺類も1gで約4kcalなので、要は食べる量が問題だということです ... kcalを目安にしています。サラダなら片手の手のひらに乗るくらいの量ですが、生野菜では量は多くても煮ると量が大きく減ります ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    は、ピーラーを使ってうすく長く剥く方法です。もちろん桂剥きをして細く切るというやり方もありますが ... 食感は麺とは言い難いですが、細長く切っているので雰囲気があり、食べ終わった後の満足感もあります ... 火でよく混ぜながらトロミがつくまで加熱し、器に盛るお好みで上からチーズ・黒こしょうをふる(共に分量外) ○ポイント卵は鮮度の良いものを使用しましょう ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ... グランラセーレ鹿児島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40