☆379日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.6kg 43kg 100% (あと0.6kg) 154.5cm 43.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年10月13日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44kg

    朝イチ→43.6kg

    今回の生理前豆乳ダイエットは成功したみたいで、生理が始まったら体重が減りました。

    6時に起きたら息子も一緒に起きて、キッチンへ。

    息子を着替えさせたら、また寝室へ行きました。

    ハンバーグを作るから、玉ねぎを機械でみじん切り。

    みじん切りをしたあと、フライパンで炒めました。

    娘がキッチンへ来たから、一緒に朝食。

    先に食べ終わって、パパと娘のお弁当を作りました。

    お弁当を作ったあと、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    夕食1品と味噌汁を作ったら、息子がキッチンへ。

    息子の朝食を準備して、食べさせました。

    おやつを出すと、夢中で子供たちは食べます。

    子供たちがテレビに夢中だから、夕食作りの続き。

    なんとか娘を幼稚園に送るまでに、夕食作りとハンバーグの下ごしらえが終わりました。

    8時20分に、息子も一緒に娘の幼稚園へ。

    行きも帰りも三輪車に乗らず、三輪車を押す息子。

    帰宅したら息子は寝室へ行くから、私はワッフルを食べて休憩。

    休憩したあと、キッチンを掃除しました。

    9時すぎにパパがキッチンへ来たから、朝食の準備。

    パパに朝食を出すと、息子が少し食べました。

    パパにもおやつとコーヒーを出して、出掛ける準備。

    9時半に親子体操をやる、市の施設へ向かいました。

    親子体操をやる部屋に入ると、私から離れない息子。

    市の職員からフラフープをもらっても、持ったまま動きません。

    親子体操が始まると抱っこの催促をして、ずっと抱っこ。

    息子を抱っこして、リズムを取りました。

    電車をする時はご機嫌でフラフープを一緒に取りに行ったけど、電車をする時はまた抱っこ。

    抱っこ、抱っこを繰り返して、新聞紙にのるのも抱っこのままのりました。

    いつものことだけど、あまりに集団行動をやらないから心配になります。

    新聞紙で棒を作ると、やっとあそびだした息子。

    新聞紙で作ったボールを使って、ボーリングごっこ。

    息子は新聞紙で作ったボールを投げて、ペットボトルのピンを倒して大喜び。

    ご機嫌であそび続けました。

    母親たちの話し合いの時も新聞紙でつくったボールに夢中で、他の子供たちはうろうろするけど息子だけ一度も来ません。

    息子は本当に、マイペースだなと思います。

    帰りに業務スーパーへ行くと、めずらしく歩く息子。

    電動自転車で帰る途中で、寝ちゃいました。

    家に入っても寝たままだから、先に昼食。

    ゆっくりしていたら、13時にママ友達と子供さんが来ました。

    息子は起きて、もらったお菓子を夢中で食べます。

    子供たちは仲良くあそび、私もママ友達といろいろ話しました。

    あっという間にママ友達の子供さんと娘を迎えに行く時間になり、幼稚園へ。

    息子はまた三輪車を押して、歩きます。

    息子が着れなくなった上着と帽子を知り合いのママさんに譲ったら、喜んでもらえました。

    娘は仲のよい友達とあそびながら、歩きます。

    息子も一緒だと歯止めが聞かず、大変。

    なんとか家に着くと、ヤマトさんがいました。

    娘を療育へ行かす準備があるから、玄関へ案内。

    娘のことをしたり、ヤマトさんと話をしたりとバタバタ。

    あらためて謝罪をしてもらい、代金を受け取りました。

    入れ違いで、娘の療育施設からお迎え。

    バタバタしたけど、無事に娘は療育施設へ行きました。

    お風呂を洗って、洗濯物の取り入れ。

    今日も息子が洗濯物を運んだから、息子に感謝です。

    残りの家事をやって、少しゆっくり。

    17時すぎに娘が帰宅すると、息子は玄関でお出迎え。

    夕食はハンバーグ、カニカマとネギの玉子焼き、じゃがいもとしめじの豆乳チーズスープ。

    私の作るハンバーグは、牛乳、玉ねぎ、人参、食パンを1枚入れて玉子は入れません。

    最初にひき肉と塩こしょうだけでよくこねると、ジューシーなハンバーグが出来ます。

    今日も夢中でハンバーグを子供たちが食べたから、幸せな気持ちになりました。

    シノブフーズ
    ★ハムカツミックスサンド
    ☆ハムカツと玉子サンド
    ☆ツナサンド

    ★ハムカツと玉子サンド
    ☆パンは、しっとりした食感。
    ハムカツはハムの食感がよくて、ジューシー。
    玉子は、まろやかな味がします。
    ジューシーなハムカツとまろやかな玉子は、相性が抜群。
    ハムカツの食感がよくて、美味しかったです。

    ★ツナサンド
    ☆パンは、しっとりした食感。
    はさんであるツナは少ないけど、玉ねぎの食感があります。
    酸味があるマヨネーズとシャキシャキする玉ねぎの食感がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★プレミアムスイーツ ふんわりワッフル 期間限定 ベルギーチョコ入りチョコクリーム 4個入
    ☆ワッフルは、ふんわりした食感。
    チョコホイップはふんわりして、チョコクリームはねっとりしています。
    チョコホイップは甘くて、ベルギーチョコが入ったチョコクリームのほろ苦さを引き立てます。
    チョコの味がしっかりするけどほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    ふんわりしたワッフルとほろ苦さがあるチョコレートの相性がよくて、とても美味しかったです。

    日本ルナ
    ★ときめきカフェ ビッギー マンゴー 240g
    ☆アレルギー研究のなかで多くの乳酸菌から選別した植物性乳酸菌HSK201、腸のなかで乳酸菌をサポートするフラクトオリゴ糖を使った、ヨーグルト。
    さらに食物繊維も、たっぷり入っています。
    ヨーグルトはなめらかで、喉ごしがいい。
    マンゴーの味はするけど、酸味が強め。
    たくさん入っているから、飲みごたえがあります。
    マンゴーの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 3g
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 17g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★シノブフーズ ハムカツミックスサンド
    ☆ハムカツと玉子サンド 1個
    ☆ツナサンド 1個

    昼食
    12時半
    ★焼き餃子
    ★塩鯖
    ★キャベツとしめじと春雨の玉子とじ
    ★さつまいもと人参の煮物
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★とろろ昆布

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★ヤマザキ プレミアムスイーツ ふんわりワッフル 期間限定 ベルギーチョコ入りチョコクリーム 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 40分



    生理中 カロリー合計:1192kcal16:15
    •  
    • コメント14件
    • hana hana 頑張ってるねー! 2016.10.13 18:26
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こだわりのハンバーグなんですね!
      食パンは普通にフワフワを入れる感じ?

      毎日やえ桜さん、いろいろ動かれていてすごい!
      だからスリムなのかなあ。

      息子くんておいくつでしたっけ?
      2016.10.13 18:57
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も活動的な1日でお疲れ様でした(^_-)-☆
      息子くんの天真爛漫な感じが
      とても読んでて可愛いです♪
      美味しそうなハンバーグ♡
      お料理上手だよね‼
      お子さんたちが喜んで夢中で食べるのが
      判ります。
      ワッフルのおやつも
      1つだけ食べるんだったら
      ちょうどいい量だよね。
      いつも食べ過ぎないからすごいなって思います。
      私ついついもぅ1つ・・・って手が出ちゃいそう(笑)
      2016.10.13 20:05
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      朝からハンバーグの仕込みをされてるなんて、ほんと、しっかり時間を有効に使われててすごいと思います。

      息子さん、ほんとう、いつもかわいいですね。
      やえ桜さんに大切にされて、素直に育っていらっしゃるのですね。

      ママ友さんたちとも、いろいろやさしいお気遣いをされながら、いい感じでおつきあいされてて、すごいと思います。

      お子さんを通して、ほんとうに毎日たくさんのことをされていて、がんばってらっしゃるなあ、といつも思います。

      お疲れが出ないよう、休めるときはお休みされて、くれぐれもご自愛なさってくださいね。^_^
      2016.10.14 02:41
    • ユキ ユキ おはようございます。

      ご子息、ママっ子な感じですね。男の子は、甘えたがりが多いような気がしますので、大丈夫ですよ、多分。甥もまた、ママっ子で。先日は保育園に行きたくないと、泣いたそうです。

      Σ(゚д゚lll)

      少しずつでも、お子様の成長を感じられているみたいで…毎日が、新鮮ですよね。

      (◍´︶`◍)

      焼き餃子、食べたくなりました(笑)。
      2016.10.14 06:59
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      いつも日記にコメント、ありがとうございます。
      2016.10.14 08:10
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      息子は10月で、2才9ヶ月になりました。
      成長は、あっという間ですね。

      食パンは生のままちぎって、入れます。
      あとから牛乳を入れるから、牛乳にはひたしません。
      2016.10.14 08:13
    • りぃ りぃ サンドイッチいいですねぇ❤
      昨日セブン行った時サンドイッチに
      手が伸びそうになったけどチャーハン
      作ってたのでやめました
      心の中で自分偉いって褒めましたw
      でもやっぱり食べたい(*♡﹃ ♡*)
      2016.10.14 08:30
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      私も以前は甘いものを食べる時はたくさん食べないと、満足出来ませんでした。
      でも体重が増えたから、今は1日1つで我慢をしています。
      rakuponさんは甘いものを食べてもきちんと調整できるから、素晴らしいです。

      ありがとうございます。
      ハンバーグだけは自信があるから、ついついいろいろ書いちゃいました。
      2016.10.14 08:33
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      家にいると煮詰まるから、出来るだけ外に出るようにしています。

      自分の友達と話す時間は楽しいし、貴重な時間ですね。

      夕方はどうしてもバタバタするから、朝に夕食の準備をしています。

      ありがとうございます。
      ぴぴさんも寒くなったから、体調に気を付けてください。
      2016.10.14 08:36
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      息子はパパがいるとパパにべったりで、私だけだと私にべったりです。
      世渡り上手なのかも(笑)

      子供の成長を感じると、本当に幸せになります。

      ユキさんの友達の子供さん、母親は大変だけど娘は幼稚園へ行きたくないと泣いたことがないから少しうらやましく感じました。
      2016.10.14 08:39
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      りぃさん、本当に素晴らしいです。

      サンドイッチは美味しいから、たまに食べたくなりますよね。
      2016.10.14 08:56
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん こんにちは

      ハンバーグ(。・о・。) たまご無しでも 大丈夫ぅ?

      わたしも最近つくったのーー
      大豆を つぶして たくさんいれてーー!

      お豆腐は 水切りしなきゃだけど 大豆ハンバーグ
      定番になってまーーす*˙︶˙*)ノ"

      やえちゃん ハンバーグ たべてみたいな
      2016.10.14 10:57
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      お忙しいのにコメント、ありがとうございます。

      玉子なしでも塩こしょうとひき肉だけで最初によくこねると、ふっくらジューシーに焼き上がります。

      大豆たっぷりのハンバーグ、美味しそう♪

      私はゆれとさんのハンバーグを食べてみたいです。
      2016.10.14 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... る量な内容をコントロールしようというわけです。 一緒にダイエットに取り組めば成功しやすいで ... 率は高くなる。そんな一緒に取り組むダイエット法の中で効果が高いとして人気が高いのは“メル友ダイエット ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたい ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみた ... す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをして ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54